心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:13:00
23歳のアン(サラ・ポーリー)は、失業中の夫、ドンと、2人の娘とトレーラー暮らし。彼女の毎日は、清掃の仕事と娘たちの世話で過ぎていく。ある日、突然の腹痛で病院に運ばれたアンは、ガンを宣告され、余命2、3ヶ月だと告げられた。頭が真っ白になった後、ぼんやりしたアンの頬に、涙がつたう。トレーラーに戻ると、1年がかりの工事の仕事が決まったドンが喜んでいる。アンは、病気のことを内緒にしたまま、夜更けのカフェで「死ぬまでにしたい10のこと」をノートに書き始めた…。

公開当初から気になってはいましたが、タイトルだけでも
かなり悲しそうな映画なので、なんとなく敬遠していました。
やっぱり悲しいです
特に同じように二人の娘を持つ母親だし
主人公のアンほど若くはありませんけど(笑)
でも、思ったより重たい映画ではなく、生きる力が湧いてくるような
感じさえ受ける映画でした。
彼女の思いついた「10のこと」は、どれも普通だけど
とっても共感できる事柄。
私なら余命2,3か月と宣告されたら、何をするだろうか…。
彼女の8番目の項目はちょっと憧れるかな
8番目とは…映画を見てのお楽しみです(笑)。
そんなに派手なキャストではないけど、こっそりアルフレッド・モリーナが
出ていたり、味のあるキャスティングでした。
賛否両論分かれるでしょうが、りょうりんお勧め度は星5つ。

商品がありません。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/30
15:41:50
今日は海の中道海浜公園でふくこいまつりの日でした。
ダンスの教室でが参加。でも、天気予報は雨
今朝も朝から雨なので、今日は中止だよね~
と朝からのんびり構えていた
しかし、出発時間になっても何の連絡もなく、もしかして決行
と慌てて先生に連絡したら、予定通り決行しますとの返事
大慌てで支度をして出発
よさこいが好きな方々にとっては、これくらいの雨なんて
関係ないのね



びしょ濡れになって踊る子どもたち
本当なら春休み中の日曜日で、フラワーピクニック開催中の海の中道
たくさんのお客さんがいるはずだったのでしょうが、
この雨では、参加者と参加者の身内しかおらず…
風も吹いて来て寒くてたまらないし
何のためにこんなところで踊ってるんだろう…
と半ば腹が立ってきたりして(笑)。
いやぁ…本当に寒かった誰も風邪をひきませんように。

Category:家のことコメント:0│ トラックバック :--
2008/03/29
13:13:52
私は父の影響で、中学生の頃から短大まで
趣味で写真を撮っていました。
父は本職は公務員でしたが、アマチュアカメラマン歴何十年。
二科展に入選したり、自宅に手作りの暗室も作っていたような
筋金入りのカメラマニア
今考えると、数えきれないカメラやグッズ。
暗室には高額な引き伸ばし機も2台持っていて
母は寛大だったと感心してしまいます(笑)。

私も自宅の暗室で父と二人で写真を現像して、
中学3年から学生写真コンテストなどに出品していて、
何度か賞もいただきました
学生最後の年には朝日新聞の「全日本学生写真コンテスト」で
自己ベスト(笑)の大学生優秀賞を受賞。
ミノルタが共催だったので、ミノルタのα7000という
当時ではかなり高価なカメラを頂きました
あの頃は景気がよかったのでしょうね(笑)
学生写真コンテストは出品料も取らずに賞品は高額でした。

先日実家に帰ってその時のネガを探し出し、
今日写真屋さんにお願いして、めでたくCD化
せっかくデータ化したので、ここで一枚だけご紹介。



題名も忘れてしまいましたが(笑)、雪の日の川下りの写真です。
手を振ってくれたおじさんと、船頭さんの表情がよかったのでしょう。
せっかくデータ化したので、同じ日に撮った写真を公開しています。
興味のある方は、こちらのページを御覧くださいませ。
「雪の日」期間限定です(笑)。
撮影年を書いてはいますが、1年くらい違っているかも
いずれにしても、本当に過去の話ですね(笑)。

