心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2007/07«│ 2007/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:58:01
今日は随分涼しくて、やる気も出て来たので、コーヒー大福を作ってみました。



日記をさかのぼってみたら、一年半ぶり(爆)
市販の白あんですが、とってもおいしい白あんを使って、
また冷凍ホイップを使うので手軽にできます。
日持ちがしないので、さっさと食べなきゃならないのが難点かな。
まだ4個あまってるんですけど....誰か要りませんか(笑)

明日はお友達親子と花火大会に行く予定。
2人の着付けプラスお友達の帯結び...一年ぶりだけどできるかな
まゆの髪もどうしよう...
余力があったら私も浴衣を着て三姉妹(爆)と行きますか
余力...あるかな~

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
23:17:32
8月も明日で終わりですね。
44日もある~って叫んでいた夏休みも40日過ぎ、
終わってみると早いものですね。

我が家の娘達のお小遣いは「お手伝い出来高払い制」(笑)。
お手伝いした回数×10円を、給料日払いというシステム。
これはりちゃが1年生、まゆが年少の時から続いています。
普段は帰ってからのお風呂の掃除や、洗濯物の片付けくらいしか
手伝うことができないし、お稽古事などがあるので
せいぜい500円くらいしか貯まらないんですが、夏休みとなると話は別。
洗濯物を干し、掃除なども加わるのでかなり手伝いも増えて、
支払うお小遣いもかなり増えます

先日給料日が来たので計算させたら、りちゃが99回
まゆが122回でしたということで990円と1220円お支払い
その分私は楽をさせてもらったので、仕方ないか...

さて、支払ったお小遣いの行方。気になります(笑)?
一応自分たちが「働いて」稼いだお金なので、
私は使い道には口を出さないのが、最初からの約束。
でもね、「働いて」稼いだお金だからか?それ以上あげないからか(笑)?
意外と無駄遣いはせず、堅実に使っているみたいです。
りちゃはたまにKAT-TUNグッズに使うけど、
あまり物欲がないまゆは、どちらかといったら貯金が趣味かも(笑)?
今の子どもたちは、モノに恵まれていると言うのもありますけどね。

このシステム6年生まで続けるとは思いませんでしたが、
真面目なのか?幼いのか?文句も言わずよく続けてくれましたよ
さすがに来年は、りちゃはお小遣い定額制になるでしょうけどね(笑)。
小さい頃は「自分でやった方が早いんだけど...」と思いながらも
グッと我慢して手伝わせてきたおかげで、私も楽になったし
家の事は一通りできるようになりました
新学期が始まったら私一人で家事かぁ~辛いな~

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
23:17:50
今年の夏は本当に暑い日が続きましたね。
まだまだ蒸し暑いけど、気がついたら8月ももう終わり
夏バテなんかしてませんか
私は毎日のブートキャンプのおかげで、体が軽くて快調です
数値には全く変化が無いのが不思議ですが(笑)
とても調子がいい気がします。
数値に変化を出すためには、やっぱりプロテインかなぁ~(爆)

さて夏バテ解消、疲労回復といえば、忘れちゃいけないのが“お酢”。
みなさんよくご存知でしょうが、お酢には、汗をかくことで失われやすい
ミネラルの吸収を高め、疲れの原因となる乳酸を分解してくれる働きがあるのだそうです。
下の写真は義母にもらったお酢たち。



まずは右の「はちみつ黒酢パワー」。
前にも同じようなパックで「もろみ酢」の飲料をもらったのですが、
辛くて飲みにくく、こっそりごめんなさいしました
その経験があったし、黒酢が苦手なので恐る恐る飲んでみたら...
りんご果汁のおかげか、とっても飲みやすくてなかなかヒット
左のりんご酢は、義母が使えず困っていたので
「炭酸で割って飲みましょ~」と軽い気持ちでもらってきたら、
純粋なお酢で、炭酸で割っても飲むのは辛かった
こちらは料理に使うとしましょう
いい料理があったら教えてくださいませ

