心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2006/05«│ 2006/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:20:02
今月の私の心の贅沢は、ガーデニングコースから
寄せ植えセットでした。



ブルーサルビア、日々草、トレニア、ジニア・リネアリスです。
これからの季節、灼熱地獄と化す我が家のベランダで
果たして元気に育ってくれるでしょうか
花が終わるらしい10月ごろまでがんばって育てましょう。

さて、昨日はダンナサマの誕生日でした
本人曰く「もう五捨六入もできなくなった」お年ですので(笑)
あえて年齢は公開しませんが...
年齢より見た目は若いです(笑)
ご本人がたまたま早く帰ってこられる日だったので、
みんなで廻るお寿司を食べに行き、
子供達からはバランスボール
私からはバランスボールの本(DVD付き)をプレゼント
女三人からの願いがこもったプレゼントです(笑)。
メタボリック症候群(爆)

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/24
19:53:28
覚えのない宅配便にはて?と思ったら
ちょっと前に応募していたんでした!
アサヒカクテルパートナーの13種類缶詰め合わせ♪
ただ応募ハガキがついていたから送っただけで
まさか当たるとは思わないし、すっかり忘れてました(^_^;)。
一缶飲んだだけで酔っ払いになる安上がりなワタシ(笑)。
1日に1本ずつ楽しんで飲んでいきます(*^_^*)。
冷蔵庫に入れておかなきゃ♪

Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
20:03:20
今Yahoo!ドームに来ています。
本日は対楽天戦。
子供達はビッグハンドを買って(お小遣いで)
ユニフォームを着て応援しています(^_^)。
ジェット風船飛ばしという一番楽しみのイベントも終わり
只今ホークス7回裏の攻撃中3対0でリードしています(^_^)v。
このまま気持ち良く、勝利の花火を見て帰る事ができますように(^_^;)。
写真の真ん中はバルーンランチャーという
ジェット風船飛ばし専用ホルダー。
空気も逆流しないし、ワンタッチで飛ばせるし、便利なグッズです。

明日は朝9時から子供のソフトバレーの練習(-_-;)。
ちゃんと起きられるかしら(@_@)。





Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/20
22:40:08
今日ボン!メルシィの夏号が届きました
子供達の帰りが比較的早く、遊びにも行かないというので
おやつは届いたばかりのクレープ屋さんセットで
クレープに決定
今まで4年ほど取りつづけていますが、届いてから
作るまでの時間は間違いなく過去最速(笑)。
プラスチックのお皿のような、クレープメーカーと言うものを
使って、電子レンジで作ります。
タネはホットケーキミックスなどなどでお手軽。
で...できたのはこんな感じ



手前に写っている緑色のがクレープメーカーです。
最初はコツが掴めなくて、はがす時に破れてしまい
数枚ダメにしてしまいました(写真左)
写真右はコツを掴んで上手く出来たもの(笑)。
味はと言いますと、子供達は「美味しかったね~
母は「やっぱりクレープは焼こう」でした(笑)。
薄焼き卵なんかも作れるようなので、
これから活用していろいろ作っていただきましょう。
次はちゃんと焼いたクレープ作ろう(笑)。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
23:12:28
戸棚の隅に、数ヶ月前に買ったグラハムクラッカーがありましたとさ
確かチーズケーキをつくろうと買っていたものなのに
作ってないよ~賞味期限が来ちゃうよぉ~
と言うことで、クリームチーズケーキを作ってみました(笑)。



混ぜるのはフードプロセッサーがやってくれるのでラクチン
一旦焼いたチーズケーキの上に、サワークリームを乗せて
再び軽く焼いて冷やします
よく見たら2層になっているでしょう?
普通のチーズケーキの1.5倍クリームチーズが入っているので
濃厚なのですが、上に載ったサワークリームの酸味で
さっぱりと頂けます。(高カロリーでしょうが
ちょっと材料費はかかるけど、なかなかおいしいケーキでした
チーズケーキってやっぱり一日置いた方がおいしいのよね~

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/09
13:16:28
今日は何も予定を入れず、たまには誰もいない家で
のんびりまったりと過ごすと決めてダラダラしています(笑)。
こんな時こそ子供達に手作りおやつを
と思うのですが、レシピ本をいくらめくっても、
これ!と思えるお菓子がなくて、自分のお昼ご飯も兼ねて
パンに変更して、チョコチップロールを焼いてみました。



春に買ったフードプロセッサですが、一応パンを捏ねる機能もあるのに
一度も使ったことがなかったので、捏ねはフードプロセッサーにお任せ。
150gと少な目だけど、2分で捏ね上がるしラクチン♪
これは使えるかも

Category:パン│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/05
20:32:49
昨日は小学校の運動会。
夫婦共に最近忙しくて、ダンナサマと2人
「今年ほど気合の入らない運動会はないね
などとつぶやく朝(苦笑)。
お天気はで、気温もちょうどよくて過ごしやすく
まずまずの運動会日和でした
気合の入らない運動会の、気合の入ってないお弁当
とりあえずご紹介(笑)



りちゃとまゆがそれぞれ好きなものを入れた感じのお弁当(笑)。
詳しく説明するのはやめておきます

さてさて問題の競技ですが、走るのは...
どちらかと言えばまゆの方がまだ見込みあるかな(笑)
りちゃはとにかく大きいので何だか見た目から重くて(爆)
表現はまゆはイマドキの流行の歌に合わせたダンス
これは得意部門なので大ノリ(笑)
バレエを習っていたのは伊達ではなかったかな
りちゃは高学年なので初の組体操。
大きいからもちろんずっと一番下の土台(笑)。
膝が痛かっただろうに、がんばっていました
あの大掛かりな組体操を見ていたら、
なんだかとっても感動成長を感じますね。

話は変わって、今使っているこのヤプログ....
夜の遅い時間帯になると重すぎるぞ~
人がせっかく日記を書こうと思っても書けなくて
次の日になるじゃないか~
書く気が失せるよ
と....日記を更新していないのをブログのせいにする(笑)
でも、乗り換える気力もないので、とりあえずこのままです(笑)。

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
16:25:05

昨日仕事でお世話になっているmanaponさんから、
かわいい花束をいただきました
思わぬいただきものに感激
昨日でお勉強も一区切りのmanaponさん。
なかなかお会い出来なくなりますが、
お元気でお仕事頑張ってください。
ありがとうございました

ワタクシただ今何故だか、町内の子供ソフトバレーのコーチ
という任を引き受けてしまい
家に帰ってきてからもドタバタと毎日忙しくしています
なりゆきで引き受けたなんちゃってコーチなんですが(笑)
7月2日の球技大会に向けてがんばりま~す
その前日はりちゃの誕生日ですが、
これまた「アイスクリームケーキがいい」なんて言っています
だんだんと手作りも喜んでくれなくなるのね~

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