ついでに興味のある方へ、フィルムネガCD化のお値段のご案内。
基本料金は550円でしたが、私の場合リバーサルフィルム
(いわゆるスライドですね)でしたので、1枚ごとに80円が加算されました。



出来上がりはこんな感じ。全部で2600円くらいでした

Category:思いつくままコメント:3│ トラックバック :--
20:34:38
お庭に生っている夏みかんで作られるというマーマレード。
3年目のお付き合いになる生徒さんから、この時期毎年いただきます。
私は基本的にマーマレードはあまり好きではないのですが
こちらのマーマレードは大好きなんです
は「苦い」と言って食べないのですが、
このさわやかな苦味がなんともいいんですね~



ヨーグルトにたっぷり入れていただきます。
これだけの量の夏みかんを剥いて、煮て…手間暇かかっています。
その作業を思い浮かべるだけで、頭が下がります。
A田さんありがとうございます

話は変わって、ヤプログ100の質問に答えてみました。
プロフィールの『100の質問を見る』をクリックしてみてくださいね。
と言いながら…100問全問は答えていません(笑)
だって、思い浮かばなかったんだもん

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
10:36:11
2週間前の週末にひいた風邪がどうも抜けず、
だるくてやる気なしの日々を過ごしていましたが
やっと今日くらいから調子が戻って来たような気がします
声は少し鼻声らしいのですが、元気は出てきました
今回の風邪は長かった~
今日は少し肌寒い日、みなさんも気をつけてくださいね。

さてと、久しぶりに占いネタを。
今日はニックネーム診断です。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
雄弁、迫力、主張、口ばっかり、中身が無い、 保守的、受動的 、友情に厚い
はて?「口ばっかり」「中身がない」(笑)

あなたの性格を診断します。
早熟で幼いときから迫ヘを発揮することが多いですし、地道に努力するので成功します。
しかし、独立心が弱く、すぐ人に頼ってしまうことや、保守的で失敗を恐れる傾向が強いことで、大きな成功とはいかないようです。所謂、二世タイプです。また、すぐ納得してしまい騙されやすいので注意しましょう。

あはは大きな成功はしないやっぱり

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
雄弁な人が多いのがこのタイプです。また、権力欲が強いため政治家に向いています。他におしゃべりを生かしたアナウンサー、司会業で成功します。
権力欲はないけど、しゃべりを生かした仕事ではありますね(笑)。

私の場合、ネットで通っている「りょうりん」で試してみても、普段友達に呼ばれている呼び名でも同じ結果が出ました。
みなさんはどうでしょう
試してみてくださいね~

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2008/03/25
15:53:44
春休みに突入して、毎日のお昼ごはんが課題です
長い休みによく登場するのがホットプレート。
今日はに下準備をさせて、ホットケーキでお昼ごはん。
普通の甘いホットケーキだけじゃ楽しくないので、一枚はこんなのに



以前森永のサイトで見かけた「日焼け星人」
ちょっとかわいくないですか(笑)
目玉はゆでたまご。口はソーセージでできています。
ちょっと位置が違うだけで、表情が違ってきます。

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
20:21:06
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。

今日はの終了式が終わってから、「魔法にかけられて」を観てきました。
予想通りの展開で、全く害のない安心して観られるディズニー映画でした(笑)。
アカデミー賞の授賞式で数曲披露されていたくらい、音楽はなかなかよくて
ミュージカルらしい曲調が、これまた安心して観られました(笑)。
サントラを借りて帰ろうかな~と思ったくらいです。
スーザン・サランドンの魔女が、綺麗で迫力があって
まるで白雪姫の魔女がそのまま抜け出して来たみたい。
欲を言えば、ジゼル役のエイミー・アダムスがもう少し若くて綺麗なら…(笑)
りょうりんお勧め度は星3つ
他の方のレビューを読んでいたら、当たり前ですが字幕の方が評判いいですね。
最近が字幕でもになったのでよかった~

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/22
16:07:29
今日は日帰りで柳川に帰っております。

