心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:33:59
ご存じの方も多いと思いますが、私の出身地は柳川市。
なぜか突然実家の母から招待券が送られてきたので(笑)
福岡県立美術館で開催されている「柳川・立花家の至宝展」に行ってきました。

20090131163603.jpg

普段は立花家別邸「御花」で展示されているものが中心なので、
若いころから何度も見たことがあるものばかりだと思うのですが、
場所が変わったからか?多少年齢を重ねたからか(笑)?
新たな角度で見ることができて、新鮮な感じがしました
大がかりな展示だと、最近は子供むけの音声ガイドがあったりしますが
ちょっとマニアックな展示なので、子供はだけ(笑)。
それでも、子供むけにわかりやすい資料が用意されていたので、
家紋を探したり、クイズ感覚であれこれと探しながら、
飽きずにじっくり見ることができ、大人のも一緒になって楽しめました。

2月15日まで開催されていますので、お近くに行かれたら
ちょっとのぞいてみてください。土曜日なら高校生以下は無料です

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
22:27:31
今月2度目のアレンジで、Atelier F*styleにお邪魔してきました
3月の始めが義母の誕生日なので、少し早めに制作。
生花ではないので、時間がある時に作っておけるのがいいですよね。

200901priza2.jpg

黒と紫が好きな義母へ、黒い額縁に紫の花束を入れたイメージで
今回の画像処理はすべて先日の日記でも紹介したPicasa3で行いました。
これも、次の写真もどちらもpicasa3の「コラージュ」です。
同じコラージュでこんなパターンも作りました。

コラージュ

こちらはもうすぐお引越しをする友達へ
引っ越し先へも気兼ねなく持って行ってもらえるように、
蓋つきのボックスを探してきて、蓋を開けても、閉めても飾ってもらえるようにしました。
これを見て、引っ越し先でも私のことを思い出してくれるといいな

今回も加工からすべて自作です加工が楽しくて
実験感覚でどんどん加工するので失敗したかな
と思った花も、意外なところで生かすことができると、すごくうれしいですね。

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--
16:37:40
愛する人を失ったジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、彼女を操っていたミスター・ホワイト(イェスパー・クリステンセン)を追及するうち、新たな悪の組織の陰謀を知る。それは謎の組織の非情な男、ドミニク・グリーン(マチュー・アマルリック)が南米のある政府の転覆と同地の天然資源を手にして、世界を支配しようとするものだった

久しぶりに一緒に休みになったさんと、話題の最新作
「007/慰めの報酬」を観てきました。
前作が今までの007と違っていて、ちょっと衝撃的だっただけに
かなり期待して観に行ったんですが…面白かったけど、ちょっとハードボイルドすぎ
何だか西部劇のような感じを受けました。砂漠シーンが多かったから(笑)
ダニエルクレイグのボンドはストイックでかっこよくて好みなんですけど、
やっぱりボンドにはもう少し優雅さと洒落っ気も欲しいと思うんです。
優雅も度が過ぎると嫌らしいんですけど、今回のボンドはまるで
殺人マシーン扱いだし殺人シーンも多いし

今度の監督は「チョコレート」や「ネバーランド」の監督だというので、
人間ドラマには長けているけど、アクションは慣れないんでしょうね。
スピード感はあったけど、観ているこちらが痛くなるほどリアルなアクションシーン(笑)。
実際7割以上本人が演じたアクションシーンですから、リアルなんでしょうけどね
上映時間が短いから、あっという間に終わりますが、
前作からの続きのような映画なので、前作を観ていないと
わけもわからず終わってしまいそうです。是非前作を観てからご覧ください
りょうりんお勧め度は星3つ


Category:映画コメント:12│ トラックバック :--
17:08:21
「最近映画観てないんですか?」ってこのところよく聞かれます。
そうなんですよ…年末年始は忙しく…って1月ももう終わりですけど
今年に入って劇場ではもちろん、家でも観てませんでした
今日は今年初めての映画の話です。
私のイチオシ俳優ヴィゴ・モーテンセン主演の「アラトリステ」です。