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
20:42:26
今日は新学期に向けて、上靴を買いに出かけました。
夏休みは40日間サンダルばかり履いているので、
子どもの足は育つ育つ(爆)
毎年必ず上靴を買い換える羽目になるのですが、
今年も例年通り買い換えることになりました
なんと、りちゃはとうとう25cm
180cmの身長の割には足が小さいうちのダンナサマの靴のサイズに
あと1cmくらいに迫る大きさに
本人は「可愛い靴がなくなる~」と焦ってますけど
こればかりは止めようがないしね(笑)。

まゆだって3年生にして23cm
とうとう私と同じサイズになりました
「まゆちゃん、靴貸してね」って言うかな....
身長だって、りちゃはほぼ私と一緒だし、
靴のサイズも、手の大きさだって負けちゃって
足の長さはとっくに私を追い越してますとも
まゆもお姉ちゃんとほぼ同じペースで大きくなってるので
抜かれるのは必然...
こうやって私は「家の中で一番のコビト」になるのね~
子どもに抜かれるのは、嬉しい様な...悲しいような

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
23:12:18
前にも紹介したように、我が家のそうめんは具沢山。
そこに欠かせないのが錦糸卵です。
錦糸卵を作るたびに思い出すのが、中学の家庭科のテスト
多分中3の時だったと思いますが、錦糸卵を作るという
実技のテストがあったんです。

2人ずつまるで対戦するかのように、間に先生を挟んで錦糸卵を作るのですが
私の対戦相手(笑)?は、料理がとても苦手な友達でした。
私もその頃は上手なわけではないけど、その子より上手な自身がありましたが
出来上がりは中学生らしく、惨憺たる錦糸卵
ところが友達のはとてもきれいで本当に錦糸卵だったんです
何が違ったかというとその丁寧さ
友達は本当に時間をかけて、薄くて綺麗な薄焼き卵を焼き、
時間をかけて細く細く切って行ったんです。
私はというと、その逆(笑)。まるで茶色いうどんのようでした
今でもこの程度の錦糸卵しか作れませんが(笑)
多分中学時代より進歩したでしょう
白身がきれいに混ざりきっていないあたりが、大雑把な性格を反映してますね。



ところで薄焼き卵を上手に作るコツご存知ですか
ほんの少しだけ、水溶き片栗粉を加えて溶くと破れにくくなります。
もっと薄く焼いて、もっと細く切ってこそ錦糸卵と呼べるんですけどね(笑)。
丁寧に作る....永遠の課題かも

さて、話しは変わってこちらは今日のお昼に焼いたパン。
チョコチップロールです
フードプロセッサーで捏ね&一時発酵まで済ませて
成型して焼きましたが....片手間だったし久しぶりだしで
艶出しのドリールは塗り忘れるし、形がイマイチ



やっぱり「丁寧に作る」...永遠の課題ですね(笑)

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/25
22:47:59
毎日暑いので、今日は午後から涼を求めてだんごあん
かなり標高も高いし、滝から流れる清流の上に床が設けられているので
涼しいはず....と出かけたら、この猛暑でだんごあんも暑かった



それでも、木陰の床に座って時折すう~っと、ひんやりした風が吹いてきます。
マイナスイオンたっぷりで、これぞ「1/fゆらぎ」ね
川の水はこんなに澄んでいて、やっぱり冷た~い
手タレはりちゃです(笑)。



山女の塩焼きや、古処鶏の串焼きがおいしそうだったけど
お昼ごはんの後だったので、おやつを少し。
名物のひとつ、ソーダ水に入った紅白団子
注:何個か食べた後の写真です



ソーダ水に入ってる上に砂糖までかかっていて、ちょっと甘い
そして、売れ行きがよかったせいか思ったよりぬるかった
これだけ甘いんだったら、もう少しキンキンに冷やして頂きたかった

暑いので秋月城跡を歩く気分にもなれず、月の峠でパンを買うのも断念し、
車で素通りしてさっさと帰路に着きました。
やっぱり秋月は、紅葉か桜の時期だね~

さて、昨日の日記の答えです。
見た人は10人が10人最初は必ず「かえる」と答えるんです。
私がカエラーなのを知っている方は特にね(笑)。
でも正解はサングラスをかけた女の子です。
あなたの答えは当たっていましたか

正解を書き込んでくれていたマダムには、これからも脳内改革のお手伝いを
させていただきましょう(爆)