お天気が良いので、川下りコースの河辺でのんびり
さげもん祭りの最中の柳川は観光客がたくさん
川下りのお客さんも多いですね~。

柳川の初節句はこんな感じ。
次女の私は、こんなに盛大に祝ってもらってないようで
初節句の写真すらないと、母に抗議したら(笑)
「あんたは体が弱くて、それどころではなかった」との答え。
今の私をご存知の方…何か問題でも(笑)

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
15:29:55
今日は休日ですが、さんはお仕事だしはいないし
珍しくと二人っきりの休日です。
最近「食」に目覚めたは、口癖のように「今日は何か作れる?」
というので、せっかくの機会だからのデザートを一品。
小学生向けの料理雑誌「ボン!メルシィ!」のレシピなので
ひとりで製作。ストロベリーチーズケーキです。



砕いたオレオクッキーに、クリームチーズとイチゴジャムを混ぜたものを
上に載せたという簡単なもの。
材料を見たときから想像はついていましたが、食べたら甘いっ
まあまあ美味しいんですけど、多分オレオの甘さかな~
当たり前ですが、子供向けレシピですわ(笑)

Category:お菓子│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/18
20:27:17
今日はの卒業式でした
このところ毎回イベントの前日になると、必ず熱を出していた
今回は絶対に熱を出さないようにと、細心の注意を払っていたら
私の方がダウン盲点でした(笑)。
先週後半から風邪気味とは思っていたのですが、だましだまし
生活していて、日曜日はとうとう微熱で一日寝てました
昨日はなんとか復活して、揃って美容院できれいにしてもらい
花粉症も手伝って最悪の体調ながら、なんとか今日は無事参加する
ことができました

式は淡々と進んで、実感がないまま終了。
誰一人泣く人もいなくて何だかとってもあっけない卒業式でした。
実感がないとはいえ、とうとう卒業してしまった
これから新しい生活が始まるわけです。
いろんな困難も乗り越えていける、強くて優しい人になってもらいたいと
願うばかりです。



卒業アルバムと卒業証書とお決まりの紅白まんじゅう。
今回は、お友達の和菓子屋さん梅乃庵のものでした

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/15
16:23:39
今日3月15日は、私がこのサイトを公開した日です。
おかげさまで今日で9周年になりました
まだが0歳だったころ、子育てに行き詰った時にネットで
出会ったのが、同じような子供を持つお母さんのサイトでした。
もともとメカ好きでも仕事で7年近く使っていた
私もサイトを開いてみたいと思ったものの、
テーマがなくて途方に暮れていた時に、とあるお菓子づくりのサイトに
よくお邪魔するようになり、これだと、レシピ系サイトを立ち上げることに。

私がスクラップしているいろいろな雑誌や本、テレビ番組のレシピを
みなさんに役に立ててもらえたら…と
ビルダーも何も買わず、独学で雑誌付録のフリーソフトで作りました。
本当に手探りだったけど、あの頃は「お母さん」や「奥さん」でしかない
狭い世界に生活している自分が、知らない世界と交わることができる
唯一の場所だったような気がします。

今のように常時接続なんてネット環境がなかったころですから、
テレホーダイの時間帯の夜11時以降から活動。
まだ小さかった子どもたちが寝静まった後、夜遅くまでゴソゴソと
やってました
おかげで、妙な病気にもかかったりしましたけど(笑)

楽しいことも嫌なこともあり、何度も閉鎖しようと思ったけれど、
細々と続けてこらえたのは、ここに来てくださるみなさんの反応が楽しかったから。
みなさん本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします
来年の10周年目指して、また細々と続けていきたいと思っています。

Category:お知らせ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:15:21
今日はホワイトデー
うちのは、顔を真っ赤にした本命クンからお返しの
手作りクッキーをもらいめでたしめでたし
も一応本命クンからお返しをもらっておりました。
は相方のmuraさんから美味しいお菓子を頂きました
男性からは…誰ももらってません
まあ、さんにさえあげてませんけど~(笑)

