心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2007/02«│ 2007/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:50:22
季節がら必需品のハンドクリーム。今シーズンはずっと左のQ10を使ってきましたが、口コミで右のアベンヌウォーターのこの商品が評判よかったので、試しに購入。値段が3倍くらいするので躊躇しましたが(^_^;)、使ってみたらびっくり!べたつきも少なく、もちが良い。手を洗ってもヌルッと感がなくて、まだ効果が持続してる感じ♪「使い続けるうちに、荒れにくくなる」と書いてあったけど、期待できるかも(^_^)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
15:25:11
安いイチゴを発見したので、イチゴのプリザーブというのを作ってみました。
イチゴと砂糖のみをサッと煮た程度なので、ジャムより砂糖も少ないし、イチゴの酸味も少し残って、爽やかな味。
美味しいパンにのせて食べたいなぁ(*^_^*)。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/03/15
22:28:44
このWatata Houseを初めて、今日で丸8年が経ちました
レシピ系サイトとして立ち上げて、今思えば絵本の紹介や
素材やさん、マフラーやさんなどなど...いろんな事をやってきました(笑)。
今はレシピ系サイトというのも名ばかりで
ちっともレシピは増えていませんが...
この8年で自分も周囲も環境が変わってきて、何度かサイトを閉じる事も
考えましたが、この場所がなくなると帰る場所がなくなる気がして
細々と続けてきました。
これからもたいして更新できないとは思いますが、
ライフワークとして、細く長く続けていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします

このブログに直接いらっしゃる方々も、
たまにはBBSに書き込みしてくださいね~~

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/03/13
13:55:32
今日は「墨技」の太田さやか先生のデザイン書道に出席してきました。
余り深く考えたり、練習もしない私の作品はこれ(笑)。



先生に見て貰う余裕もなかったんだけど、こんなものでよかったのかな(笑)?
思うように字が描けず、結構難しかったけど楽しかった

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
16:17:21
母が時々作っていた料理「おじいちゃんの洋食」です



母の実家は料亭を営んでいて、母の子供の頃に
私の祖父が「洋食」と呼んで出してくれていた料理。
だから「おじいちゃんの洋食」なんです。
ただ、えびと玉ねぎとピーマンを炒めてケチャップ味の
味付けをしているだけなんですが、昭和の初めには
一般家庭で食卓に上る料理じゃなかったでしょうね。
ポイントは最後に乗せる生卵の黄身かな?
この他に「おじいちゃんの中華料理」もありますよ

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
21:14:43
何だか日記のネタもなく日々が過ぎ....
この辺でちょっと面白ネタを(笑)。
みなさん【新動物占い】って知ってます
ここをクリック
動物占いの更に詳しい版って感じですかね
よかったら試してみてくださいませ。

ちなみに私は人当たりの良い黒ひょうでした
あなたはどんな女性
あなたはいつも新しいことに挑戦する意欲満々です。

心のアンテナに引っかかった事に次々と挑戦していきます。

休日に家でのんびりと過ごすのは苦手です。

いつも何かに向かっていないと気が済まない日々進歩の人です。

理論家ではありませんが、感受性や直感力に優れているので、時代の空気を上手に読みとり、それを仕事に活かします。

また、交渉の時など、勘の良さをフルに活かし、駆け引きを有利に展開していきます。

単に理詰めではなく、直感的に相手が何を望んでいるかがわかるので、それをストレートにぶつけ、その持ち前の迫力で自分のペースに引き込みます。

あなたの本質
義理人情に厚く、友人が困って入るのを見ると、何かをせずに入られませんし、また人から何か頼まれると、断りきれずに引き受けてしまいます。

研究熱心ですし、また誠実な人柄ですので、軽率な発言をする人には共鳴できません。

大げさな表現やはったりには嫌悪感を持ちます。

素朴な、嘘偽りのない生真面目さがあなたの持ち味です。

でも真面目なだけの堅物ではありません。

性格は明るく、ユーモアを好みますので、対人関係は良好です。

その上真面目で研究熱心、意欲的なため、あなたは周りの尊敬を集めるでしょう。

人生を夢に賭けるロマンチストでもあり、単に与えられただけの仕事をこなすのは時に虚しさを感じます。

決断の際に迷いを感じて、即決出来ないときは、人の助言を受けると良いでしょう。


*****************************

なかなか当たってると思いません?(笑)
ついでに、上司として相性がいいのは
ペガサスさん
部下として相性がいいのは
とらさん
でした。

みなさんも試してみたら、BBSに結果報告してくださいね

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