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
17:18:01
さて、問題ですこれは私が持っている服です。
これを着て出かけると「かわいい」となかなか評判の服ですが(笑)、
ええ...私じゃなくて服がかわいいんですとも
この模様?アップリケ??何に見えます



答えは明日のブログで(笑)。
これ!と思ったものをコメントかBBSに書いておいてくださいね~
正解者にはいい事がある...のかな(笑)

話は変わって、今日のお昼ご飯にホットケーキミックスを使って
まゆが蒸しケーキを作りました。



もちろん私も手伝いましたが、お姉ちゃんナシで何か作ったのは多分初めて。
レンジでチンだったので、予想通り冷めたら少々堅くなるし
味もしっかりホットケーキミックス味でしたが(笑)、
本人はご満悦。りちゃが5年生で料理作りをかなりやったおかげで
今はすっかり燃え尽き気味
その分まゆがあれこれ手伝いたくて仕方ないらしいんだけど、
まだまだ3年生は手がかかるから、私の心に余裕がないとイラッ
と来るのよね~まゆ...あと2年くらい経ったらやって(笑)。

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/23
16:55:55
ただ今在宅ワーク中
この在宅ワークはPCナシではできない仕事。
りちゃがの夏休みの宿題のひとつ「平和新聞」の調べ物を
インターネットで済ませていたので、その後なんとなく仕事を始め
エアコンも入れずに暑い部屋で、汗だくになりながらも
3時間ほどかかって順調に進んでいたけれど、行き詰った
こういう時はネットで検索....しているうちに、違うサイト見てるし
いかんいかんネットが繋がってるとついつい寄り道しちゃう
誘惑が多いから、オフラインのPCがあったらいいのかな~
でもネットがないと不便でしょうがない仕事なんだよね

よし、ネットじゃなくて本で調べるぞ~っと....
なんだこの本にあったじゃん
これを書いちゃえばいいかも...と、書いてるのはブログかい(爆)
ダメじゃんワタシ
まるで子供の夏休みの宿題のように、現実逃避ばかりしてます(笑)
そろそろ夕飯作りにも取り掛からなきゃならないのに....
はぁ....今日の夕飯何にしましょう

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
00:28:29
デジカメ講座をするときに私がいつも言う言葉
「取扱説明書と仲良くなってください」。
今はデジカメでも携帯でも家電は多機能なものがたくさん
少々機能が多すぎるというものもありますが
せっかく高いお金を出して買ったのなら、使いこなさなきゃもったいない
でも、実際は「説明書を読むのがね~」とか毛嫌いされる方がほとんど。
食わず嫌いはダメですよ取り扱い説明書がかわいそうです(笑)
私はというと、説明書は結構しっかり読むタイプ。
だって使える機能があるのに、知らなかったらもったいないじゃないですか
なので、多分私はこの年にして携帯も使いこなしてる方だと思います
まあ、女の人にしては珍しいと言われますが、もともとメカ好きなんですけどね

まず、箱から取り出した時、説明書って無駄に分厚い気がするんですよね
これが食わず嫌いの最大の原因かも
でも、最近の説明書は「簡単マニュアル」などという薄くて絵が多くカラフルで
字まで大きいマニュアルがたいていついています。
これだけでも読んでみましょうよ。きっと楽しいですよ
と言いながら、取り扱い説明書もわかりやすいものと、そうではないものがあります。
これも企業努力の差でしょうね。
私の今の仕事には、取扱説明書作りに近い部分もあるけど、
生徒さんや先生たちに「ちっともわかんない!」と思われてたり
そう言われないように、私も努力しなきゃmuraさ~んがんばろうね~(笑)

おっとこんなとりとめのない日記を書いているうちにこんな時間だよ
明日からラジオ体操が再開するんで、少し早起きなのでした
今はラジオ体操も、夏休みに入ってすぐに10日間あってしばらく休み、
また終わり頃に10日間という風に、合計20日間ほどしかありません。
それでも来ない子は、全く来ませんけどね
私たちの子供の頃は、ほぼ毎日じゃなかったっけ
自分が親になって、あの頃毎日ラジオ体操に顔を出していた
近所のおじさん&おばさんはすごいな~と思います。
今は当番制ですが、朝っぱらから出るのって大変だもん

