心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/30
22:09:28
11月も終わりですね。年の瀬も近くなり何かと多くなる雑用
今日はと天神へ出たのですが、電車の中でこんな方々に遭遇。

20081130215214.jpg

九州場所が終わってから一週間。幕下さんは残務があったのでしょうね?
どうやらこれから帰京のようで、みなさん大きな荷物を持っていました

着いて用事を済ませていたらお昼を過ぎたので、二人でお昼を食べて帰ることに…
何だかここ数日グルメ日記のようになってますが
今日のお店は前から気になっていた今泉のラーメン屋さん
ラーメン屋さんというのは申し訳ないようなおしゃれなお店
「ラーメンダイニング五行」です。

20081130215207.jpg

この店は一風堂の系列店ですが、とんこつラーメンだけではなく
5種類のスープが選べます。博多ラーメンが好きな方は「麺料理」のお店。
博多ラーメンとは違うものと、割りきって行った方がいいと思います
とんこつがあまり得意ではない私には、かえってうれしいお店でしたけど
味はなかなか美味しくて、ラーメン通のさんも満足だったようで
「この見た目だと、どうかなって思ったんだけど、意外に飽きないよね
なんてラーメン通らしく評論しておりました(笑)。
ただ、「焦がし」を頼むとかなり熱いです
2人して食べる時に唇をやけどしちゃいました
それとランチでは単品がなくて、すべてご飯類がついてくるので、
小食な私達にはちょっと多かったかな~
今泉に行かれる時にはどうぞクオカが入っている季離宮の入口横にあります。

StyleMarketの村田さ~んやっと行ったよぉ~

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
2008/11/29
23:49:00
今日は近くのお店で「美人若妻会」の忘年会でした
ええ…「美人」も「若妻」も言うだけなら自由ですから
場所は我が家のすぐ近所ですが「凜家」というお店。
20081130084855.jpg
お店はこじんまりしていますが、オープンして間もないので綺麗だし
若いスタッフさん達がとっても感じのいいお店でした
20081130084858.jpg
料理も選んだものはどれもハズレがなくて美味しかったんですよ
ちなみにこれは海老ときのこのオリーブオイル焼き。
オイルをフランスパンにつけて食べたらおいしいんです
こう言う料理はオイルに火が入る恐れがあるので
家庭ではなかなか作れません(作りませんけど)から
やっぱり外でいただくものですね(笑)。
コースにするとまあまあのお値段ですが、少人数であまり飲まない
あまり食べないという場合は、単品で頼んだ方が断然お得でした
これからの忘年会シーズン。お近くの方はいかがですか(笑)

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
15:42:06
去年くらいから「塩」味のスウィーツが出回ってますよね。
私も結構塩味スウィーツが好きで、「塩」と書かれていると
つい試したくなります
今日は何を試したかというと…「塩キャラメルマーブル食パン
しかも作っちゃいました
20081128154411.jpg
これはクオカのパンのサイトbaking daysで最近紹介され、
見た瞬間塩好きの私の心がくすぐられてしまい、早速キャラメルシートを買って
ホームベーカリーでチャレンジ
こういう折り込みシートを使ったパンは、ホームベーカリーに任せきりにはできなくて、
途中で取り出して、シートを折り込む作業が必要になりますが、
そんなに大変な作業ではなので、その気になれば(笑)誰でも簡単にできます
味の方はですね、思ったほど塩味は感じませんが、
キャラメルが多い所を食べると、ほんのり塩味で美味しいパンでした
まだキャラメルシートが残っているので、3回このパンが焼けます。
食べたいとおっしゃる方は、コメントに書き込んでくれたらもしかしたら…
ただし、地方発送はご容赦を(笑)。

Category:パンコメント:0│ トラックバック :--
17:18:18
ニューヨークの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日ハンサムな弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、身分の高い人たちのためだけに存在する秘密クラブに誘われる。そこでジョナサンは女性たちとの情事にのめり込んでいくが、そんな中ミステリアスな美女(ミシェル・ウィリアムズ)と知り合い……。




