心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:52:01
今日は娘たちと「レミーのおいしいレストラン」を観賞。
前売り券を買ってはいたものの、先週ハリポタに行ったばかりなので、
本当はもう少し後で行く予定だったけど、休みの都合とたまたまできた
用事の関係で、2週連続で映画館へ。
いつもの老舗映画館なら、大人のお客が多くて静かなんだけど
今日の映画館は子供が多かった!...という私も子連れですが(笑)
子連れというか、孫連れのおじいちゃんおばあちゃんが多かったかな。

映画はディズニーピクサーなので、結構笑えて楽しい映画でした
まあ、「子供向け」と言ってしまえばそれまでなんですけどね
それにしてもピクサーのアニメは、年々リアルになってますね~
技術の進歩を感じます
若い頃にこういう技術がもっと進んでいたら、そっちの勉強をしたかったな。

今日で7月も終わりです。
このところブログ絶好調で、ほぼ毎日更新していますね
ヤプログに変わって1年10ヶ月ほどですが、
月別アーカイブを見ても今日の日記で19と過去最多
こんなことは最初で最後かもしれませんが(笑)
マダム効果は絶大でしたよ。マダム

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
21:37:15
話題のビリーがやっと我が家にやって来ました
ビリー来日前に、ネットで注文していたアメリカ最新版。
来日効果で元々の発送予定日から1ヶ月以上遅れて、昨日到着。
これは某TVショッピングで販売されてるものの半額程度
そのため字幕ナシですが、バンドが最新型なんです。
手前に写っているのがバンドの持ち手部分です。
この持ち手だけ外してダンベル代わりに使えたり、中の450gの錘を
外すこともできるので、好きなように使えます。



と言っても、このバンドって必要ないくらいきつい
噂には聞いていましたが、20分くらい経ったら「まだやるの~?」
って聞きたくなるくらい本当にきついってば
その割には楽しいんだけどね。
さっき娘たちとチャレンジして、一応DVD一枚分(35分程)はこなしましたが
すでに体のあちこちが痛いです
ああ...明日は歩き方がおかしいかも(笑)。
いや...明後日以降か

7日間チャレンジ!なんてTVでは言っていますが、説明書を読むと
最初の一週間は一日おき、次の週からは二日やって一日休む...
という説明が書かれていました。
とりあえず無理のない程度に楽しくやりましょ
腹筋割るぞ~~(爆)

歩き方がおかしい私を見かけたら
あ!ビリーねと思ってくださいね(笑)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
16:20:27
夏のお昼ご飯と言えば「そうめん」ですよね~
前にも紹介したかもしれませんが、我が家のそうめんはこんな感じ。

具を色々用意して、各自好きに取って食べます。
アボカド好きの私は、アボカドは必須アイテム♪
今日はきのこのおかか煮も用意しました。
これは豆腐ステーキにかけても美味しいのよね。マダム
茹でるそうめんはだいたい8束
そうめんならとめどなく食べるパパとりちゃは、2人で6束くらい食べます
小食な私とまゆで2束と言った所かな

もう一枚の写真はドラゴンフルーツです。初めて食べたけど、おいしかった
舌がピンク色になったけどね(笑)。


Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
13:48:12
只今サンシャインプールに来ています。
さすが夏休みの土曜日…すごい人出です。
娘達はお友達と勝手に遊ぶので、私は木陰で蟻と戦いながら荷物の番人(笑)。
水着姿の写真でもご披露しようかと思いましたが、目の毒なので止めておきます(^_^;)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:15
TOPページのカウンターが、もうすぐ222222になります
見事ぞろ目の222222を踏まれた方は、メールフォームからご連絡ください
何かいい事があるかもしれませんよ
ただし、私に住所を教えていいと言う方、もしくはリアルに私と会うことができる方
に限らせていただきます。

それにしても二十万ってすごい数字ですね
年数を感じます...