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
19:45:41

今日の夕飯は100文字レシピから「桜エビと塩昆布の炊き込み御飯」
実は炊き込み御飯が下手な私ですが、これなら絶対失敗しません
米3合に対して、酒大さじ2を加えて普通に水加減し、
塩昆布30gと桜エビ16gを乗せて炊くだけ
失敗する方が難しいかも(笑)

先月に引き続き、今月もブログ更新絶好調(笑)
これも、いつも覗いてくださってる皆さんのおかげです。
もっとコメントもらえたら、もっと励みになるんだけどな~

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
21:25:31
ダンナサマの9連休も終わり、私の仕事の日も増え、徐々に通常モードに戻ってきた我が家です。
後は夏休みが終わって、給食が始まったら本格的に通常営業
夏休みもあと2週間宿題もだいたい大丈夫そうかな
間に合わなかった部分があったら、自己責任ということで(笑)。

さて、今日はまたちょっと面白サイトのご紹介。
オーラソーマリーディングです。
思いつくままに順番に4本のボトルを選んでください。
結構面白い結果が出ますよ。
いつも意外に納得の結果が出るのですが、二本目のチャレンジ&ギフトのボトルだけは
何だか的外れな気がします。それとも私が気づいてないだけかな
皆さんはどうでした

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
20:22:37
今日はマダムのお供で惠心堂
そしてこんなものを頂きました。 「いやしのこづち」です。



サイトには「手のひらエステ」とも書かれていますが、本当に手のひらサイズで
握っているだけでなんとなく妙に癒されるグッズです。
あちこちのツボを刺激したら、いた気持ちいい感じがなんとも
PDFの活用編をDLしたので、ゆっくり見て研究します
惠心堂の皆様ありがとうございました~

そしてマダムからもおいしそうなオリーブオイルを頂き、今日は頂き物の日



フランスパンに塩と、このオリーブオイルをつけて食べてと言われ
そんな食べ方大好きなので、すぐにでも試したいのですが
開封すると風味が落ちるし、グッと我慢して
今使いかけのオリーブオイルを、がんばって使い果たしてから開封します
さて、今日は鍼初体験だったマダム...あの後しっかり走れましたか

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/17
17:44:40
今日の夕飯は、この暑いのにすき焼きです
いや...だからどうだってワケじゃないんですけどね(笑)
実家に帰って、両方の家から盗賊のように食材をもらって帰ったので(笑)
普段買わない牛肉があったりするんです
他にもマグロのサクがあったり、今では珍しい鯨もあったり...
しばらくはたんぱく質に不自由しそうにありません(笑)。
我が家のすき焼きは、白菜よりキャベツを使う事が多いので
夏でも不自由はしませんが、暑さも手伝って今は青い野菜が少ない
おまけに夕方買い物に行ったから、なお更何も売ってない
たまねぎときのこたっぷりでごまかしましょう
なんて、ブログ書いてないで、早くご飯の用意しなきゃ

今日は8日ぶりにお仕事でしたちょっとボケてたかも
ダンナサマはまだ9連休中。まだ二日も休みだよ...
日曜日の夕方はサザエさん症候群でウルサイだろうな~(笑)。

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/15
11:43:42
昨日の日記に書いたように、中学校の同窓会に出席してきました
成人式以降、ほぼ5年おきに集まっていたのですが、
前回はまだ病気が完治していなかったので不参加だったため、
私は13年ぶりの同窓会となりました。

田舎だしみんなどんなオジサン&オバサンになっているか?
と思いきや、女の子(もう「女の子」って呼んじゃだめ)は
みんな綺麗になって、オバサン!って思った子はいなかったかな。
男の子もみんな面影を残したままそれなりになっていたけど、
中には先生と見間違えられていた子もいたりして(笑)
男の人は髪が薄くなったり、白髪を染めていなかったりするから
見た目でちょっと損かな~後はメタボが増えていた(爆)