私が好きなヒュー・ジャックマンがプロデュース&主演で、
まあまあ好きな(笑)ユアン・マクレガーも主演で、是非観たい
と思っていたのに、興業が悪いからか1か月足らずの公開で
早々に終了してしまいそうなので、慌てて観てきました。
私としては、結構面白かったと思うのですが、途中でだんだんストーリーが
予測できてきたりして…(笑)。キャストが大物二人の主演という割には、
少しパッとしなかったかな~
いつもはヒーローだったり、いい人役のヒュー・ジャックマン初の悪役は
ちょっと面白かったし、ユアン・マクレガーダサい会計士姿から、
ラストシーンでのイメージチェンジといい、個人的には楽しめましたけどね。
レンタルで十分だと思います。
ただし官能サスペンスなので、お子さんのいないところで観てください
りょうりんお勧め度は星3つ
しかし…原題は「Deception」なのに、この邦題はいかがなもんかと…
まあ「Deception」を直訳すると「詐欺」ですけどね(笑)。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2008/11/26
16:41:52
市内の小学校がすべてなのか区内の小学校がすべてなのか
わかりませんが、pandaの時から4年生になると小石原へ陶芸の体験に行きます
先月が作って来た作品が届いたようで、持って帰って来ました。
20081125202510.jpg
手びねりの湯飲みだそうなのですが、湯のみと言うより小鉢のような(笑)…
pandaはもっと四角くて、まるで花器のようだったので若干が上手かな(笑)
後ろのお皿は、pandaの時はなかったのですが、
絵付け体験は「いつも来てくれてありがとう」という
小石原の方々からのご厚意だそうです。
画伯なんだからもう少し斬新な絵を期待しましたが(笑)、
なんとも女の子らしい絵ですよね

Category:家のことコメント:4│ トラックバック :--
16:53:51
予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。迫り来るミュータントとタイムリミット。地球最後の男に希望はあるのか?

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
ウィル・スミス、

商品詳細を見る


なんとなく、面白そうかもと思ってレンタルしたのですが
バイオハザードかと思いました思ったより怖くてグロイじゃありませんか
突然大音量でダークシーカーが出てくるのでドキドキ
そしてラストも、詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、
なんだか救われない気分になる終わり方だし…
そして、レンタルでも収録されている特典映像の「コミック版”アイ・アム・レジェンド”」
これがまたどの話も本編以上にグロテスクで、救われない話で
この特典映像ばかりは観るんじゃなかったでした。
ただ、荒廃したNYの街並みの映像は素晴らしい
それと、ウィル・スミスと愛犬サムの演技も素晴らしい
という点を加えてりょうりんお勧め度は星3つ
バイオハザード系が大丈夫な方にはいいかもしれない映画です。

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--
2008/11/24
15:16:48
先日壊してしまい修理していたデジカメを引き取りに、
今日は天神へ
街はすっかりクリスマスですね~
20081124142124.jpg
夜だったらもっときれいなんでしょうけどね。
デジカメの修理に出す時に「いくらまでなら修理しますか?」と聞かれ、
とっさに「2万円以内なら…」と答えて、高かったかなと後悔していました。
でも、今のデジカメに不満はなくて、どちらかと言えば気に入ってるし、
代替で欲しい機種もないし…買い換えるなら一眼レフが欲しいし
などと、修理が終わるまでいろいろと考えていましたが、かかった修理代は7500円。
これから物いりな年末になりますから、これくらいで済んでほっとしました
一眼レフが買えるまで、大事に使わなきゃ~

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
11:44:10
3連休がスタートしましたね
世界的不況の煽りを受けて、我が家も緊縮財政の昨今。
どちらにしてもpandaが部活なので遠出もできないのですが、
これを機会に家にある材料で、極力買い物をしない3連休にチャレンジ。
今日はお昼用に、以前買っていたクオカのおやつキットで、
つぶつぶ苺のメロンパンを作ってみました。

20081122114507.jpg

久しぶりに本格的な手ごねなので、ちょっと覚悟していたのですが、
ミックスされた粉なので割と簡単にこねられてびっくり
焼きあがりも生地はふんわり、まわりのクラスト部分はサクサクしていて
なかなか美味しいパンでした
なぜ「つぶつぶ苺」かというと写真では見えませんが、
クラスト部分にフリーズドライの苺が入るので、つぶつぶ苺なんです。
周りにつけているグラニュー糖のせいか、少し甘すぎな感じもありましたけどね。

