心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2007/05«│ 2007/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:38:02
昨日はダンナサマの誕生日でもありますが、
私のこれまでの人生の中で、一番大きな病気が発症した日でもあります。
まあ、命にかかわる病気ではないんですけどね

発症する1週間くらい前から、体調はなんとなく悪くて
病院にも行っていたのですが、6年前の6月28日は熱も出てきたので
ダンナサマの帰りを待たず先に就寝。
ダンナサマが帰ってきて一旦起き、パソコンに向かっていたダンナサマに
「ねえ...私の顔変じゃない?」と後ろから聞いて、
振り返ったダンナサマの蒼白な顔今でも忘れられません(笑)。

そうですよね。
帰ってきたら奥さんの顔の右半分が2センチ下がってたんだもの
誰でも蒼白になりますよね
そう、顔面右半分が麻痺してしまったんです
翌日病院に行って「ハント症候群」という病気だと言うことが判明。
入院を勧められましたが、子供もいるので通院で治療することになり
10日間ステロイドの点滴を受けるために通院し、その後は時々
リハビリに通いました。

西洋医学のリハビリではいまひとつ効果が得られなかったので、
知り合いの先生に鍼治療を薦められ、ネットで探したのが
Ryuセンセのアンサー鍼灸院
これが私にとっても合ったようで、(きっと腕がよかったんですね!)
徐々に動くようになり、8ヶ月ほどで他の人が見たらわからない程度に

心無いことを言う人もいたり、傷ついた事もありますが、
超楽天的な私は「治らないはずはない」と思っていたから辛くはないし、
その分いろんな方との貴重な出会いもあり、得ることもたくさんありました。
江原さんじゃないけれど「すべては必然」なのかもしれませんね

この日は一生忘れられない...って数年は思っていたのですが、
今日まですっかり忘れていました(笑)
それだけ気にならない程度まで回復したってことでしょうね。

もしも今この病気で苦しんでいて、ネットで検索して
このブログに辿り着いた人がいたら、
「治った実例があるから安心して」と伝えたいですね。

6年前をちょっと振り返ってみた日記でした。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
16:52:18
梅雨だというのに、雨が降らず毎日暑いですね

さて、今日はダンナサマの誕生日でした。
「ねずみ年」生まれなので、何歳かは計算してくださいませ(笑)。
私もお休みだったので、ダンナサマには有休をとってもらい。
2人でちょっと出かけて、お昼を食べました
4人で行くと、おいしいもののレベルが下がるので2人で(笑)。
2人でブラブラしたり、ショッピングしたり...
今日は2人とも6時間授業なので、まだまだ時間もあるので
博物館へ行ってみたりと、有意義な一日でリフレッシュ
また3日後はりちゃの誕生日なので、
今日はケーキはナシ(笑)。

タイトルにも書きましたが「住所パワー測定」というサイトを
ダンナサマから教えてもらい、やってみました。
ちょっと面白いかも
住所は都道府県名から番地まで入力すればいいようです。
マンションの方、部屋番号は要りませんよ。

ちなみに我が家の住所パワーは2663pt
判定はBクラスでした。
半径1.5km以内にどれだけ施設があるかで決まる数字らしく、
結構繁華街なので、やっぱりそんなものかな。の数字です。
私の実家は500ptくらいでした(笑)。田舎だもんね~

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
15:04:34

今日のおやつはダブルチョコレートプリン
これなかなか美味しいです
たまたま子供達がそれぞれ友達を連れて帰って来たので、
5個作って数もピッタリ。もちろん私の分もね
みんなで仲良く食べましたとさ。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/21
21:20:03
昨日は家の換気扇と浴室の掃除を、プロに頼んでやってもらいました。
マンションの管理会社に頼むと、一箇所4千円という破格
お願いできるので、自分にご褒美と称して、
エアコン、換気扇、浴室は年に一回プロにお任せ
一度やってもらったら、換気扇も浴室も
「へぇ~そんな所まで分解できるの」と感心するくらい、
しっかり分解掃除してくれて本当にピカピカになるので、
もう自分ではやる気が起きません
蒸し暑い日だったので、2人の作業員さんは汗だく
3時間もかけてお掃除してもらって、浴室も換気扇も10年ものなのに(笑)
新品のように
あら...3時間もかかったってことは、それだけ汚れてたってこと