1622年、国王フェリペ4世に仕える傭兵、アラトリステはフランドルの戦場で勇猛果敢に戦い、マドリードに戻って来た。そこに、「イギリスからやってく異端者を殺せ」という奇妙な依頼が舞い込む。それは、イギリス皇太子チャールズを抹殺しようとする異端審問官、ボカネグラと国王秘書官アルケサスの謀略だった。きな臭い匂いを感じて暗殺を思いとどまったアラトリステは、その後、何者かに追われるように…。

2006年に製作されて以来、日本での公開をずっと待っていましたが
なかなか公開されず、やっと年末から東京で公開が始まり、
福岡は年が明けてからの公開になりました。しかもシネコンでは上映ナシ
「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役で惚れて以来、
ヴィゴ主演の映画は欠かさず観ていますが、最近の映画は一般受けしないような
ちょっとマニアックな映画が多いもので、ミニシアター系でしか観られません
しかもR15作品が多すぎる

さて、この作品はスペインの超大作映画なので、全編スペイン語。
スペイン語は私にとっては身近な言語なので、違和感はあまりないんですが、
字幕に集中しなきゃならないので、英語の映画よりも多少疲れますね。
感想は…スペイン人じゃないから難しいかもと言うのが正直なところ(笑)。
スペインの歴史?世界史?に詳しいか、「アラトリステ」の原作を読んでいる人は
よくわかるのかもしれませんが、2時間ちょっとの間に話がどんどん展開して、
詰め込みすぎの感が否めませんでした
えっ私が世界史に疎いから
家に戻ってパンフレットを読んで、やっと理解できたという感じです(笑)。
ご覧になる方は是非予習してから観てください
でも、間違いなくヴィゴはかっこイイです
りょうりんお勧め度は、ヴィゴのかっこよさをプラスして星3つ

アラトリステ (1)アラトリステ (1)
(2006/06/30)
アルトゥーロ・ペレス・レベルテレトラ

商品詳細を見る


小説をちょっと読んでみたくなりました

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2009/01/25
17:54:57
昨年の6月14日の日記にプルタブの話を書いて以来、
いろんな方々に協力していただいて、たくさんのプルタブが集まりました
年末までの半年間で、集まったプルタブは我が家の分だけで
量ってみたらみたらなんと1キロプルタブだけで1キロってすごいですよね
これも皆様のおかげです。ありがとうございました
こちらは先週いただいたStyle market高宮店のみなさんからのもの
ありがとうございました
20090125175721

2月20日が学校の締切らしいので、溜めてくださっている方は
取りに伺いますのでご連絡くださいね

それにしてもpandaの学校の各クラスの目標は10キロ前後らしいのですが、
なぜだかpandaのクラスだけは120キロなんていう破格の目標
ノリのいいクラスなもので、そう言う無茶な目標を立てたのでしょうが…
どう考えても無理ですよね(笑)
どれだけ集まったか、学年末の結果を楽しみにしてみましょう(笑)。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2009/01/23
15:14:16
12月に漬けておいたラムレーズン。クリスマス頃に焼こうと思っていたのに、
結局クリスマスに作り損ねたパンを焼きました。
今年初めてホームベーカリー任せではないパンを焼いたので、
パンはじめと言うところでしょうか

20090123151606.jpg

1ヶ月以上しっかり漬かっていたラムレーズンは、
そのまま食べてもなかなか美味
このパンは大人には人気のパンですが、子供には不評です(笑)。
ラム酒の味が強いし、シナモンとナツメグたっぷりだし当たり前ですね
お酒に弱いさんも、朝から「酔っ払いそう~
なんて言ってあまり食べず
仕方ないから残りを朝と昼で食べた私も、軽くいい気分かもしれません(笑)

Category:パンコメント:4│ トラックバック :--
21:45:28
先週おまけの作品だけ紹介していた、今月のプリザーブドフラワーレッスン。
実は今週お誕生日の2人の友達へのプレゼントだったので
非公開にしていましたが、今日無事に渡せたので、はれて公開です

200901-2.jpg
こちらは今日お誕生日の相棒へのプレゼント。
男の子2人の母で、毎日華のない生活という彼女へ(笑)、
少しかわいらしさを意識して、小さい花器にぎっしり薔薇を詰め
「フラワーバスケット」のイメージで