このキット、8個できて840円という定価…1個105円と考えると、
私みたいに大量にパンの粉なんかを常備している人にとっては、
少々割高感もあります。この前セブンイレブンで買ったメロンパンは、
85円なのになかなか美味しかったし
ただし、今日みたいに色をつけるようなお菓子だと「色粉」というものが
必要になってみたり、普段は作らない人なら余分にあれこれそろえなきゃならない。
そう考えると、キットっていうのは使いきれるので、無駄がないのが利点ですかね。
さて、つぎはもうひとつのクッキーのキットを使わなきゃ

Category:パンコメント:6│ トラックバック :--
19:32:53
今日のサロン講座のケーキはアメリカンチェリーのタルト

20081120193408.jpg

この時期はアメリカンチェリーは手に入らないので、冷凍チェリーです。
タルト生地との間にスライスアーモンドを挟んでいたり、
チェリーには私の好きなキルシュのシロップがかかっていたり…
意外と見た目より手間のかかっているタルトなんですよ
生徒さんにも喜んでいただけたようですが、何より私の相棒muraさんの
大絶賛を受け、かなり気をよくして帰った今日でした(笑)。
今日も3名の生徒さんとのサロン講座。
和気藹々と楽しい一日でしたみなさん年賀状がんばってくださいね

Category:お菓子コメント:0│ トラックバック :--
2008/11/19
23:50:27
今日は福岡でも初雪が降ったほど、寒い一日でしたね
アレルギーのせいもあって、どうも喉と鼻の調子がいま一つのこの頃
こういう夜はよくホットワインを作ります。
20081118161613.jpg
お酒に弱い私ですが、沸騰させてアルコール分を少し飛ばすし、
ハチミツも入るので、とっても飲みやすくなって体がポカポカ
レモンはワックスが怖いので、もちろん国産レモンです
フランスでは風邪薬としても飲まれるらしいので、日本の卵酒みたいな感じですね。
卵酒より断然好きですが
さて…いい気分になったことだし、そろそろ寝ますか

Category:お菓子コメント:4│ トラックバック :--
2008/11/18
20:14:22
いつもお世話になっているマダムのダンナサマ、ムッシュが韓国出張だと聞き、
たまたま横にいた友達M子さんが「BBクリーム~」とお願いしていたので、
「私も~」と便乗うちのさんに「図々しすぎないかい?」
と言われましたが、お優しいムッシュが本当に買ってきてくださいました
IKKOが「おネエMANS」で紹介してからとっても人気らしく、
パッケージはしっかり日本語

20081118161609.jpg

今日早速使ってみたら、なかなかよいではありませんか~
普段リキッドファンデーションは使っていないので、息苦しい感じがするかも
と思いましたが、肌なじみも良いし、厚ぼったくもならず、
今日みたいな乾燥した日でも全然大丈夫
一緒に頂いたローションたっぷりのマスクも昨夜使いましたが、
国内有名メーカーの基礎化粧品はことごとくダメな敏感肌の私も、
かゆくなることもなくしっとりいい感じ恐るべし韓国コスメです

ただ…この商品だけは、いったいなんなのか分からずまだ開けていません
20081118161604.jpg

だって全部ハングルなんだものぉ~
誰かハングルわかる方いらっしゃいませんか~(笑)

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--
19:55:29
ちょっと料理ネタはご無沙汰でしたので、今日の夕食から
今日のメインは「ごぼう入り大きなつくね」です。
20081117195721.jpg
2年くらい前のきょうの料理で紹介されたレシピですが、
私が好きなので、時々食卓に登場します。
こんな風に、フライパンで大きく焼きます写真は4人分(笑)。
スライスしたゴボウがゴロゴロ入っているので、食べ応えのあるつくね。
マヨネーズ・練からし・しょうゆなどで食べます
20081117195715.jpg

その他は、白菜と海老の中華風スープに、大根の葉と塩昆布の炒め物
ほうれん草のおろし和えと野菜たっぷり。
ほうれん草も単なるおひたしではなく、大根おろしと和えて柑橘のしぼり汁をかければ、
しょうゆの量が少なくて済みますので、塩分控えめレシピになります。
塩分を控えなきゃならなかった妊娠中などによく食べてました。
10年以上前の話ですが(笑)…。
明日からとっても寒くなりそうですよね野菜をたくさんとって、
ゆっくり休んで風邪などひかないようにしなきゃ

