心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2006/02«│ 2006/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/03/26
14:04:49
昨日は春らしい陽気に誘われて、海方向へお出かけ
午前中に着いたので、近くのレクレーションセンターに寄って
貸し自転車で4人でサイクリング
海に近いので寒いかと思ったら、日差しも風も気持ちよかった~
健康的に体を動かした後は、もちろんお昼ご飯
最近地元ローカル局でよく紹介されていたこちらの海鮮丼
ミーハー夫婦(笑)なので、もちろん海鮮丼をオーダー



旬の魚と、サザエ、タコ、車えびの刺身が乗った丼です。
さすがに魚がおいしい
刺身につけられた下味が絶妙でまたいい感じ
そのままでも十分美味しいのですが、添えられたゴマだれをかけると
また一味違って美味うわさに違わぬ味でした。
ただ、料理人さんの人数が少ないらしく、
オーダーしてからかなり待たされたのがちょっとね
行く時は平日や、少し時間を外した方がいいかも。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
23:05:53
今日のおやつはロイズのポテトチップスチョコレート
みなさん食べたことありますか?

ちょっと意外な組み合わせですよね(笑)。
味がついていないポテトチップスだと思っていたのですが、ちゃんと
塩味がついた厚切りポテトチップスに、ロイズのチョコをコーティング。
最初は口にちょっと変な感じがしたけど、やめられない止まらない
なかなかキケンな食べ物でした。

そしてチロルチョコパン第二弾
ビスチョコパンとミルクチョコパンです。

この前熱で食べられなかったまゆのリクエストできなこもちパンも再び。
中を割ってみたらこんな感じ

ミルクパンはチョコパンに、なんとなくクリームが入ってる感じ
ビスチョコパンは下のビスケット部分がメロンパン風で
さかさまにしたメロンパンといった感じかな(笑)
きなこもちチョコパンほどの衝撃はありませんでした
残すはヌガーと苺チョコとマンゴー。
20日の発売終了までに、果たして食べることができるでしょうか(笑)

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
17:13:46
ちょっと前に雑誌で見かけたはちみついちごソース
安いを見かけたので作ってみました。
作り方は至って簡単で、洗って水気を拭いたイチゴを縦半分にして
はちみつとレモン汁で少し煮ただけ。
味はさっぱりとしていて、りちゃ曰く「露天のイチゴ飴の味」だそう

昨日はこういう風に炭酸水で割ってみたら、爽やかで
今朝はヨーグルトに混ぜたら、甘さ控えめでちょっとしたデザート風味
詳しい作り方を知りたい方は、メールでもくださいませ(笑)。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/03/15
00:08:57
1999年3月15日にWatata Houseを開いてから
早いもので今日で丸7年になりました
こんなに長く続けてこられたのも、
遊びに来てくださるたくさんのお友達のおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。
例年なら記念クイズを行っていましたが、プライベートが忙しくて
なかなかいい企画が思い浮かばず、今日に至ってしまいました
こんな感じですが、私らしく細く長く続けて行けたらと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
12:54:56
今日は朝からショッピング~~♪
に出かけていたら、携帯に小学校から電話が
「まゆちゃんの熱が8度ちょっとあって...」
はい...すぐに迎えに行きますとも
と、滞在時間15分でショッピングモールを後にし学校へ

今週始めにダンナサマがインフルの疑いありの熱を出していたので
まさかうつったかと思ったのですが、検査の結果陰性
どうも風邪のようです。2週間前から咳が出ていたので
ここ2週間ずっと風邪薬飲んでいたのに、今頃また熱
薬効いてなかったんじゃないのと文句を言いたくなりましたよ
そんなまゆですが食べたいものを聞いたら「パン」と答えるので
急いでコンビニへ買い物に行って、こんなものを発見
ちょっと前に大流行したチロルチョコのきなこもちのパン

どんなもんだろう?と中を割ってみたらこんな感じ

ふわふわのパンの中に”ぎゅうひ”ときなこクリームが入っていました。
本当にきなこもちチョコの味なかなかおいしいかも~
他にもヌガー入りのチロルチョコや、ビスチョコのパンもあったので
今度はそっちを買ってみようっと

それにしてもこんなに暖かくていいお天気なのに
家に篭っているのは寂しいものですね~

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
23:13:41
最近作った料理2品。
まずひとつは揚げ大根とカリカリ豚肉のポン酢あえ

じっくり揚げた大根が甘くて、カリカリ豚肉といいコンビです
味付けがシンプルなのがいいですね
ちょっと大根を小さく切りすぎたかなとちょっと反省
だって!食べにくいんだもん
お次はれんこんと塩豚のオーブン焼き

これまた簡単!オーブンで焼いたれんこんを食べて初めて知りました。
れんこんってこんなに甘いんだ~
ちょっとあまりに厚く切りすぎて、だんだん口の中でモサモサしてきたので
こちらもちょっと反省大きさって大事ね(笑)。
二品ともこちらにレシピはUPしています
豚肉&野菜の料理二品ですね。もともとあまり牛肉は食べないのですが、
あらためてレシピを見ると、我が家は本当に豚肉ばかりですよね(笑)

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/03/04
11:49:32
昨日はひな祭りでしたね。
朝からいろいろ用事があって、バタバタ駆け回っていたので、
何も作る余裕がなく、おまけにダンナサマは夕食要らないというし…
という事で、苦肉の策の夕食がこれ(笑)。おひな様おにぎりです
すごい手抜きだけど、子供達は喜んでたし、まあいいか(笑)。
あ…他のおかずはあまりに質素なので非公開です(爆)。

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