200901-1.jpg
こちらはいつもお世話になっている、マラソンマダム
先月のアレンジを見て紫がいいとの希望だったので、紫で統一しました。
一見同じ色に見えますが、実は微妙に違う3種類の紫です。
花器も春を意識して、パール調のアイボリー系にしました。

いつもパソコンに向かっている生活なので、こういうことで気分をリフレッシュ
やはり基本的にクリエイティブなことが好きなんです

Category:handmadeコメント:0│ トラックバック :--
2009/01/21
09:17:04
さて、前回のブログで書いたpicasa3で「プレゼンテーションムービー」を
作成してみました
撮影した写真に音楽をつけたら、こんな感じです。
ちょっと音声が途切れるのは、うちのパソコンに入っている音楽のせいか?
それともpicasaのせいか??はよくわかりません。
3分以上ありますし、音楽も出ますので、ご覧になる際には
周囲の環境にご注意ください(笑)。



Category:お役立ちコメント:8│ トラックバック :--
00:05:06
デジカメ講座でも使っていたすぐれものフリーソフトPicasa
いつの間にかバージョンアップしていました
基本的に操作は一緒ですが、細かい部分がいろいろと改善されていて、
なかなか面白い機能も増えています。
まだまだ私も勉強中なのですが、如実によくなったのがコラージュ。
以前のコラージュはこんな感じ。
collage1.jpg
組み合わせる写真の枚数も限られているし、この写真の重なり具合などは
調整できなくpicasa任せでしたが
今回はこんな感じ
Pictures.jpg
写真の重なり具合も調整できますが、角度や大きさも調整できます。
背景色や、並べ方もパターンが増えましたしね
後はこれに文字がのせられたら言うことないんですけどね

音楽つきのムービーも作成できるので、ただいま実験中です。
またうまくできたらご紹介しますので、お楽しみに。
ああ…どこかテキストを出版してくれないかな~

Category:お役立ちコメント:4│ トラックバック :--
21:14:55
私の仕事のひとつに(メインかも?)教室で使うテキスト作りがあります。
昨日は、ここ数日試行錯誤しながら作り始めた新作テキスト残り半分を
また試行錯誤しながらも意外に快調に2時間かけて仕上げていました。
そして、あと少しで完成というところで、画面のハードコピーが違う事に気づき、
他のテキストからもってこよう…と別の画面を開く私。
あ…こっちの画面は要らないし、邪魔だから閉じようっと…
「保存しますか?」…いやいや上書き保存しなくてもいいし…いいえ… と…

作ってる最中のウィンドウだったぁ~~~~~~

泣くに泣けない…夜中の12時にしばらくPCの前で凍りついた私でした
思い返したら2時間の間で一度も保存してないよ。
恐る恐るファイルを開けば、やっぱり元の状態に綺麗さっぱりお戻りで
と言うわけで私の2時間の努力は水の泡と化したわけでした

今考えるとなぜ途中で一度も保存しなかったのか
なぜ「保存しますか?」の画面で「いいえ」を選んでしまったのか
これも慣れてしまって漫然として仕事していたからなんですよね。
以前のように慎重に作っていれば、そんなミスもなかったわけです。
保存なんて、キーをひとつふたつ押すだけでできるのに…

というわけで、今日はショートカットキーのご紹介。
このブログを読んでくださっている方の中で、ショートカットキーといって分かる方は、
少ないのではないかと思いますが、「カット&ペースト」とか「コピペ」とか言う
言葉でご存じの方もいらっしゃるのでは?
パソコンの操作は、メニューやスタートボタンから行うことができますが、
ショートカット キーを使用すると、キーボードから手を離して
マウスに持ち替える必要がないので、文書の編集を行っている場合などに
効率よく作業を行うことができます

よく使われる「コピー」は「Ctrl+C」、
対して「貼り付け(ペースト)」は「Ctrl+V」というのが一番ポピュラーですよね。
その他パソコンを終了したい場合に、スタートボタンをクリックする代わりに、
キーボードの左下の方にある、Windowsの旗のマークのキーを押すと
スタートメニューが表示されます
その他のいろいろなショートカットキーは、こちらのサイト
で紹介されていますので参考になさってくださいね
たくさんありますので、よく使うものだけ覚えて効率よくパソコンを使ってください。