Category:料理コメント:2│ トラックバック :--
23:27:17
8ヶ月前に離婚した30代の幼稚園教諭サラ(ダイアン・レイン)は、家族にとっては心配の種。そこで家族はサラの幸せのため、また彼女がお洒落をして、デートをし始めるようにとお膳だてを始める。サラの姉妹のキャロル(エリザベス・パーキンス)とクリスティーヌは候補者探しに奮闘中、そして彼女達のやもめの父ビル(クリストファー・プラマー)までも、サラにネットでの出会いをセッティング。なんとビルは最近、ネットで知り合ったドリー(ストッカード・チャニング)という名の自由奔放な女性と付き合っており、過去にもネットで、娘達が覚えきれないほどの女性達とも知り合っていたのだが…。
理想の恋人.com理想の恋人.com
(2008/10/08)
ダイアン・レインジョン・キューザック

商品詳細を見る

たまたまCSで放送されていた映画で、ダイアン・レインが好きなので
何気なく最後まで観てしまいました
ラブコメなので、最初の方でなんとなく結末はわかってしまいますが
テンポがいいので、笑いながら楽しく最後まで観ることができます
個人的には、おせっかいで強引すぎる家族に少しイライラしますけどね(笑)。
驚いたのは、お父さん役のクリストファー・プラマー…といってもわかりませんよね
私ももしかして?と思いながら、自信がありませんでしたが、
ネットで検索して大当たりだったのでちょっと嬉しかったのですが、
映画「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐です
かなりお爺さんになっていましたが声も雰囲気もあの頃のまま
素敵に年を重ねてました

あまりに安易でもあるので、りょうりんお勧め度は星4つですが
幸せな気分になりたい時にはお勧めの映画ですよ。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2008/11/15
19:43:33
紅葉の季節ですね~今週は珍しく土日とも部活が休みのpanda
なぜ休みかというと期末テストの試験休みなんですけど
たまの休みだからということで、紅葉を観に雷山千如寺まで行ってきました
着いたら小雨がパラパラ降り出すという、あいにくのお天気
そのままホワイトバランスをオートで撮ると…
P1000409.jpg
こんな色になっちゃいますね
少しアングルは違いますが、同じ大楓をホワイトバランス「曇り」で撮ると…
P1000414.jpg
紅葉らしい色になりましたね~
ひと手間かけるだけで、綺麗な写真って簡単に撮れるんですよね
P1000412.jpg
人はなかなか多かったけど、多分今週は九年庵がもっと多いはず
青空じゃなかったのに、picasaでなんちゃってな青空にしてみたりして
P1000412_20081115193534.jpg
デジカメってパソコンでこうやって細工できるから楽しいですよね。
P1000415.jpg
MA310014.jpg

何枚か写真を撮ったところで、いつもは撮るばかりの私の写真も
たまには撮ってもらおうかと、カメラをさんに渡そうと思った瞬間
まさかの落下
デジカメ講座であれだけ、落下に注意してくださいと言っているのに
ストラップもちゃんとつけていたのに、なぜ
しかもコンクリートに液晶面からの落下という最悪の事態
はい…大事なデジカメの液晶がまったくダメになってしまいました
自分で仕出かしてしまい、誰を責めるわけにもいかず…かなり凹みました
明日修理に持って行ってみます…5年保証つけていたので、安く済めばいいなぁ。

Category:家のことコメント:6│ トラックバック :--
2008/11/13
21:51:20
今日は久しぶりにホシノ酵母でクロワッサンを作りました。
クロワッサンってほとんどこねる必要はないけど、とにかく時間がかかります
昼から生地を作り始め、冷蔵発酵2時間バターを折り込み
また冷蔵発酵30分バターを折り込み冷蔵発酵3時間
成型発酵1時間半焼成で今焼きあがり
9時間以上かかりました力は要らないんですが、手間暇がかかりますね。
20081113214309.jpg
その間バレンタインに作っていた、渦巻きチョコシートのハート型パンも焼いて
明日は友達のお見舞いに持って行きます
喜んでくれて、少しでも元気になってくれるといいな~

