心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/30
14:58:51
まだ人間も野獣も自然のままに暮らし、マンモスも生息していた、紀元前一万年。人類が創造力と信じる力を手にし、人間としての道を歩み始めたこの時代に、なおもサーベルタイガーや有史以前の野獣たちと戦い、旅を続けるひとりの若者(スティーブン・ストレイト)がいた。彼の旅の目的は、失われた文明を見つけ、愛する女性(カミーラ・ベル)を悪の帝王から奪還することだった――。

連休中のさんと映画でも観ようと調べてみたけど
観たい映画は連休明け公開が多く、とりあえずこれでいいか
というノリで観に行きました。
まず冒頭から、えっと…これは紀元より1万年前の話よね~
と、なんだかしっくりいかない感じに少々戸惑い…
多分綺麗な英語で話すからかな(笑)
とにかく何か設定おかしくない
娯楽映画だからいいけど…突っ込みどころ満載という感じ
キャストも有名どころは誰もいなくて、ナレーションが
「アラビアのロレンス」のオマー・シャリフだったくらいかな。
「デイ・アフター・トゥモロー」の監督だから、CGはすごいけど。
CGを見せたかっただけの映画だったかも(笑)。
面白くないわけではなかったけど、主役の女性を取り合って戦う…
だけのお話で、あまり内容もなく(笑)。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
りょうりんお勧め度は星ふたつ

Category:映画コメント:6│ トラックバック :--
2008/04/29
22:14:45
今日は父の命日。去年17回忌を終えたので、
早いもので、亡くなってから丸17年が経ったわけですね。
毎年この日は実家に帰るのが恒例。
でも今年はたった一日しか休みがないので少し悩みましたが、
母が寂しそうだったので、日帰りで帰って来ました

今年は特に法事もないし、お寺さんも早めに来られたようで
お参りもなく…何をしに帰ったのかというと、
お昼ごはんを食べさせてもらって、私はその後意識不明に(笑)
実家って気がゆるんじゃうからダメですね~
特に何をしたわけでもないけれど、
母が楽しそうだったからまあいいか
私が意識を失っている間に、母が混ぜご飯を作ってくれていたので、
今日の夕食にもらって帰路につきました

この混ぜご飯、すっぱいものが苦手だった子供の頃は
あまり美味しいと思わず、どちらかと言うと嫌いな方だったのですが
大人になった今食べると、懐かしい味でとっても美味しい。
たまには自分で作ってみるかな~?
でもきっと母の味には敵わないんだろうな。
20080429221442.jpg

せめてものお礼に、少し早い母の日
単なる茶封筒しかなかったので
画伯に絵を描いてもらいました。
もちろん「お母さんありがとう」の文字も画伯です。
私はもう少しだけ大人の字を書きますから(爆)

うちのさん、今日から8連休に突入
昨日は出勤でしたが、もし昨日も休みだったら
一体何連休だったんでしょ

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
22:14:41
gooのランキング、今回の調査はこれ
「就職希望者がもっていたら採用したくなる資格ランキング」




1位は「パソコンに関連する資格・講座」だって。やっぱり
うちの生徒さんでお若い方は『資格取れないんですか?』ってたまに聞かれますもん。
でもね、資格持ってても使えない人もたくさんいます。
そんな人より、資格持ってても使える人のほうがよくないですか
といっても、採用してみなきゃ使えるかどうかわからないから、
目安になりますもんね。
えっ…実は公的な資格は何も持ってません(笑)。
でも、そこらへんの事務員さんよりワードは使えますよ
教えてるんだから当たり前ですが(笑)。
資格がなくても先生になれる。いかに生徒さんに信頼されるか?
それが一番大事かも。

次は英語に関する資格が続きますね。
やっぱり英語はできるに越したことはないですものね。
アジアで勢いを持っている、中国語の資格は10位以下。
今からは英語より中国語の時代だとばかりに
若いころはちょっとだけ中国語も勉強したんですけど…
十数年経っても、やっぱり英語にはかなわないようですね。