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:33:07
またまた脳内メーカーですが、今度は正面からの図です。
本家脳内メーカーよりもかなり軽いです。
脳内メーカー(正面)
で、りょうりんさんの正面からの脳内はこんな感じ。



ちょっと疲れてますか(笑)
でも、こっちの図の方がまだ許せるな
いろんな解析や予測がありますので、試してみてください。
ついでに、死亡推定日予測もやってみたらなんと93歳
でも恋愛賞味期限については、私の生まれ年は選択肢にも入ってませんでした
恋愛しちゃいけないってことぉ~
と思う結果も多いけど、暇つぶしや話題づくりにどうぞ
本家脳内メーカーと違って、でも見られるようです。
結果は私にも教えてくださいね

勇敢(有閑?)マダムに触発されて、気がついたらこの1週間
毎日ブログを更新していました快挙かも(笑)
でも、そろそろネタ切れです

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
21:27:52
風邪もなんとか気力で追い払い(笑)
(ちゃんと病院行きましたとも
今日は子供たちと約束していたハリポタを観て来ました。
実はハリポタは子供たち主導ではなく、私が子供に付き合ってもらった
って感じなんですけどね(笑)。
今日は火曜日だし、シネコンではなく老舗映画館を選んだからか、
お客さんはほとんどいなくてよかった
同じ映画館の隣の字幕版スクリーンでは、双子のウィーズリー兄弟の
舞台挨拶が行われていたようなので、そっちにみんな流れたかな?
私はそっちに行きたかったけど「ハリポタは字幕はイヤだ」と
子供たちの反対に会ったので断念

映画の内容は、原作を読んでから見るとやっぱり物足りない
ただ毎回思うのはあれだけの内容を、よくぞこの短時間にまとめました
というところでしょうか。映像もイメージ通りだしね。
つくづく子供たちには是非原作を読んでもらいたいもんです。
(「怖い」って言って読みたがらないのよね

ハリーをはじめみんなとっても大きくなって、アズカバンや炎のゴブレット
の時のような中途半端な感じが抜けて、大人っぽくなったな~。
子供たちの感想は「炎のゴブレットより怖くない」だそうです(笑)。
詳しい内容はネタばれになるので伏せておきます

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/23
12:46:59
夏休みが始まり、毎日のお昼ご飯が悩みの種。
今日は娘達が張り切って、レンジを使ったチャーハンを作りました。
いつまで続くか(笑)。

久しぶりに風邪ひいたみたいな私…きつ~い

Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/22
23:16:55
今日は子供たちが神社のお祭りに出演するので
こんなところへ行って来ました。
よさこいの福岡版?「ふくこい踊り」というのがあるらしく
(今日会場に行くまで知らなかった私
その中に混ぜてもらって、ふくこい踊り隊という名前で出演。



後ろのどこかに一人だけうちの子がいます(笑)。
山笠のときに謡われる「祝いめでた」をもとに
ポップにアレンジした曲で、鳴子を持ってよさこい風に踊りました。
練習の時はどうなることやら...だったけど、
本番はそれなりにみんな上手に踊れて一安心

さあ、次は再来週またお祭り出演です

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
20:34:33
一昨日紹介した、お友達兼生徒さんの勇敢な有閑マダム。
ブログ公開の許可が下りたので紹介します。
その名も「勇敢な有閑マダム」
よかったら覗いて、コメントを残してあげてください。
以前「勝手に公開しておいて、コメントを期待するな」という
厳しいひとことを言われたこともありますが
やっぱり反応があってこそのブログです。
書く方も励みになりますからね

今まで3回ほど特別講座でブログ講座を開きましたが
今でも続いていらっしゃる生徒さんは数名。
そして続いてる方は日々進歩していらっしゃいます
これぞ講師冥利に尽きるってもんです

有閑マダムも生涯学習にするそうなので(爆)
私は生涯お供しますとも(笑)

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
17:40:59
お友達に教えてもらった、顔ちぇき!
どうやら脳内メーカーと並んで、大人気らしいですね。
こちらは携帯で、写メを送って判定されるサイトです。

よし!試してみようと、一生懸命自分の顔を携帯で撮り
確認して......と...トシが隠せない顔に愕然
最近の携帯って解像度いいからさ...
もうちょっとばっちり化粧した時にしよう(笑)

気を取り直して後日、まあこんなものか
これが限界かも(笑)という写真で判定してみました。
その結果は...