話は変わって今日の夕食です



前にはなまるでやっていた、もやし入り中華バーグ。
生のもやしがたっぷり入るから、歯ごたえシャキシャキで
お肉の量の割には満腹感があります
オイスターソースや酢、しょうがが入るから中華なのかな
結構おいしいですよ

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
23:06:52
弱冠25歳にしてイングランド女王に即位したエリザベス(ケイト・ブランシェット)。宗教問題に権力闘争、欧州列強の侵攻の危機、加えてスコットランドのメアリー女王が逃亡してきて王位を主張するなど、なおも彼女を脅かす火種が潜在していた。そんな折、エリザベスは新世界への夢を語る航海士・ローリーと出会い、禁じられた想いに駆られる。だが時は1587年に移り、メアリー処刑をきっかけに1万人ものスペイン無敵艦隊の侵攻がすぐそこに迫ってきていた…。

今日は時間ができたので、公開中の『エリザベス・ゴールデンエイジ』
を観てきました。
前作の『エリザベス』でも、ケイト・ブランシェットの演技は圧巻
だったけど、また今回も圧倒されました
前作から10年も経っていたんですね…どうりで前作の映像が
出たとき「若い」と思ったはずです(笑)。
衣装もとても素晴らしくて、さすがアカデミー賞の衣裳デザイン賞を
受賞した作品だとうなずけました。
映画もなかなかよかったですよ。世界史の勉強になります(笑)。
りょうりんお勧め度は星4つです。

今日は写真がないので、が作ったクッキーです。



バレンタインに友チョコをもらったのに、あげていない友達へ
ホットケーキミックスにチョコチップに混ぜた簡単なものです。

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/11
21:08:28
突然やってきた私の母の手土産です。



天神で開催されている、五島の物産店に出店していた
知人のお店の品物です。
サザエにヒオウギガイにアゴの干物に天ぷら類。
貝類はもちろん美味しかったのですが、
この天ぷら(九州以外ではさつまあげですね)とっても美味
二日間出店していたようですが、昨日来たけれど
美味しかったので今日も買いに来ているというお客さんが
たくさんいたとか…。
いいお値段なのに、やっぱり味ですね~

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/10
13:32:20
気がついたら3月も半ばにさしかかって来ましたね。
1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と言われますが、
この2ヶ月はあっという間でした
3月もあっという間なのでしょうね3月と言えば確定申告。
我が家はサラリーマンだし、住宅取得から10年以上経っているので
関係があるのは医療費控除のみです。
毎年申告するくらいの金額になるので、微々たる還付金もいただいていますが
昨年度はの歯列矯正のおかげで、莫大な医療費
是が非でも申告しなくては(笑)と毎年恒例のネットでの申告書作成。

医療費の合計は、レシートがある程度たまったらエクセルで入力
おかげで明細書の印刷も簡単です。
(これは授業でも教えてますね~
レシートもクリアファイルに、医療機関ごとにまとめて日付順に収納
これまた、ホッチキス止めするだけでいいので楽ちん
そして申告書はネットでラクラク作成…なのですが
毎年思うんですけど、国税庁さん申告書作成コーナーの入り口が
とってもわかりにくいです今年から特にe-Taxを推奨しているので
従来の郵送での申告はさらに分かりにくくなってます

実は我が家もパソコンを買い替えてネット環境が良くなったし、
今年からe-Taxにしようと、世帯主であるさんにお役所が開いている日に
わざわざ休みを取って、手続きまではやってもらったのですが
電子証明書だの何だのと手続きがあって、書類作るのに2000円くらい。
そして、カードリーダーを別途購入しなきゃならないというでは
5000円キャッシュバックがあるとは言え、微々たる還付金のために
そこまでする必要があるかこちらのメリットは、領収書を出さなくて
いいことと郵送する手間が省けるだけなんて考えたら馬鹿らしくなって、
今年はe-Taxは見送りました
お役人が楽になるだけで、庶民にメリットがないんじゃ意味ないよね