Category:お役立ちコメント:2│ トラックバック :--
23:35:10
ネタがないので、ちょっと前にネタにしていた過去の栄光の続きを少し(笑)。
前にも書きましたが、今は亡き父の影響で中学時代から一眼レフを与えられ
あれこれと写真を撮っていました。
最初に中学生で受賞した写真は雪の日、窓から見えた人物写真でした。
思えば冬になって雪が降ると、決まって写真を撮りたくなって、
家の窓から撮影したり、外へ出て撮影したり…。
この「雪の日」の写真は、たくさん雪が積もったある日に
やっぱり写真を撮りたくなって、ひとりで柳川の街を歩き回って撮った写真です。
とある大きな神社の中の公園で、野良犬なのか?飼い犬なのか?
3匹の子犬が遊んでいるのを発見
カメラを向けてみたら、なぜだかきちんとカメラのフレームに納まってくれて
まるでポーズをとっているみたい

000005.jpg


シャッターを押す瞬間に、後ろを向かれることもご愛敬(笑)。

000010.jpg


他にもUPしています。もうしばらくこの「雪の日」のページは公開しておく予定ですので、
よろしかったらご覧ください。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
16:22:38
今日は長年のお友達でもある、りこちゃんのお宅へお邪魔してきました。
りこちゃんは自宅でAtelier F*style というプリザーブドフラワーの教室を
開いていて、生徒さんのニーズに合わせてビーズアクセサリーや
手作りパンも教えてくれます

前々から「教えてもらいに行くね~」なんて話しながらも、
なかなか行けなかったのですが、今日は時間を作ってお邪魔してきました。
まずはちょっとプレゼントにしたいアレンジ
prizaflower1.jpg

イメージはシックでシンプルだったのでこんな感じ
抹茶色に加工されたバラをメインに、黒系でまとめてみました。
お互いに好みが合うので、「あれは?これは?」と相談しながら作っていくと
どんどん素敵になるので楽しくて
先生のりこちゃんもとっても楽しんでくれて、おかげでいいアレンジができました

そしてもうひとつ。これは以前ハート型の花器を頂いたのですが、
どうしても自分では使いこなせなくて、困っていたのでお願いしてみたら
いろいろアドバイスをしていただいて、こんなアレンジになりました。
prizaflower2.jpg


どうです?上のシックなアレンジがダークな色づかいだったので
思い切って元気な色にしてみました。

そして、りこちゃんお手製のパンで、美味しいお昼ごはんまで
今日はお天気もよかったので、海が近いご自宅のテラスでごちそうになり
とっても楽しい一日を過ごすことができました。
080425_1238~0001


Atelier F*style のプリザーブドフラワー教室は、先生自ら加工したお花を使わせてもらえるので、
市販のプリザーブドフラワーよりも発色も形も綺麗
もちろんお花の加工も教えてもらうことができます。
とってもリーズナブルなお値段なのに、花材も惜しげもなく提供してもらって
恐縮するほどでしたが、おかげで納得がいくアレンジを作ることができます。
今日は時間がなかったので、先生が加工された花材でアレンジだけを
教えてもらいましたが、時間ができたら加工もやってみたいな

りこちゃん今日は本当にお世話になりました
また来月もお願いしま~す

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--
22:47:03
この度一念発起してブログのお引越しをしました
以前から、あれこれと不具合を感じながら使ってきたヤプログでしたが、
最近あまりにもいろんな方から「かたまる」とか、「コメントに絵文字が表示されない」
とか…とにかくご迷惑をおかけしているということがどうしても許せなくて
2年半ほど使ってきたヤプログから卒業することにしました

さて、ここからは長いお話になります(笑)。
お引越しとなると、2年半の膨大なデータを消すのか
たいした内容ではなくても、それは嫌ということは
ヤプログのデータをエクスポートしなくてはなりません。
そのためには、ヤプログの有料サービスに加入する必要があり、
ちょっと解せないと思いつつも、やむを得ないので月額サービスに加入。
エクスポートとはどんなに大変な作業かと、心して臨んだら…
ボタンひとつでいとも簡単にエクスポート
有料サービスにする必要がどこにあったのだろうか

次は引越し先の決定ですが、とりあえずブログ比較サイトを見て
最近の一押しサイトを調べてみると、「FC2」「DTI」「ウェブリグログ」が
どうやらトップ3の模様。
迷わず一番人気のFC2を選ぶのが賢明かとは思ったのですが、
そこはへそ曲がりな(笑)。二番人気のDTIで試してみることに

DITブログ。「FC2と全く同じ機能」とか「FC2より軽い」との評価だったので
期待したのに、うちのPCと相性が悪いのか
どうもTOPページの表示が遅い
登録をしてから管理画面を見るけど、慣れないせいか意外にわかりにくい。
エクスポートしたデータをインポートする作業は、とっても簡単で早く
ところが、ちゃんとインポートしたはずのコメントが表示されない
コメントにも絵文字が入らないといま一つ納得できず、
そのまま三番人気のウェブリグログへ