一番似ているのが瀬戸内寂聴さん56%
し...しぶっ
2番が松雪泰子55%
3番が池脇千鶴52%だそうで。

まあ、松雪泰子と池脇千鶴に似ているというのもどうだか???
だけど、写真が悪かったかな撮り直して再チャレンジ(笑)。

1番が松雪泰子49%になりました。
あれ?パーセンテージが減ったけど
とりあえず、松雪泰子似ってことで(爆)

あ...どこかから「え~~~っつ」って声が聞こえる

これは男性でも判定できます(「男女」という項目もある)ので、
いろんな方で試してみませんか

ところでうちの娘たち二人揃って
一番は池脇千鶴でした。
と言うことは...私はやっぱり瀬戸内寂聴
でも、50%前後のパーセンテージって、似てるんだか?
似てないんだか??な数字ではありますね(笑)。

試してみた方は是非コメントかBBSに報告してくださいね

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
18:39:24
今日は私の生徒さんでもあり、友達の有閑マダムのお宅へお邪魔して、
ブログのご指導をちょっぴり…
こんなランチをごちそうして頂きました
家にあるものと言いながら、お店並みの盛り付けすごいです。




有閑マダムごちそうさまでした
今頑張ってる彼女のブログはそのうちご紹介する…かも

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/17
16:56:32
台風接近の3連休。
りちゃ達6年生は、毎年恒例の学校キャンプが
予定されていたけど、台風のおかげで延期になり、
慌しいはずの連休がすっかりヒマに
初日はおとなしくみんなで家にいたので、2日目はちょっと お出かけ



いろんな体験ができるので、こんなことしてみたり



わかります?ブルースクリーンの前に立っているだけなのに
モニターに写る姿は海の中(笑)
プラネタリウムも綺麗だったし、フライトシュミレーター
なかなか面白かったし、放電実験もありました。
台風の影響か?以前より人が少なめだったけど、
夏休みはもっと賑わうんでしょうね。

さてさて、これは昨日の夕飯。
はなまるで6月にやっていたもやしの炊き込みビビンバ。



にら1束、にんじん1本、もやし1袋が入って野菜たっぷり
なかなかおいしいんですよ~

ブログのスキンも雨の画像から、大人の休日に変更しました。
ビールが飲みたくなります(笑)
久しぶりにトップページもいじってしまいました。
字が小さくなって見にくいかな

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
16:14:08
「ほぼ」お休み週だった今週。
おかげで来週は、毎日びっしり仕事の「働き者週間」(笑)。
ということは、昨日が事実上「夏休み前に一人になれる一日」最終日。
というわけで、一人映画に行ってきました。

昨日見た映画は「プレステージ」
簡単に説明すると「かつて友人同士だった男たちが、
奇術によって運命を狂わせていく」と言った内容。
これじゃわかんないでしょ(笑)?上映が始まって最初に
「結末は絶対に誰にも話さないでください」というノーラン監督の
メッセージがスクリーンに映し出されたので、これ以上は言いません

ヒュー・ジャックマン主演だったので、ずっと見たかったのに
なかなか行く暇がなく、上映が昨日で終わりの映画館がほとんど
だったので、滑り込み
予備知識を入れすぎて失敗した映画が数々あるので、最近は全く
予習をせずに映画に行くので、見初めてしばらくは
「ん?予習しておくべきだった??わかるかな...」と不安になったけど
展開がなかなか面白くて、もつれた糸が解けるように徐々に
いろんな事がわかりはじめて、結構引き込まれました
レンタルでもご覧になる方は、予習しないでじっくりと見てください。

そうそうエンドクレジットを見ていたら、デビッド・ボウイの名前が...
え~~どこかに出ていた
と記憶を辿ってみたら...わかりました
随分年をとってしまって、往年の色っぽさ?優男っぽさがなくなってて
わかんなかったよぉ

夏休みは、子供たちと約束している映画が2本。
ひとつは私の願いで「ハリポタ」
もうひとつは子供たちのリクエストで「レミーのおいしいレストラン」
でもね~、ヒュー・ジャックマンの「ファウンテン」も観たいんだな~
なんで福岡の公開日が21日なんだよ~
夏休みに何とかして行けないか思案中です。

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/12
09:38:58
高校以来ずっと仲良しの友達からのお土産。
右がハワイ土産の「わさびマカダミア」
これがね~おいしいのよ
かなりわさび味ですが食べたら止まらない
子供には辛いので、大人だけのお楽しみ