そう。私が昨日しくじった「保存」だって、「Ctrl+S」でできたんですよ…。
次からはまめに保存しましょう初心忘るべからずですね。

Category:お役立ちコメント:8│ トラックバック :--
22:01:11
お花話題が続きますが、今年最初のプリザーブドフラワーのレッスンで作った
おまけの作品をご紹介

200901-3.jpg

写真ではよく色が出ていませんが、実際はもっと強烈なマゼンダ色のバラです。
加工した直後は「このバラどう使うよ??」と思ったのですが、
去年の秋に加工した、白いトルコキキョウが合わせたらいい感じ
とりあえず二つ使えたのでよかった~。
他にもアレンジをしましたが、そちらはまた後日ご紹介します。

その代りと言ってはなんですが…
一緒に行った友達の大作をご紹介。

P1000969.jpg

このバラほとんど本人がお庭で育てたバラです。
丸くて可愛いバラをふんだんに使ったアレンジは、
大きくて存在感たっぷり
理子ちゃん先生のリボンづかいが効いていますさすがですね~。
私も大きなものを作りたくなってきました
せっせと加工して、次は義母のお誕生日に向けてアレンジする予定です

Category:handmadeコメント:3│ トラックバック :--
2009/01/14
22:25:46
20090114222806.jpg
これ…私の作品だと思いました実はpandaの作品です。
昨日家庭科の選択授業で作ったとかで、持ち帰って来たのでびっくり
かなりベタな感じのフラワーアレンジメントですが、上手にできてるな~
と思ったら、生花店の方が前に立って「はい…ここに挿しましょう」
といった具合に号令のように(笑)指導してくださった模様。
それでも、かすみ草とスイートピーは自分で好きに挿したと言うので、
全体のバランスもなかなかだし、とりあえず不器用ではなさそう(笑)。

立派な白いバラが5輪入っていたので、「加工していい」と聞いたら
「え~っ」と露骨に嫌な顔をされましたとさ(笑)。
もちろん加工なんてしてませんから(笑)

私がまだ独身で生け花を習い始めた時に、今は亡き父が
「お前がこんな花嫁修業のような習いごとをするなんて」と
とても喜んでいたことを思い出しました。
娘が女らしいことをするっていうのは、親としては何だか嬉しいものですね

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--
17:21:06
〆はラーメンというと…飲んだ後かと思いますか(笑)?
そうではなくて鍋ものの〆の話です
寒くなってよく食卓に登場する鍋料理。だんだんとマンネリ化してくるので、
昨日は鶏すきにしてみました。
鶏すきと言ってもすき焼き風ではなく、和風だしと、みりんとしょうゆで味をつけたお鍋。
10年以上前のレシピ本に載っていたのを思い出して作ったのですが、
〆にインスタントラーメンを入れる…と書かれていたんですね。
インスタントラーメン使うのはいいけど、粉末スープが残るのが嫌だし(笑)…
なんて考えていたら、最近はこんなものが売っているんですね

20090113172221.jpg

ご飯を炊く暇がない時も、これがあれば大丈夫だし、忙しい時に便利です
パッケージに3~4人前と書かれていたので、ひと袋しか用意していませんでしたが、
ことのほか家族に人気で、半ば奪い合い状態(笑)
次はふた袋用意しますか
鍋料理をちょっと変わった感じで食べたい時にお勧めです。

Category:料理コメント:0│ トラックバック :--
17:47:55
今日も寒い一日でしたね~
新成人のみなさんは平成生まれだったりするわけですね~
うちのpandaもあと7年、も10年でで成人式なんですね
そのころ私はいったい何歳か…あんまり考えたくないですね
クリスマスからお正月にかけて、花が高いし、薔薇はあんまり売ってないしで、
なかなか加工もできなかったのですが、最近少しずつミニバラが出てきたので、
また加工してみました今回は、前回使った「PINK」とよく使った「ORANGE」をブレンド。
こんな感じの色になりました。
20090112173413.jpg
サーモンピンクというか…オレンジというか??
奥にちらりと見えているのは同じ色で加工したカーネーションですが、
元の花の色が真っ白だったカーネーションと、元の花の色がピンクだったバラ。
こんなに色が違ってきます。
乾いてみないと色がわからないし、元の花の色にも左右されるので、
なかなか思う色にはなりませんが、それもまた楽し
課題はこの節操無く加工した花たちを、どう使うかですね