こちらは管理画面は割とわかりやすく、テンプレートもセンスいい方
しかしインポートしたデータがすべて文字化け
だめじゃんと、結局一番人気のFC2ブログへ

ブログ比較サイトのひとつには、FC2とDTIは管理画面もそっくりで、
同じ会社が運営しているのではとまで書かれていましたが、
実際に登録して比較してみたら、そんなにそっくりでもないし、
私個人としてはFC2の方が使いやすくて、わかりやすい。
何よりも、モブログのテンプレートがいろいろと選べるのがいい
2日間比較検討した結果、へそ曲がりな私も、今回は長いものに巻かれてみるか
とFC2ブログへの引っ越しを決意したというわけです(笑)。
長いものに巻かれるついでに、近いうちにサイト移転も検討中。
その話はまた後日…。

今回の引っ越しに伴いまして、ブログ名も一新しました。
コメントは今まで通りに書いていただけます。
各記事の下にある数字をクリックしてコメントしてくださいね。
BBSにコメントしていただいても構いません。

ヤプログで絵文字付きでコメントしてくださっていた文につきましては
こちらに移転したので、絵文字が表示されず妙なタグになって表示されています。
ご了承くださいませ
この記事以降の絵文字は、きちんと表示されますのでどんどん使ってください。

長文でしたが最後まで読んでいただいてありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします。

Category:お知らせコメント:13│ トラックバック :--
23:25:36
デジカメ写真のプリント。みなさんはどうなさっていますか
お店に持って行って、店頭の機械を使って自分でプリント。
ご自宅のプリンターでおうちプリント。さまざまですよね。
私はデジカメを買ってからは、ほとんどオンラインプリントです。
自宅でプリントもいいのですが、コストの面でも品質も
お店プリントもしくはオンラインプリントに軍配です

では、オンラインプリントはどこがいいのかという話になりますよね。
去年まではセシールの会員サービスで「セシールの写真屋さん」を
利用していました。30枚以上注文すれば14円/1枚と、かなりお得で
よく利用していたのですが、先日久しぶりに注文しようとしたら
注文するのに時間がかかりすぎちょっと嫌になって
他を探しているうちに、口コミサイトでvivipriというサイトを発見
結構評判もよかったし、時々破格のキャンペーンを行うというはなし。
試しに使ってみました。
「e-写便」というオリジナルのソフトをダウンロードする必要はありますが、使い勝手は悪くないし、ファイルの階層さえ理解できていれば
誰でも使えます。メール便の送料も速達で180円。普通なら80円。
支払いもカードが嫌なら、コンビニ振り込みもOKなので安心です
ちなみに、こんな感じで送られてきます



ちゃんと遮光性の袋に入って、曲がらないように補強板もあり、
小分けの袋もたくさん入っていました
そして一番の問題である品質も、最高級紙使用とうたっているだけに
文句なしの品質でした
そして…なんと今なら新規申し込みの方に限り
100枚まで1円キャンペーンをやっています
先月注文した私は、キャンペーン中ではなかったので…ショック
そんな私にも、ちゃんと割引券がメールで送られてきましたけどね
ちなみに、通常でも1枚15円なので安い方ですよね。
どこの会社かと思ったら、なんと福岡市内の会社でした

別にvivipriに縁もゆかりもありませんが
1円プリントにあまりに驚いて、日記のネタにしてみました(笑)。
オンラインプリント…試すなら今ですよ(笑)

Category:思いつくままコメント:1│ トラックバック :--
21:32:25
今日はクオカのBaking daysのレシピでベーグルを焼きました。
クオカで”ベーグルにお勧め”と書いてあった粉を買って
そのまま使わずに日がすぎていたので
多少慌てておりまして(笑)…
ベーグル好きの私ですので、このブログでは
あんぱんに次ぐ登場回数のベーグル画像
さて前回はいつとさかのぼってみたら去年の10月
半年くらい焼いてなかったんでしたっけ(笑)



ふふふっ今日はちょっと美味しそうにできたでしょう
これは明日の昼食用です。仕事で留守にするので置き土産(笑)。
生地も扱いやすかったし、これで美味しかったら一押しレシピかな。
味は明日までわかりませんが