左はハワイとは関係ないけど(笑)「吉兜」のからし高菜。
初めて食べたんだけど、これまたおいしかった~
からし高菜と言えば阿蘇?って思ってたけど(笑)
変な化学調味料っぽい味がしなくて、酸味も少なくいい感じ
調べてみたら、お昼だけラーメン屋さんもやっているとか?
住所を見たら高砂1丁目
その付近は毎週通ってるし、今度探してみましょ

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
18:09:07
今週はほぼお休み週間。
初日の今日は美容院へ行ってまいりました
くせ毛なので、この湿気と汗の季節に打ち勝つため
サラサラストレートに
ミッチェルさんお世話になりました~
さあ!これで夏も快適に過ごせそうです

さて、今日もオモシロサイトのご紹介。
脳内メーカーです
ちょっと不具合が起きやすいサイトなので
一度では表示されないかもしれませんが
何度かリトライしてみてくださいね
ちなみにこれが、りょうりんさんの脳内らしい....(笑)。



いや..別に悩みも無いんですが(笑)
前面に「食」があるのは笑えますね
半分は私の腹黒さをあらわしてる(爆)
みなさんはどうでした

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/05
21:55:52
もらい物の、ぬれ甘納豆と、栗の甘露煮があったので、
パウンドケーキに入れてみよう
プレーンパウンドの生地の中に入れてみた。
あれれれれなんか変じゃない
あ”っベーキングパウダー入れるの忘れた~
と気づいた時にはもう焼き上がりの時
というわけで、こんなに背の低いパウンドの出来上がり~



久しぶりに焼くとこんな風だよ
しっかりバターを練っていたから、かろうじてこれだけ
膨らんでよかった
味は意外においしくて、予想外に子供たちに好評
でも、私にはちょっと甘かったなぁ~
だって、甘納豆に栗の甘露煮だもんね。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/03
16:50:59
ちょっと占い系のサイトをまたご紹介
性格診断です。

ちなみに私の結果。もちろん本名(旧姓)で診断しています。

「りょうりん」さんはこんな人
繊細で女性特有の控えめな感じの人ですが、内面は自己確立していて冷静に論理的に判断できるしっかりした人です。表面にはでしゃばりませんが、しっかりした判断と、周囲への気遣いもできる、後ろから周囲の人を支え、助言することのできる人です。会社ではどうしても受身になりがちですが、自分をできるだけ表に出すようにしたほうが良いでしょう。控えめですが、クールで厳格なところを持っています。

さて?私をご存知の方、どうですか結構当たってる(笑)
しかし、どの占いを見ても「冷静」と書かれるのは気のせいだろうか
私って、そんなに冷静

「りょうりん」さんに気に入られるには?
優柔不断なはっきりしない人は嫌われます。特に男性には、男らしさ、決断力を求めています。少しくらい無骨でも、はっきりした態度と強いリーダーシップを求めます。強く引っ張ってください。また、論理的に考える人なので、計画性のない大雑把な対応は禁物。理詰めなしっかりした態度が尊敬されます。

最後の「理詰めなしっかりした態度」だけはダンナサマに当てはまるかな(笑)

みなさんの結果はどうでしたか?よかったら、コメントかBBSに結果を教えてくださいね

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/01
22:50:08
今日はりちゃの12歳の誕生日でした。
ちょうど校区の町内対抗のソフトバレーボール大会と重なり、
朝から親子で小学校の暑~~~い体育館へ行き、
試合に臨んだのですが、第1試合と3試合目で出場しあえなく敗退
去年は決勝戦まで進んだ町内でしたが、今年は町内3チームとも
予選敗退となりました

ママのケーキよりアイスクリームケーキがいいというリクエストで
今年のケーキもサーティーワンでオーダーしたケーキに。

暑い時期に作りたくないからいいんですけどね

私と上の娘が出かけている間、ダンナサマとまゆはお留守番。
お昼ごはんは年に一回くらいしか料理をしないダンナサマが、
なんとオムレツを作ったらしくびっくり
証拠写真まで撮っていたのでご紹介(笑)。



やればできるんじゃん私がいるときも作ってちょうだいよ

暑くて疲れた日曜日が終わり、今週のびっしり詰まったスケジュールを見ると
テンション低っですが、テンション上げてがんばろ~っと

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