さて、実に25年ぶりに会ったちょっと憧れだった人は...
すっかり小太りで髪も寂しくなってて....年月を感じましたよ(笑)。
「テニス部キャプテンで、他校の女の子からも人気があったのにねぇ...」
と女の子みんなで攻撃してやったので、本人は
「ビリーやってるから、次に会う時は腹筋割れてるし」と
宣言していましたが....果たして(笑)

あまりに楽しかったので、最初は参加しないと言っていた
女の子も数人加わって、ほとんど全員で2次会に行き、またワイワイ
カラオケも歌ってましたが、一番盛り上がったのはピンクレディー
世代がバレバレですね~(笑)
次は5年後と言っていたけど、「その時まで誰も欠けずに元気でいようね!」
なんて言い合う年齢になったんだな...としみじみ。
次は私も腹筋が割れた身体で行くぞ~(爆)

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/14
16:45:07

只今私の実家に帰っております。
この手鞠は私の姉の作品。
今まで縫い物や編み物などをやっている姿を見た事もなかったのですが、
最近突然独学で手鞠を巻きはじめ、これが上手でびっくり
今もまた新作を制作していました。

さて、今夜私は中学の同窓会に出席してきます。
私が前回出席したのは13年前。卒業してから何年経ったかは…謎という事で(笑)。
みんないいオジサンとオバサンになってるんだろうな~(笑)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/11
22:30:31
只今ダンナサマの実家に来ております。
私は耳鼻科のアレルギー検査で、カビ以外のアレルゲン全てに
高い数値の反応が出たという強者
いや…威張る所じゃなくて
おかげで、花粉が少ない真夏以外はほとんど鼻炎でグスグス言ってます。
しかし!快適なはずのこの時期でも悩まされるのがハウスダスト
家の布団は平気だけど、実家の布団は敷く段階から鼻が敏感に反応し、
寝る時も夜中までグスグス
ハウスダストの種類が違うのかしらね~
この体質はしっかり長女に遺伝してしまい、実家に帰ると2人揃っていつもグスグス
他の2人は平気なのに、何故か私と長女だけくしゃみ&鼻水と戦うんです。
ああ…今夜も2人仲良くティッシュとお友達かな

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/10
16:59:43
今日は我が家に娘の友達が遊びに来ています。
それぞれ妹を連れて来たりしているので、うちのも入れて
その数総勢7名女ばかりなのでかしましい事
暑いので部屋でTVゲームなどして遊んでいましたが
誰からとも無く「ブートキャンプがしたい」と言い出して
6年生4人で体験入隊することに(笑)。
しかも無謀にも腹筋プログラムから



狭い部屋にあちこち寝転んで腹筋の図
この寝転んで腹筋するあたりになったら、
みんな段々と無口になっていくけど、時々シェリーのように
「あ”~~」とか叫んでたり(笑)。
身長はほぼ私と同じくらいの4人が、汗だくで30分もがんばるので
エアコンが入ってるはずの部屋が暑い暑い

対照的に、3年生のまゆと2人の1年生は
仲良くリカちゃん人形でお人形遊び
年齢に応じて、それなりに遊んでます(笑)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/09
17:49:13
今日は博物館の夏休みイベント「親子博物館」に参加してきました。
今日から4日間くらい、いろんな体験ができたのですが、
りちゃの希望と日程の都合で「金印の使い方」体験を選択。



はて?「金印の使い方」って???と思いませんか
印鑑だもの、朱肉つけて紙に押すんでしょう?と思っていたんですが、
金印が使われていた頃は、日本はもとより中国にも紙というものが
存在しなかったんですもちろん朱肉もナシ(笑)。
どういう風に使っていたかと言うと、竹や木を薄く削って紐でつないだ
木簡や竹簡に文字を書き、畳んでさらに紐で縛った結び目に
封の代わりに粘土を置いて、印を押すと言うわけなんですね。
これを「封泥(ふうでい)」と言うそうです。
これだと誰かが途中で中身を見ようとしても、紐を切るか
封泥を壊すしか道がないので、見られないというわけ。
ヨーロッパの手紙に蝋で封をしていたのと同じですね。
金印に関してはいろいろと面白い話を聞いてきましたが
長くなるのでやめておきます(笑)。