Category:パンコメント:2│ トラックバック :--
20:18:05
先日のブログで卵パックにたくさん入れていた薔薇
今月もAtelier F*Styleの理子ちゃん先生に教えていただいて、
こんなリースに変身させてきました

cats.jpg

薔薇は全部自分で加工したものです
間に入った千日紅と薔薇の葉は、一緒に行った友達が加工したものを
分けてくれたので、薔薇がぐっと締まりました
直径15センチほどの土台ですが、薔薇がたっぷり入ってフレッシュな感じ
自分が加工した花で作るとまた満足度が格別ですね~

Category:handmadeコメント:6│ トラックバック :--
2008/11/10
21:14:42
映画の話題を書くと「よく映画なんか観ている暇があるよね」って
驚かれるんですけど、そんなに忙しそうでしょうか…私
皆さんに思われているほど忙しくはないんですけど、考えたら
家事や仕事のすき間の時間を利用して観ていることが多いですね。
しかもアイロンかけながら…とか、ほとんど何かしながら(笑)。
このすき間時間がなかなかできない場合もあるので、
この映画は9ヶ月も前に録画したくせにずっと放置していて、やっと観ました

フラガールスタンダード・エディションフラガールスタンダード・エディション
(2007/03/16)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る

評判通りなかなかいい映画でした~
登場人物がみんないいじゃないですか…借金取り以外は(笑)。
フラダンスって、最近ではシニアの習い事のイメージが強くなっていますが、
実はかなり奥が深くて、体力も使うダンスなんですね~
松雪泰子をはじめ、蒼井優もしずちゃんも、ダンサー役の女性たちは
相当練習したんでしょうね
まだご覧になっていない方は是非どうぞ
りょうりんお勧め度はもちろん星5つです
ちょっとフラをやってみたくなりました…ちょっとね(笑)。

さて、昨日のお答です。
みゆさんがコメントに書いてくださっていたように、
「あんた」=あなた
「なしけん」=なんで
「ち~ん」=なかなか
「こん」=来ない
「かん」=ですか?
と訳しますので、「あなた何でなかなか来ないんですか?」みたいな感じですね。
さすが大牟田出身のみゆさん大正解です

Category:映画コメント:4│ トラックバック :--
2008/11/09
11:35:15
先日ふとテレビをつけたら「柳川弁の達人」なるおじいさんが登場して、
私の故郷の柳川の方言を紹介してたので、「懐かしい!」と思い見ていました。
柳川を離れて15年。高校からは別の市に通っていたので、
柳川弁にどっぷりとつかっていたのは、中学までの15年間なのですが、
覚えているもんですね~。
さて問題です次の言葉の意味を述べよ(笑)。
あんた なしけん ち~んこんかん
これはテレビで紹介されていた言葉ですが、久しぶりに聞いて
懐かしくて大笑いしてしまいました。
意味がわかった方は、コメントに書き込んでくださいね。
答えは明日のブログで

他にもウィキペディアで紹介されていた柳川弁は

「せんすっぎぇっとよかろーだん?」 そのようにすればいいだろう?
「こどんのきっつぇしょる」 子供がとても疲れている
「あなっつぁんなどけすんどるなはるかんも~?」 あなたはどこに住んでいらっしゃいますか?

「」の中が柳川弁です。
そう言えば、実家に帰るとお年寄りはまだこういう言葉を使ってますが、
こうやって文章にされるとおかしいですね
ウィキペディアには、動詞、形容詞などなど
しっかりと分析されていてすごく興味深いです。
みなさんの地方の方言も、検索してみたら面白いかもしれませんよ

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
21:07:06
今日のサロン講座のケーキはニューヨークチーズケーキ

20081107194936.jpg

このブログに遊びに来てくださる方で、食べたことがあると言う方も
多いかもしれない(笑)、例の台がオレオでできているチーズケーキです。
これで6回違うケーキを焼きました。年内にあと最低2回は作りますが、
全部違うケーキでという目標は達成できそうです

今日の生徒さんは手先の器用な生徒さんが多くて、こんな素敵な手作りの品を頂きました
P1000394.jpg
着物の生地をリメイクして作られたマフラーと、手縫いのコースターです
何でもできると勘違いされている私は、縫い物がとっても苦手
縫物が上手な方ってとっても尊敬します
素敵な贈り物ありがとうございました