さて、ご存じのない方のためにネットでの申告書作成をご紹介。



とりあえず国税庁のホームページへ行きます
わかりにくいけど、確定申告書作成コーナーへ行って、源泉徴収票を片手に
必要事項を入力いていくだけこれはわかりやすいです(笑)。
還付金までその場でわかっちゃいますよ
画面右側に見えている、アクロバットリーダーの画面が申告書です。
後はこの申告書をプリンターで印刷するだけです。
7枚ほどの書類が出てきますが、中にはちゃんと控えも入っています。
親切に所轄税務署の住所が入った、宛名ラベル?も出てきますしね。
印鑑を押して、必要な書類とともに郵送すればおしまい
というわけで、今から郵便局に行ってきま~す(笑)。

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
20:48:52
火曜日はは学校のお別れ遠足の予定でした。
しかし、あいにくのお天気で中止
中止でもお弁当は必要でピタパンにテリヤキチキンを
挟んだサンドと、手造りの胚芽マフィンを持たせました。
ピタパンは焼いてません市販のものです

今日は私のお昼ごはんが必要だったので、冷凍庫に残っていた
ピタパンとテリヤキチキンで同じサンドを作りちょっとだけお仕事へ
こういう時に重宝するのが、私のお気に入りのこのワックステックパック。
防水加工された紙の袋といいましょうか



サンドイッチなんかを持ち出す時、お菓子をおすそ分けする時に
便利なんですよ。
たまに「そのサンドイッチどこで買ってきたの」って聞かれたり(笑)。
たいしたことがないサンドイッチも、これに入っているだけで
豪華に見える(笑)
こういう「まやかし」で料理上手に見せかけているです(笑)

Category:パン│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/06
18:53:05
今日は一家で野球観戦しております。
もちろんYahoo!ドームです。
今日の夕飯は小久保弁当(^O^)/
いえ…別に小久保ファンというわけではありません(^_^;)。
ただなんとなく(笑)。
和歌山出身の小久保選手にちなんで、
紀州の梅やみかんなんかが入ってました。
みかんは缶詰めですが(笑)。
只今ホークスリード\(^_^)/
さて結果は?

Category:思いつくまま│ コメント:--│ トラックバック :--
22:31:38
昨日のおネエMANSのクッキングコーナーはハンバーグ。
ちょうど材料が全部家にあるなぁ…とがつぶやいたので
昨日の放送を見ていたさんとのリクエストで早速作ってみました。



ソースたっぷりで「なんだかカレーみたい」とに言われましたが(笑)。
感想は一口目は「おっなかなか美味しいね
ハンバーグを切って、軽く押さえたら「おお~~肉汁がぁ~
でも、食べていくうちに「ハンバーグ…美味しいけどそんなに言うほどの味かな
とはさん談。
ハンバーグ自体はさんのいつものハンバーグに軍配だそうで
ちょっと嬉しいかも
独身時代から、ハンバーグとカレーは誉められていたです
レシピ通りに作ると、育ち盛りの男の子がいるご家庭にはいいと思いますが、
我が家にはちょっと量が多かった~おなかいっぱい

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
21:16:49
今日は我が家で夕飯を食べながらお仕事の集まり。
今夜のご飯はもちもちおこわ。
またまたおネエMANSのレシピです



ただ単に雑穀米を入れたご飯にお餅と梅干しを乗せて炊くだけ
よ~~く混ぜてからお茶碗によそって、しらすとねぎと梅干しをトッピング。
このしらすがいいんですよ
もち米じゃないのに、おこわ風になりますよ。

Category:料理│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/03
20:36:14
今日はおひなまつり
夕飯はと一緒に、久しぶりにのりまきまっきーで
ミニのりまきを作りました。
はまぐりのお吸い物を作ろうと、はまぐりを買ってきたら
ぼーっとしていた私…あらら中国産だったのね
買ったものは仕方ないのでお吸い物にして、
なんとなくおひなまつりっぽい食卓。
あまり美しい写真ではなかったので(笑)、我が家のお雛様の写真でも



お内裏様とお雛様のみですが、それぞれ幅も高さも30センチ以上。
結構大きい京人形です。
さて、これを片付けるのがまた大変なのですが、
お天気がいい日にのんびり片付けますか