話は変わって、先日ちょっとレアなかっぱえびせんを頂きました。



口に入れたらチョコ味だけど、後からかっぱえびせんの味が
ちょっとクセになる味かも
美味しかったですありがとうございました

Category:パンコメント:1│ トラックバック :--
20:33:58
今日の夕方のニュースを見ていたら、誤変換のおかしな話が

たとえば
「上手くいかない画像サイズになった」
        
「馬喰い家内が象サイズになった」…とか

こんなサイトがあるそうです
漢検 変“漢”ミスコンテスト
読んでいくとくすっと笑えます。お暇な時にどうぞ

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
16:59:46
去年の忘年会
みっちゃん宅で、美味しいケータリングのお料理で忘年会でした。
今日はそのケータリングサービスをされた方々が、
自宅で一日ひと組限定のランチを始められるということで、
試食会におよばれしてきました
1皿めは3種のサラダ

2皿目は豆腐の茶わん蒸し



メインのキャベツ入りメンチカツ
季節の炊き込みご飯とお味噌汁自家製香の物

自家製デザートとコーヒー


素材からこだわって、手間暇かけたお料理はどれも本当に美味しい
この内容で1800円の予定だそうです。
「ケータリングユニットM2」場所は大野城市つつじヶ丘です。
ランチは4名~6名で予約のみ。
ケータリングは5名~25名までのお料理に対応されています。
興味のある方は私にご連絡ください

M2のお二人へ
今日はごちそうさまでした
やっぱりブログ書きましょうよ~コメントもお待ちしてます

Category:料理コメント:1│ トラックバック :--
16:49:12
ヘアスプレー企業が提供する大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢見る16歳のトレイシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、1つだけ問題が・・・それはBIGすぎるサイズ!ところが、偶然番組のホストの目に留まり、ショーへの出演が決定!愛しのアイドル、リンクと共演?!美人でスリムなライバル母娘が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ、やがては警察から指名手配まで受けることに・・・。

2003年のトニー賞授賞式で、8部門受賞していたのを見て、
これは観たいと思っていたミュージカル映画。
が好きな、『ハイスクールミュージカル』のザック・エフロンも
出ているので、と一緒にレンタルして観ました
とにかく明るくて、全編元気がよくて楽しい
おデブなのに、歌とダンスがとっても上手な主人公も可愛いし、
そして何よりも、トレイシーの母親役のジョン・トラボルタが最高
13キロもある気ぐるみを着て、60年代のBIGなアメリカ女性に変身
言われなかったら、あれがトラボルタだなんて…(笑)
とにかく楽しい映画でした。
りょうりんお勧め度は星5つ

最近ハズレの映画に出会わなくて嬉しいな~

商品がありません。

Category:映画コメント:1│ トラックバック :--
23:58:32
何だか連続たこ焼きパン画像(笑)
この前とは違うパン生地で、再びたこ焼きパンを焼きました。
今回はソースを塗ってから焼いたので、更にたこ焼きっぽい
同じ生地でベーコンチーズロールに、ソーセージロールも
今日は余裕があったのでも成型をさせてみました。
私に余裕がある時じゃないと、なかなかねぇ…

Category:パンコメント:1│ トラックバック :--
19:33:06
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする

ジュード・ロウ主演ということで、それだけで観たかった映画
ゆったりと流れる映像と音楽この音楽がいいんだな~
映像も時々コマ落としになっていて、不思議に味のある雰囲気を
醸し出しているし、時々訪れるBGMナシの瞬間がいい感じ
映画初主演のノラ・ジョーンズも、意外に演技が上手
大人がゆったり観る映画です。
りょうりんお勧め度は星5つ
やっぱり猟奇的な役とか、どうしようもない男役じゃない、
普通の人役のジュード・ロウがいいわ~

Category:映画コメント:3│ トラックバック :--
19:28:15
うちのさんが教えてくれた占い。天麗美人占いです。
「天麗美人占いの基本は美と運勢をダイレクトに語る中国4000年の歴史をもつ陰陽五行説。木・火・土・金・水5つの気の掛け合わせにより女性の心身と運を解き明かしたものです。」
だそうで、私もやってみました。
私は潤美人詳しくはこちらを御覧ください。
『「人に認められたい」という欲求も強いのです。そのため、常にチャレンジできる環境を好み、水がどんなすき間にも浸透するように、あらゆる環境に柔軟に対応する強さとたくましさがあります。ただし好奇心が強く、興味の対象が移りやすいため、どれも浅く広く手をつけて終わる危険性があるので、たっぷりと時間をかけて、浅い知識ではなく本物の実力を身につけることが大切です。』
だって当たってるかも(笑)。
典型的な大器晩成型だそうですが、こんな年になったのに
いったいいつ大成するのだろうか
「女性の心身と運を解き明かしたもの」と書いてありますが、
うちのさんもやってみましたが、結構当たってましたよ。
男性の方もお試しあれ