今日は午前中は講義を聞いて、博物館に展示されている金印を見て
午後から封泥の体験というスケジュール。
3枚の木の板を紐でつなげて



中に筆ペンでメッセージを書いて
また紐で縛って封泥をつけるという作業です。
これが完成版私達みんな「漢倭奴国王」です(笑)



何年か経った後にこの封泥を壊して、中のメッセージを見る予定なので
3人ともそれぞれ希望らしきものを書きました。
まゆは「作家になれますように」...作家が夢なので



りちゃは「○○高校に入る」...この辺で一番の難関高
まあ言うだけは自由ですからね(爆)
は...内緒です(笑)。「腹筋を割る」にしようかと思ったけど
子供たちに笑われたのでやめました (爆)
さて、いつか封を切った時にこの夢が叶っているでしょうか

今日は朝早くから遠くまで行くので、行く前はかなり億劫でしたが
これで2人とも自由研究のネタができたし、りちゃは体験学習という
課題も一緒にクリアできたし意外に楽しめたし行ってよかった

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
20:11:35


今日子供たちに買わされたアクセサリーのセット
近くのアクセサリー屋さんで、透明の袋に入ってワゴンで
売られています。これだけ入って税込み525円
2人でワイワイと騒ぎながら山分けしてました(笑)。
やっぱり女の子ですね
この中から母にもひとつ、ブレスレットを分けてくれました(笑)。

最近とっても暑いですね
買い物に出ても、暑いので食べたいものも浮かばないし、
あまり火も使いたくないし...で、さっぱりしたメニューが多くなります。
そこで、今日の夕食の一品。
これは我が家の人気メニューのマリネ



たまねぎの薄切りに、ビアソー、トマト、ピーマンがレギュラーメンバー
なのですが、今日は暑くてぼけていたのでピーマンを買い忘れ
彩が悪くなるので、たまたま冷蔵庫に入っていた
ブロッコリースプラウトをのせてみました。
マリネ液はレモン汁と、お酢と、サラダ油をほぼ同量入れて、
塩コショウしただけのもの。かなりアバウトですが、
素材たちの味でそれなりにおいしくなるのが不思議。
私は子供の頃すっぱいものが苦手だったので、
すっぱいものが大好きな娘たちはエライなぁ...
といつも思うのでした(笑)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
17:22:50
昨日はまた娘たちがお祭りの舞台に出演したので、
夕方からStyle Marketへ行ってカット&セットをお願いして
暑~い中お祭りへ。Style Marketのみなさんお世話になりました~
ミッチェルさ~んまゆの髪評判よくてばっちりでしたよ~。
小さいけど二人の合成写真左がまゆで右がりちゃです。



せっかくお祭りだから、私は浴衣でも着ようかな~
と前日まで悩んでいたのですが、朝起きた時点であまりの暑さに断念
またいつか着ましょう

さて、日付は変わって今日は毎年恒例の海水浴へ
今年もはダンナサマとそのお友達へお任せして、
私はクーラーの効いた涼しい部屋でのんびり読書
4人が海から上がって来てから、おいしい昼食



イカの生き造りの他にもお魚づくし料理を堪能してきました
今日の夕食は野菜料理に決定(笑)。
しばらく魚はいいかも(苦笑)

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:07
こんな夜中に魔がさして、ちょっとBBSをいじってみました。
アイコンを選べて、アイコンに色もつけられます。
試してみてくださいね
いつも読んでいるだけのそこのアナタ
是非書き込んでくださいね~
すぐにお返事書きますよ

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/03
12:22:19

昨日、自宅でネイルサロンをやっている友達にやってもらった、
ペディキュアです。夏らしいでしょ
ぼかしフレンチに3Dアートとラインストーンまで付けて、ちょいゴージャス
仕事ではストッキング着用なので、角が丸いバラにしてもらったけど、
今日早速伝染。つま先補強のストッキングじゃないとダメかぁ
それにしても、自分の足の爪をこんなにアップで公開するって
あらためて見たら何だか恥ずかしいですね
私ってチャレンジャー(笑)

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/02
09:44:15
昨日めでたくTOPページのカウンター222222突破
でしたが...申告がありませんでした
と言うことで、今回は残念ながら該当者ナシです
またの機会をお楽しみに
って...次はいつ(笑)234567
何年後かしら

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