Category:handmadeコメント:6│ トラックバック :--
2009/01/10
13:08:32
今日はボン・メルシィ!のおうちピザキットでピザを作りました
20090110131006.jpg
ひとりサイズだしでも楽々こねられるくらいの簡単な生地。
簡単な生地なので、お味もそれなりに(笑)。
このボン・メルシィ!も、pandaが低学年の2002年からとっています。
小学校卒業とともにやめようと思っていましたが、
料理に興味を持ち始めたに切望されて、もう一年継続。
今回月刊化したのを機会に、やっと卒業することにが納得してくれました
付録が充実しているとはいえ、雑誌に月額1430円はちょっとねぇ
このおかげで子供たちが料理に興味を持ってくれたかどうかは…
もともとくいしん坊pandaなのでよくわかりませんね(笑)。

Category:家のことコメント:4│ トラックバック :--
18:50:17
先日の日記にWiiのどうぶつの森の話題を書きましたが、
とうとう、我が家のWiiもネットにつないでしまいました
今までテレビでネットなんて必要ないよ…と思ってあまり興味もなかったのですが、
たまたま無線LANのことをいろいろと調べていたら、
我が家の無線LANがWiiに対応していることがわかったんです
そこで、メカ好きの私が試してみたくならないわけがない(笑)。
最初はうまくいかなかったのですが、少し調べ直してトラブルシューティングを読み、
トラブルシューティングに書かれていた通りに再チャレンジしたら、
簡単につながってしまったんです
この達成感だけのために繋いだという噂も(笑)
このブログも、テレビで見てみました。
20090108185203.jpg
キーボードを使いなれていると、多少イライラしますが、
コメントもできます絵文字は入れにくいんですけどね(笑)。
でも、検索や情報収集には十分だと思います。
我が家のPC占有率90%の私からの、家族へのプレゼントです

ただし、このWiiのブラウザはOperaなので、いつもI.E.で見えているようには
表示されないサイトも多々あります
先日紹介したGoogle Chromeも、軽いのはいいのですが、
ここの絵文字が正しく入力できない(Javaが正常に動作しない)、
Webメールはうまく動作しない…など、対応していないサイトが多いですね。
やっぱりまだまだブラウザの主流はInternet Explorerなんですね~。

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--
20:59:12
お正月と言えば百人一首ですよね~
…って、最近はそんな風景も見かけませんが(笑)。
私が子供のころ、母が唯一遊んでくれた?のが百人一首でした。
小学校4年生の時に5歳上の姉と2人に教えてくれ、
当時は脳も柔らかかったので(笑)、あっという間に百首覚えました
私の周囲の友達も巻き込んで遊んでいたので、
友達はみんな百首覚えていましたね。

そして、その私の娘たちpandaですが…何度か教えようとトライしたのですが、
教えようと思っても、本人たちがその気にならないとなかなかねぇ…
いくらかるたと言っても、子供には難しい言葉だから、
なかなか興味を持ってくれなくて挫折
しかし、中学生になったpandaがお決まりの冬休みの宿題で、
百人一首を10首暗記してくるという課題が出ていたので、
これはいい機会と百人一首で遊ばせてみました。

20090107155310.jpg

最近の百人一首って、五色百人一首になってるんですね。
最初は「邪道だ」と思った私ですが、娘たちにさせてみて、
20首ずつ5組に分けて取るので、100枚の中から探すより早い。
だから子供たちも飽きずに続けるし、覚えやすい。
しかも学校でも短時間でできるので、使いやすいのか…と納得。
こういう遊びって意外に楽しいんですよね
笑いながら、悔しがりながら、1~2時間熱中していました。
は今から「中学生になって苦労しないように、今から遊んで覚えようかな」
なんて言ってたけど(笑)…ということは?母も読み手でお付き合いなのね

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--
2009/01/06
21:08:27
昨日大宰府にお参りに行ったmizmizさんにこんなお土産をもらいました。
ご覧のとおりりんごパンです

