心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2005/09«│ 2005/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/10/31
21:16:43
今日は何気なくサイトの大掃除を始めてしまい
気がついたらTOPページのFlashに必要なファイルまで削除していた
思い切って新しいFlash素材のサイトさんを開拓して模様替え
ちょっと白背景に飽きていたので、なんとなく秋色にしてみました
まだ納得の出来ではありませんがとりあえず今回はこんなところで
また時間ができたらいじろうっと

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/10/30
22:28:41
まめに更新か?などといいながら、
なんとなくネタもなく過ぎた1週間でした

今日はまゆの七五三のお参りでした
昨日からなんとなく変な天気だったので心配していましたが見事晴れ
暑くもなく寒くもなくばっちり
両方の病気や諸事情で、実に4年ぶりの再開となった両家のジジ&ババ達と
計7人でお参り&お食事をして楽しいひと時をすごしました
これで毎週のように、週末に行事が続いた10月も終わり
11月からはのんびり...と思いきや11月も町内の体育委員をやってる関係で
3週行事が入り、残りの1週もうちのハビ君のコンサートときた
普通に過ごせる土日が欲しいかも

今日の七五三ですが、まゆはりちゃの時に作ってもらった絞りの着物&袴。
私はりちゃの卒園式に来た、粋な紺色の着物でまるでツボ振りでした(笑)。
ちょっとお見せできる写真がなくて残念です(笑)

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/10/23
19:48:18
昨日は小学校のイベントがありました。
食バザーもあって、各委員会でいろんな食べ物を作って売るのですが
私の所属している委員会は、貧乏くじに当たってしまいカレーの担当
その数なんと500食
一体どんな量?って想像もつかなかったけど、
材料は豚肉20kg・玉ねぎ28kg・人参10kg・じゃがいも15kg
前日にとにかくみんなでひたすら洗う!皮を剥く!刻む!!
そして次々に炒めて水煮の段階で冷まして冷蔵保存。
次の日もう一度暖めてルーを入れ、完成
ここまではチームワークがよくて、手際よくできたけど、
販売になったら、最初の一時間は想像以上の混雑でてんてこ舞い
私は家庭科室から、販売会場の運動場までカレー鍋のピストン輸送担当
みんなそれぞれ忙しかったので、私一人しかできる人がいなくて
何度往復したことか
足は捻挫が完治していないし、腰痛は出るし
でも、みんな同じように忙しいから弱音も吐けず、とにかく黙々と運びました
バザー開始から2時間半後何とか無事に終了
疲れ果て、残ったカレーのお土産とともに帰宅しました(笑)。

そして今日...何だか足と腰の辺りが筋肉痛(笑)
昨日のピストン輸送のせいかしら

Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/10/20
23:17:43
今日創刊のこんな雑誌が届いた
REAL SIMPLE JAPAN
会社で日経のメルマガを講読してるダンナサマが見つけて
私が好きなんじゃないか?とプレゼント購読を申し込んでくれたもの。
年間定期購読でしかもプレゼント
なんていいダンナサマなんでしょって思うでしょう
でも実はこの代金...給料引き落としだったりするわけで
彼自身の懐にはなんの変化もない事が判明。
なんだ!頼んでくれただけじゃん(笑)
まあ、私の事を気にかけてくれていたという事に免じて(笑)
一年間ありがたく読ませていただきましょう

確かに私は単なる節約や、シンプル、天然...という雑誌は
あまり好みではないし、さすがダンナサマ。
私の好みをよくわかってらっしゃる(笑)

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
19:47:46
毎年恒例モンブランを作りました
今年は忙しくて、やっと今日作る時間と余裕ができたけど
栗の時期を逃してしまい、なんとか見つけた生栗
お友達二人に皮剥きを手伝ってもらい、1キロの栗で20個の小ぶりの
モンブランの出来上がり~~味はやっぱりおいしい
本当に久しぶりに、手の込んだお菓子を作りました。
また明日から忙しくなるので、いい気分転換になったかな

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/10/18
08:55:16
の日記とは打って変わってどよぉ~~ん
負けたねぇ...まさか2年連続で一位通過したのにプレーオフで負けるとは
選手がとってもかわいそう
だけど、実はホークスはマリーンズにだけは勝ち越してないんだよね。
去年もライオンズに負け越してて、プレーオフでやられたし
今年の交流戦も両リーグ通しての一位は実はマリーンズ。
来年はすべて勝ち越して!真の王者を目指してがんばっていただきましょう
とにかく千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝おめでとう
こうなったら日本一を目指して、日本シリーズもがんばって

でも...やっぱりくやしぃ~~~~~!

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
21:14:41
すごい!ホークス勝ったよ
プレーオフ2連敗で、昨日も9回表まで負けていて
重いムードが漂っていたのに
それが9回ウラで同点に追いついて10回で逆転勝ち
そして今日も勝ってとうとう逆王手
明日いよいよ決戦ですこのまま優勝して欲しい
去年みたいに1位通過したのに、優勝を逃すなんてイヤよ~
明日の胴上げで宙に舞うのは、王さん?バレンタインさん??

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
11:12:41
携帯から投稿できるかテスト
前撮りしたまゆの七五三姿です後ろ姿ですが(笑)
これで更新が頻繁になる…かも

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
23:18:46

小学校で育てた朝顔の茎を、まゆがリースにしてきました。
このリースを2学期に入ってから作ると言われていたので、
夏休みの間中、枯らさないようにとかなり気を使いました
がんばったおかげで、こんなリースができてきましたよ。
飾りは家から持っていったモノ。
自分のが一番クリスマスリースらしかったって
本人は大喜び。
そうよね、私が昔作っていたリースを分解して
飾りだけ持っていったんだものねぇ(笑)

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
18:10:17
4年半ほど使っていた日記ですが、今となってはかなり使い勝手が悪いので
思い切ってブログにしてみました。
最近あんまり更新していなかったので、過去の日記ももういいかな(笑)?
と思い、リンクもしていません
これで更新が頻繁になるかは定かではないけれど、
手軽に更新できるようになったので、少しだけ期待しておいてください

こちらにはコメントは書けない設定にしています
TOPページやBBSへは隣の「リンク集」からどうぞ

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