Category:思いつくままコメント:1│ トラックバック :--
2008/04/09
20:16:55
今日はの入学式でした
昼前から大雨で、学校で写真を撮ることもできないくらい
帰りは15冊の教科書を抱えて、ずぶぬれになりながら
徒歩25分ほどの道のりを歩いて帰ったでした。
なだらかだけど、半分は坂道の通学路。
これから体力つくでしょう(笑)

さて、新学期と言えば山のような提出書類
私…実はすごくそそっかしくて、自慢じゃありませんが(笑)
こういう書類を書くと必ず書き損じるんですよ
今回はそれを踏まえて細心の注意を払ったからか?
2人分の書類も、何とかたいした書き損じもなく終わりました。
小さい書き損じはありましたが(笑)。
提出書類の中で、一番面倒なのが地図。
今の仕事を始めた時に、プリントアウトして貼り付けたらいいかも
と思って、ワードで地図を描いてみました。


注:わざとピントをはずしてます

これがどういうわけかプリントアウトしたら、書類の地図欄にぴったり
私って天才かも~~~(爆)なんて偶然に自画自賛しながら
意気揚々とプリントアウトしました。
今回も学校は変わってもほとんど様式は一緒。
通学路も小学校とあまり変わらないので、中学校を追加して
位置をちょっとずらしたらぴったり
これであと6年間は楽ができます(笑)。

ワードで地図…知ると便利ですよ

Category:家のことコメント:3│ トラックバック :--
20:50:58
昨日の宣言通り、明日から中学生になる子どもたちに
朝からたこ焼きパンとハムチーズロールを焼きました。



久しぶりだから、成型のやり方を忘れてた私
こんなのが出てくると、女の子たちはやっぱり喜んでくれます
「さすがママ」と言われ、少し自慢げな顔に見えた(笑)

子供たちにお昼を食べさせてからは、私は会議でシャチョー宅へ
会議の時に、コーヒーを出していただいた
陶芸が趣味のシャチョーみっちゃんの新作カップです。



あんなに毎日忙しいのに、いつの間に作っているのでしょう

Category:パンコメント:1│ トラックバック :--
2008/04/07
21:21:40
今日からは一足早く新学期スタート
去年の担任の先生は、前年度のの担任だったけど
今年もまたまた、去年のの担任がの担任
この先生はが4年と6年で習った先生なので、
我が家はなんと3年目余程縁があるのか…
別に好きでも嫌いでもない先生なので、いいけどねぇ
クラスメイトは結構楽しそうな面々で、ずっと一緒になりたかった
近所の仲良しの女の子と一緒になり大喜び
本命クンと離れたので、ちょっと寂しそうだったけどね(笑)。

話は変わって明日はの春休み最終日。
午前中からお友達とうちで遊ぶらしいので、お昼ごはん用に
パンを焼くことにしました。いつものあんぱんは
一日置いても美味しくいただけるので、一足先にあんぱんだけ制作。



毎度おなじみあんぱん画像でごめんなすって
明日はたこ焼きパンと、ハムチーズロールを作る予定です

Category:家のことコメント:0│ トラックバック :--
2008/04/05
22:32:54
今日は午後から桜でも見に行こうと4人で出かけてみたら、
市内の桜の名所はやっぱり渋滞
そこで予定を変更して、博物館で開催中のこんな展示を見に行ってきました。



「インカ・マヤ・アステカ展」です。
親族にペルー人が加わってからというもの、インカ文明には妙に
親近感がある我が家。「やっぱりマチュピチュに行ってみたいね~」
「クスコにも行きたいよね~」とさん。
飛行機に乗れないさんには一生無理な話でしょう(笑)。
そのうち女3人で行ってこようっと(笑)
2~3年前に行った母が「また行きたい」といつも話しているくらいですから
やっぱり行ったら感動するんでしょうね
このあたりの文明は紀元前のものかと思っていましたが、
日本では室町や戦国時代の頃だったり、意外と新しいものなのですね。
それにしてもアステカは生贄ばかりで、残酷でした~~
写真の缶はインカコーラです。まだ飲んでいませんが黄色いコーラ。
原産国アメリカでしたがとりあえずインカなので(笑)。
もうひとつチチャという紫トウモロコシのジュースもあって
こちらは正真正銘?もちろん原産国ペルーでしたが、
なんとなく飲む勇気がなくて買えませんでした(笑)