今日はものすごい黄砂でした泥の雨のような一日だったので
車はまるで数カ月乗っていない車のようになりました
今週は毎日のように車に乗るのになぁ~~~

Category:家のこと│ コメント:--│ トラックバック :--
18:06:47
悲しみと苦しみに満ちた傑作サスペンス。少年時代、遊び仲間だったジミー(ショーン・ペン)、ショーン(ケヴィン・ベーコン)、デイヴ(ティム・ロビンス)。あるときデイヴが車で連れ去られ、性的虐待を受けて帰って来る。それから25年後、ジミーの娘が何者かに殺され、同じ夜、血まみれで帰宅するデイヴ。刑事になっていたショーンが事件を担当することになり、3人の運命が改めて交錯する。

私がLOTRにはまっていた頃、2004年のアカデミー賞での対抗馬が
このミスティック・リバーでした。とても評判が良い映画だったので、
観てみたいと思う反面、重たそうだから…となかなか観る気になれず
4年が経過(笑)。
昨日BSで放送されていたので、とりあえず録画しておくか…と録画しながら
なんとなく座って冒頭を見始めたら、2時間20分テレビから目が離せなく
なりました評判通りのすごい映画でした。
ショーン・ペンとティム・ロビンスがアカデミー賞の主演&助演男優賞を
取った事に本当に納得。どの俳優さんの演技もすごい
クリント・イーストウッド監督の作品はあまり好みではないので
今まで敬遠していましたが、今回は見直しました。
映像も、演技も、音楽も、色もすべて「抑えた」感じがとても効果的。
あの年LOTRがノミネートされていなかったら、間違いなく作品賞も受賞した
でしょう。殺人事件がテーマですが、犯人が誰かという謎解きにはほとんど
重きを置かれていません。
全編に渡って「もしもあの時…」という、誰でも思う人生の一瞬の後悔が
その後の人生を支配していく…。
とても切なくて、ラストは誰も救われないという
そんな映画ですが、心に響くものがあると思います。
りょうりんお勧め度は星5つ。

でも、この映画はDVDで持っておきたいとは…(笑)

商品がありません。

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/01
18:14:18
ニューヨークのイースト・ヴィレッジ。人気バンドで活躍していたロジャーは、恋人がエイズを苦に自殺して以来、作曲ができなくなっていた。ルームメイトのマークはドキュメンタリー作家を目指している。そこへやってきたのは、かつてふたりと共に暮らしていたベニー。金持ちの娘と結婚したベニーは、この付近の土地の所有者となり、彼らに立ち退きを迫るようになっていた。同じ頃、ロジャーは階下に住むミミと出会い、心惹かれていくが…。

「RENT」が有名なブロードウェイのロングランミュージカルだということは知っていました。
ただそれだけで、何の予備知識も持たずにレンタル
冒頭から引き込まれました

「525,600分 52万5600もの貴重な瞬間 
52万5600分ある一年、何を目安に計ろうか?
迎える夜明けの数?日暮れ?真夜中の数で?
それともいつもの何杯ものコーヒーで?
インチ、マイル、笑い、争いで計ればいい?・・・
52万5600分、人生の中の一年、何を目安に計ろうか?
愛はどうだろう 愛を目安に計ろうか?それで計るのはどうだろう?」

冒頭の「Seasons Of Love」の中の歌詞です。
死に直面した登場人物たちを見ていると、今を生きていられることは
素晴らしいことなのだと気付かされたような気がします。
歌詞も音楽も心に染みますすごく舞台が見たくなりました
久しぶりにいい映画を観た~という気分になれる映画でした。
でもね…ミュージカル嫌いな方にはお勧めしません(笑)。
りょうりんお勧め度は星5つ

昨日は飲み始めた薬の副作用で、ものすごい睡魔と闘いながら
夜中に一生懸命起きて観たし
レンタル版はカットされている部分があるという話なので、
廉価版が出たらDVD買おうかな~

商品がありません。

Category:映画│ コメント:--│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