そして、もうひとつ…午後の授業で使わせていただいている公民館の方々から…
20081107194933.jpgこれな~んだ
高さ25センチほどの空き箱ですが、蓋を開けてみると…
20081107194926.jpg
プルタブがぎっしりどうもありがとうございました
これで我が家にたまったプルタブの総重量が1kgを超えました
まだまだ来年の春まで集めていますので、みなさまご協力をお願いします

Category:お菓子コメント:6│ トラックバック :--
22:59:12
ちょっと前に食べたんですが、こじま亭のもっちープリン。
プリン好きの方々の人気投票で全国一位になったこともあるという逸品
20081105230102.jpg

その名の通り、ぎゅうひでできたモチの中にプリンが入った状態ですが、
なんだか絶妙なんですよね~なかなか美味しいお菓子でした
同じ福岡三越の地下で販売されている、モチクリームよりも私はもっちープリンが好み

話は変わって、ブログのデザインを変えてみました。
ちょっと気が早いけど、ハロウィンも終わったことだし、クリスマス仕様です
また「違うブログに来たかと思った」と言われるのでしょうか??

Category:思いつくままコメント:6│ トラックバック :--
2008/11/04
20:28:12
最近加工した薔薇です
P1000317.jpg

小ぶりですが、花弁が多くて丸い形の薔薇です。
ちょっとまだらになっちゃいましたが、写真ではよくわかりませんね
薔薇が増えてきたので、こんな形で保存
P1000319.jpg
コストコの卵20個パックの再利用です。薔薇一輪ずつ入れられていい感じ
オレンジとレンガ色の薔薇ばかりですが、時期的にはちょうどいいかもしれません。
今度はクリスマス向けアレンジかな

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--
2008/11/03
20:41:47
今日は発表会本番
昨日よりさらに早い集合時間でも、どうせpandaのお弁当づくりで早起きなので、
あまり関係なかったんですけどね(笑)。ついでに3人分作っていざ出発
リハーサルの模様は撮影できたので、ちょっとご紹介。
年齢にしては背も高くて、おかげさまで手足が長く生まれついたので、
家での甘えん坊も舞台では随分お姉ちゃんに見えました。
jstep.jpg
スタマの吉田さ~ん教えていただいたおかげで、なんとかの髪を
高い位置に結ぶことができましたよぉ~~

よく考えたら、pandaが3歳から7年間、が4年間バレエを習い、
ダンスに転向して3年。私もほぼ10年舞台に関わってきたんですね
今まで姉妹panda揃って同じ舞台に立っていましたが、
pandaは今年からバレー部員になってしまったので、一人の舞台は今回が初めて。
大きくなって手がかからなくなった…と思いながら過ごした二日間でしたが、
家に帰ってみたらやっぱりどっと疲れが
10年前とは若さも違いますし…(笑)今日はおとなしく早く寝ることにします

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--
2008/11/02
14:28:08
明日はさんのダンスの発表会なので、今日は朝から夜までリハーサルです
さんはずっと前から楽しみにしていましたが、母は「早く終わってくれ~
と内心願い続けていました(笑)。

P1000313.jpg

今は合間を縫って、夕飯の支度のために一旦帰宅中。
夜はまた通し稽古があるため、帰宅はきっと夜遅く
そしてまた明日はリハーサルと本番のために一日がかり…
この連休は子供に振り回されてます
このところずっと休日も早起きなのでたまにはゆっくり朝寝がしたいなぁ

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--
2008/11/01
16:56:58
20081101165656
3連休も部活のうちのバレー部員。
今日は車出し担当だったので、只今練習試合観戦中。
先生達の怒号と、生徒達の歌のような(^_^;)
声援がこだまする体育館。
どの学校の先生も同じだけど、ミスをしたらもちろん怒鳴られ、
いいプレーしても決して誉められる事はないのね(+_+)
それも何だかね…私達の中学時代もそうだったかな?
四半期前の記憶を辿っても、思い出せないなぁ(笑)。
17人も1年生がいるので、うちのバレー部員がレギュラーになることは
2年生になっても、3年生になっても絶対に有り得ないけど(笑)。
娘よ、こうやって社会の厳しさを学んでおくれ(b^-゜)。
しかし…今日は何時に帰れるんだろうか(^o^;)?

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