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
15:31:41

最近ヒットだった料理その1。
はなまるマーケットのレシピで作った、
お惣菜屋さんのマカロニサラダ。
秘密は具の組み合わせと、マヨネーズに混ぜたピクルス!
家族みんな口を揃えて、まるでやっくんのように「これおいしい!」(笑)。
レシピは、はなまるマーケットのサイトでどうぞ(笑)。
本当においしいですよ

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/13
22:41:32
このチョコ食べた事あります?
チロルの塩バニラ。
これって全国発売なのかな?
最近ちょっとブームの「塩」入りの甘いもの。
他には塩アイスモナカを食べましたが
あれはちょっと1個完食は厳しかったな~。
こちらは結構好きだったので2~3個ペロリと食べちゃった!
塩味でごまかされるから危険かも?

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
15:34:02
今日は校区のバレーボール大会でした。
これは負傷ではありません(笑)。



昨日惠心堂に伺って、古傷の捻挫の痛みが出ないように
予防するためと、最近痛みがある左手の指にあらかじめテーピングを
してもらって試合に臨んだわけです。
(Macky先生ありがと~おかげで大丈夫でした
こんなにテーピングして試合に出ちゃうと、まるでバレーボールが
できちゃいそうですが....私はバスケの方が...
町内で出なきゃならないけど、人が足りないから仕方なく出たワケです。

ここ2年は委員の方をやっていたので、あまり出なくてよかったけど
今年はほぼ2試合フルセット出ました。
9人制なのでボールが来る回数も少なくて、あまり疲れもないけれど
腕に怪しい内出血が少し出てます(笑)
明後日くらい筋肉痛で歩けなくなったりして(爆)?

試合の結果は2試合ともストレート負け
でも、ここ数年1セットどころか「目指せ5点」だった町内なのに
今年は全セット10点以上取りました(21点満点)
これは快挙よね~とみんなで驚いたほど(笑)。
来年は「目指せ1セット奪取」かな(笑)?
あ...仕方なくと言いながら、来年も出るつもりのワタシ(爆)???

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/08
22:58:16
今日はお休みたまった仕事を片付けよう....
とも思ったけど、やっぱり この髪なんとかしよう!
このところ、鏡を見る度に美容院に行きたい!と思っていたのが爆発
朝イチでStyle Marketへ(携帯サイトです

私は結婚してから13年間同じ美容院に通っていたんだけど、
ずっと同じと言うのはいい面も悪い面もあり。
冒険してみたい思いはあれど、なかなか変えられなかったんですが、
最近忙しくなって、一駅でも距離があるとなかなか行きにくくなったのと
タイムリーに新しいお店が目の前にオープンしたので、これを機会に!
と先月意を決して(大げさ)行ってみたら
カットしてもらったスタイルは周囲の評判も上々
ヘアスタイルは、見た目に劇的な変化はないんですが、
手入れがグッとやりやすくなったので、とっても満足
ついでに我が家のもお世話になったら、娘たちもお気に入りに
今まで私と同年代くらいの美容師さんにばかり切ってもらっていたので、
若いセンスが新鮮だったみたい(笑)
美容院激戦区の我が家周辺。がんばってください
スタッフのみなさ~んちゃんとブログに書いたよ~ん

今日も劇的なヘアスタイルの変化はないものの
(よく気づくダンナサマですら気づかない程度
気分すっきりなのでおやつでも...と
小さいチョコクッキーを焼いてみました。



溶かしたチョコが入っているので、周りサクサク中しっとり
おいしかった~また形はきれいにできなかったけど(笑)

お知らせブログにも直接コメントを書き込んで頂けるようにしましたので
コメントはこちらにもどうぞ~コメント(0)の文字をクリックしてね

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