せっかく出てきたのだから、やっぱり桜は見ようと愛宕神社へ。
こちらも車は多かったけれど、夕方だったので運良く車も停められて、
桜を見ながら参拝できました。
あまり写真も撮っていませんが一枚だけ。



奥行を出したかったので、マクロにしてズームを使い。
更にお天気も悪かったので、露出をプラス補正にして撮りました。



こちらが露出補正前です。画像処理ソフトを使わなくても
カメラで少し設定をいじるだけで、綺麗に撮れるでしょう
デジカメ講座にいらっしゃった方々、私が何度も唱えた三つのキーワード
覚えていらっしゃいますか(笑)

Category:家のことコメント:1│ トラックバック :--
21:18:37
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

この春休みでも唯一予定がない一日。
前売り券を買っていた「ライラの冒険黄金の羅針盤」を観てきました。
これは三部作の一作目なので、やはり三作見ないと何とも言えないかな
よくできてはいますが、どちらかというとナルニア国物語のような
子供向けのファンタジー大人には多少物足りないかな
でもキャストはすごいニコール・キッドマンに、現在の007で
ジェームス・ボンド役を演じてるダニエル・クレイグ。
魔女にエヴァ・グリーン。ってこの二人は007コンビじゃん
ちょい役でクリストファー・リーが出ていて、声の出演でイアン・マッケラン
こちらはLOTRの魔法使いコンビ(笑)
ライラ役の女の子も、映画初主演だけど15000人の中から選ばれたという
だけあって、美人ではないけど演技力バツグンの魅力的な表情の子でした。
残りの二作を見ないと何とも言えませんが、この映画だけなら
りょうりんお勧め度は星3つ

今日行った映画館は、シネコンではなくて老舗映画館。
ほとんど貸し切り状態でしたが、他のお客さんはスーツ姿の団塊の世代
くらいの男性が3人もちろんみなさん単独でいらっしゃってます。
なぜこの時間で、この映画にいいオジサンが…
何か事情がおありなのだろうか…なんて考えてしまいました(笑)。

さて、この映画の中で出てくる「ダイモン」とは
人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。
映画の公式サイトで自分のダイモンを調べることができます。
私のダイモンは、このブログの左側に貼っているものです。
そうネズミキーワードは「情報収集と好奇心」なんか
ピッタリなような…(笑)
うちの家族もやってみましたが、は私と同じネズミ。
さんは蝶でキーワードは「自由と晴れやかな」でした。
はテナガザルで「知恵と力」。
もしかしては出世するかも(笑)

Category:映画コメント:3│ トラックバック :--
22:22:36
最近、仕事の関係で著作権について少し調べています。
「著作権」でネット検索しても、なかなかいいサイトに辿り着かなかった
のですが、「コピーライト」で検索したら、コピーライトワールドという
サイトを発見子供向けでもあるサイトなので
興味のある方もない方も(笑)、ちょっとのぞいてみてください

著作権というのは、誰であろうと何かの作品を作り出した時点で
発生する権利です。それはたとえ子供の絵でも同様。
しかし、著作権は特許のようにどこかへ届け出をする必要はありません。
だからと言って、勝手に使用していいというわけではありませんよ
最近ブログなどに、有名人の写真を勝手に貼り付けている方を見かけますが
肖像権の侵害とか、著作権の問題で訴えられる可能性だってあります
ネットの画像は、ほとんどと言っていいほど右クリックして保存できます。
自分のパソコン内で使用する分には問題ありませんが、
ネット上で公開するのはダメです。
たとえお友達のサイトの写真でも、勝手に保存して使用するのは
相手の承諾を得てからにしてくださいね
中には公開してもよいと表示されている、殊勝なサイトもありますので
そちらの画像は利用してもでしょう。
著作権の主は「Copyright(C)」や、丸で囲まれたCで表示されています。
今日はエイプリルフールにふさわしくなく(笑)、
少しだけためになるお話でした

Category:思いつくままコメント:1│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