20090106201513.jpg

美味しそうでしょ~実際とっても美味しかったんですけど
これが画伯のツボにはまったらしく、「りんごパン美味しかった~」と
今日一日中連呼しておりました
私も少し分けてもらって、中身を研究…「なるほどね…作れんことはないかも…」なんて
迂闊にもつぶやいてしまったので、「作ってみて!!」攻撃にあっております
曰く「ほらほら、パンを色粉で赤くして、中はアップルパイの中身で、
かりんとうを刺したら出来そうじゃない」なんてアナタ…
簡単におっしゃいますけどねぇ…まあ、そのうち作れたら作りますよ
というか、大宰府のパン屋さんまで買いに行った方が早いかも(笑)

Category:パンコメント:4│ トラックバック :--
21:01:21
今日からさんは仕事はじめ。
娘たちも部活や塾が始まって、少しずつ通常の生活がはじまりました。
そして、私はお菓子はじめ(笑)
クリスマスケーキを作ろうと思って買っていた生クリーム。
賞味期限が迫っていたのであわてて
ここはやっぱり大好きなロールケーキかなと焼いたわけですが、
大好きという割には腕が上達しませんよね

20090105210213


実はクリスマスイブに、歯にかぶせていた金属が取れました
年末だったので、歯医者さんと相談して年明けに治療することに決めて年越し。
そして、今朝一番に治療に行ってきました
何年ぶり???と歯医者さんと話したくらい久しぶりの麻酔
昔は麻酔の注射が痛かったけど、最近は痛くないのね~~なんて感心しつつも、
この麻酔の効いている間のなんとも言えない、唇の気持ち悪さは変わらないんですね
唇の感覚が完全に戻るまでに6時間くらいかかっちゃいました

顔面麻痺したときに「歯医者の麻酔のような感覚?」ってよく聞かれたけど、
きっぱり…違います
動かないけど感覚はあったもの。こっちの方が気持ち悪い~~
まあ、麻酔は数時間で確実に元に戻るからいいんですけどね(笑)。

まだ中途半端な治療の状態なので、じんわりしみるような痛みがあって
今日はとっても不快な一日でした
歯医者さんの言うとおり、取れたままで年越ししたのは正解
治療早く終わらないかなぁ~

Category:お菓子コメント:2│ トラックバック :--
23:13:42
今日は3日。今年も帰省しないお正月だったので、
特に親戚まわりなどというような用事もないのですが、
とりあえず三が日は仕事はしないことにして、思うままに過ごしました。
最近の我が家の流行りはWiiの「街へいこうよ どうぶつの森」
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

クリスマスにサンタがへプレゼントして以来、
お正月休みのいい遊び道具となってしまっています(笑)。

ゲームキューブの時代にも「どうぶつの森」にはまった家族でしたが、
Wiiになってさらにグレードアップされていて、大人も結構楽しめます。
ゲームの画面を写真としてSDカードに保存できるというので、
ちょっと試してみたのですが…ボタン一つでこんな感じに撮影。
RUU_0005.jpg
そして「SDカードに保存」というボタンを押すだけで、
ちゃんとデジカメの「DCIM」フォルダができて、JPEGで保存されます
最近のゲームってすごいですねぇ…

Wiiでは、自分の似顔絵のキャラを作るので、その顔にも変更できたり…
これが私の似顔絵ですが、特徴があまりない顔なもので、
似てるかどうかはかなり微妙かも(笑)
RUU_0004.jpg
しかし…こういうまったり系のゲームで遊んでいたので、
すっかり体がたるんできてしまいました
たまにはせめてWii Fitでもしなきゃだめですね
さあ、明日からは部活や塾が始まる子どもたち。
私も少しずつ行動開始です

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2009/01/01
23:07:20
あけましておめでとうございます
今年も寒い年明けとなりましたが、みなさんどんな新年をお迎えでしょうか?
我が家は昨年に引き続き、両家の親と一緒に新年を迎えました。

seahowk.jpg

今年はこんなところに泊まりましたが、景色はよくても
悪天候で、さすがに初日の出は拝めませんでしたね
さて、今年はどんな一年になるのでしょうか
今年もいろんな方から刺激を頂いて、楽しい一年になりますように…
今年もどうぞよろしくお願いします

Category:お知らせコメント:12│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
