心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2007/01«│ 2007/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:39:03
今日で「シ・ジウ」になりました(笑)。
先日母と電話で話していたら、私の年を聞いて「たまがった~!」
と言っておりました自分の年を考えたら当たり前でしょ(笑)

今日は子供達がお別れ遠足だったので、朝早く起きて上の子と一緒にお弁当作り。
ついでにパパの分も作ってあげて、本当に何年ぶり?でした。
「娘が作ってくれた」と会社で自慢してくるように言いましたが…果たして(笑)?



今日は朝早くから仕事だったのでバタバタと家を出て、帰って昼食。
私の分もお弁当作っておけばよかった
夕飯も平日なので、普通に作る事になったし、意外と「普通の日」になりそうです。

さて、「シ・ジウ」の抱負…
まずは今までとりあえず元気で幸せに生きて来た事に感謝し、これからの日々益々パワフルに、
輝いてるオバサン目指して頑張るぞー

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/02/20
20:54:30
今日は私と誕生日が4日違いの友達と、毎年恒例になった2人お誕生日会
毎年およその予算を決めて、お互いに欲しいものをリクエストして交換
だったのですが、今年は偶然にもお互いに欲しいものがエプロンだったので
今日一緒に買う事に...しかもお揃い(笑)え?気持ち悪い(笑)?



写真の後ろにこっそり写ってるのがエプロン2枚です。
プリザーブドフラワーの教室を始めた彼女には
素敵な作品まで頂き感激
こんな素敵な作品が作れる彼女の教室興味のある方は覗いてみませんか?

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/02/13
21:33:27
明日はバレンタイン...去年から恒例となった【友チョコ】製作。
以前より気合が入らなくなったバレンタインなので、
準備もそこそこに前日を向かえ、アレが足りない、コレが足りない...
と慌ててスーパーで材料補充しつつ作った友チョコたち



スノーボールはクオカのキットで、最初から最後までりちゃが作り。
チョコマフィンはこれまたクオカのミックスを使って、まゆ
私が一緒に作り、オレンジが乗ったガトーショコラもクオカのレシピ。
あまり悩まず、手間をかけずにたくさん作れてよかったよかった
本当に今年のバレンタインは「クオカさまさま」でした。
昼過ぎから、仕事の合間に作っていたので家中チョコのあま~い香り。
この香りでおなかいっぱいだった私の作る夕食は....
ダンナサマに「これだけ?」と言われた内容でした(爆)。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/02/12
16:12:53
3連休は主人の実家に親孝行に行って来ました。
日曜日はみんなで門司港レトロ地区へ。
バナナの叩き売り発祥地という事で、バナナマンの像をパチリと…
何でも愛と正義の使者だとか…(爆)?
いろんなお店が立ち並ぶ中、ありました!ネットで見かけたウォンカチョコ♪即買いして食べてみたけど、輸入チョコにしては美味かな(*^_^*)。
でもひとかけらで十分満足できる甘味でしたがね(笑)。
楽しい1日を過ごしたのに、夜中に夫婦揃って気持ち悪くなって苦しい一夜(-_-;)。
私は今朝も少々気持ち悪かったけど、何とか復活。
ダンナサマは発熱(^_^;)。疲れた体に人混みで、どうやら胃腸に来る風邪をもらったようですね。
明日は会社に行けるのだろうか??



Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
10:19:22
昨日の夕飯をお弁当にしたら、こんなお弁当になりました



前回他の子のお弁当を見て「もっとたくさん作って可愛くすればよかった」
と言っていたりちゃなりの反省点を踏まえて(笑)?
彼女なりに一生懸命可愛く作っていました。
もう一週間後だったら、私もこのお弁当持って仕事に行けたのに!
惜しかったな~

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
23:25:28
明日はりちゃのお弁当の日第二弾
今回は全く試作をしないままに明日に迫ったので、
慌てて今日の夕飯のおかずとして手伝いながら作らせました。



メニューはちらし寿司と青海苔から揚げ、長いもの磯部巻き
浅漬けサラダです。これに明日はソーセージ入り卵焼きがプラス。
今日作った具を混ぜ込んだり、揚げたりするだけとは言え、
明日はいつもより早起きしなきゃ

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/02/05
16:33:32
来週はバレンタイン
昨日はうちの娘達の【義理チョコ】買いにつき合わされ、
【友チョコ】の準備で材料をCUOCAで仕入れて来ました。
今週はほとんど家で仕事なので、合間に試作する事にして
今日は第一弾のホットケーキミックスを使ったマフィン。



なかなかおいしいマフィンでした
珍しくレシピもUPしていますので
バレンタインにいかがですか

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
22:42:05
昨日は節分。
土曜日で余裕もあるし、とりあえずめったに作らない太巻きを作り、
(実に2年ぶり2度目)恵方巻き作ったぞと自己満足(笑)。



まるかじりする場合、中の具の状態がどうであれ(笑)
とりあえず海苔で閉じてしまえばなので楽です
太さも調節できるから、まゆサイズは細めにできるしね。
しかし...肝心の豆まきは、家族揃ってすっかり忘れてしまい
気づいたのは夜中年女のりちゃも寝てしまっていたので
仕方なく今朝巻きましたとさ

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
