心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:02:04
今泉の季離宮にクオカのショップがありますが、
その2階にできたベジカフェCarotte
ベジカフェというのが気になって行ってみました。
この日のランチは豆腐ハンバーグのロコモコ風

20090929160403.jpg

混ぜずしの上に豆腐ハンバーグが乗っていて、和風あんがかかっています。
美味しくて優しい味。体に良さそうなロコモコです
周りに飾られたサイコロ状の野菜もかわいくて、目にも楽しいランチでした
これにスープと野菜ジュースがついて850円。
立地から考えても妥当なお値段でしょうか
男性には物足りないボリュームですけどね。
体に良さそうなランチを食べたい時にはお勧めです

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
20:35:02
劇場公開中の「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を観てきました。

特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。

映画評論家のお○ぎが、意外にも絶賛していた映画…。
私は大好きなヒュー・ジャックマンが出ていたから観たわけですが、
これが本当に面白いじゃありませんか
暗くて辛い内容が多いアメコミの映画化作品の中では、
X-MENは好きな部類ではありますが、本編よりこのスピンオフムービー
の方が面白いかも
もともと好きなんだけど、ヒューがさらに素敵だし
マッチョは好きじゃないけどヒュー・ジャックマンは別
X-MENを観た方は、観終わった後「なるほどね~」と思える映画なので、
是非観てほしいと思いますし、観たことがない方も、この映画を観たら
きっとX-MENが観たくなります
うちにあるX-MENの見直してみたくなりました

X-MEN トリロジー (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [DVD]X-MEN トリロジー (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/08/28)
パトリック・スチュワートイアン・マッケラン

商品詳細を見る


ウルヴァリン…りょうりんお勧め度は星5つです

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:30:14
私は毎日パソコンの前に長時間座っています
考える仕事をしているとき以外は何かしらのBGMをパソコンで流しています
よく使うのがiTunesiTuneで、CDから録音した音楽をランダムに流したり、
その時の気分に合わせて聞いていたのですが、聞きすぎて飽きてきたので、
iTunesのラジオをいうものを使ってみました。
ラジオといっても、インターネットを使って配信しているので音もいいし
何よりいろんなジャンルがあるのが楽しいです。もちろん無料です。
アクセス方法は難しいことは何もありません。
iTunes を立ち上げ、左の「ライブラリ」から「ラジオ」をクリック。
あとは右の画面から好きなジャンルを選び、よさそうなストリームを選ぶだけ。
私のお気に入りは、Classicalの「Classic and Jazz」
ちょっと大人のラジオって感じかな
というより、これくらいスローで歌詞が邪魔をしない英語の曲じゃないと、
仕事が捗らないんです
クリックしたら拡大します。
WS000029.jpg
ちなみに邦楽のチャンネルはないようです
どうやら著作権の問題らしいですね。

ネットラジオというと、ネトラジと呼ばれるものもあります。
これはライブドアなども提供していますが、自分で放送することもできるんですよ。
中にはただ部屋の中の生活音を、延々と流している人もいますが
それをただ聞き続ける人もすごいな…と思う次第で(笑)。

Windowsに標準装備のWindows Media PlayerでもiTunesと同じようなサービスがあるようです。
私はiPod iPodも iPhoneiPhoneも持っていないけど、なぜだかiTunesiTuneを愛用しています。

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
13:56:12
もう一週間近く前になりますが、19日のローカル番組
「九州けいざいNOW」で、みつおかパソコン教室が紹介されました
私の教室ではないので、私は写ってませんけど
お時間のある方、見逃した方、ちょっと見てみてくださいませ。



まったく臆することなくカメラを前に堂々とお話される、
シニアの方々のパワーを感じますよ

Category:お知らせコメント:2│ トラックバック :--
22:50:57
小説に親子pandaではまって数か月。
4月に公開されていた映画を見損ねたので、レンタル開始を心待ちにしていた私たち。
しかし、元来何かとコレクター癖がある母
ネットで情報収集しているうちに…ついついAmazonでぽちっと…
ええ…購入してしまいました

トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]
(2009/09/18)
ロバート・パティンソンクリステン・スチュワート

商品詳細を見る


九州在住の不便な点は、発売日に届かないこと
一日待った昨日届き、娘たちと一緒にわくわくしながら早速見ました
…ううむやっぱり長編小説の映画化には仕方ない「そこカットする
っていう点が目立ったのは、時間の関係もあるし納得できます
しかし余計なエピソードの追加は要らんでしょ~
もっとエドワードの紳士的かつ情熱的な部分とか、ベラのそそっかしいところとか、
詳しく描いてほしかったのに、良いヴァンパイアVS悪いヴァンパイアの対決ばかりが
どうも目立ってしまって、恋愛小説っぽくない
そして、全体的に映画として暗い
なんか…なんか…原作ファンとしては不満~~~
この映画が大ヒットしなかった理由がわかるかも。
原作ファンは喜ぶけれど、映画を先に見た人はどうかな…
原作を読んでいないも「面白いけど暗い」と言っていましたし、
映画を楽しむためには是非原作を読んでもらいたいと強く思います

トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)
(2008/04/19)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る


と言いながら…11月28日公開の続編。
トワイライトサーガ・ニュームーンの前売り券を購入済みのでした
今回から「ライラの冒険~黄金の羅針盤~」の監督にバトンタッチするというので、
ちょっと期待できるかな

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2009/09/19
16:25:06
金曜日の午後から、とうとう学級閉鎖になってしまったpandaのクラス。
しかし、感染した子と2日間べったり過ごしたはずなのに、
なぜか運よく感染していないらしくとっても元気です。
この5連休も、ほとんど部活でつぶれるはずだったのに、
「部活禁止」なので、この中学生活である意味最高の5連休を過ごす
ことになりそうで、本人は大喜び(笑)。
とはいえ外出も禁止なので、暇を持て余し気味。
そこで、何かお菓子でも作ってみようと思い立ち、家にある材料で、
ホットケーキミックスを使ってミルクレープを作りました。

20090919162613.jpg

まあ…軽く焦げ気味ですが
なかなか美味しくできてました
私が構わなくても、これくらいのことはできるようになったのかと、
かなり驚きながら、このまま学級閉鎖が続いたら、
夕飯も作ってもらおうかとかすかな期待を抱いています

Category:お菓子コメント:0│ トラックバック :--
2009/09/16
22:25:27
中2のpandaは昨日から3日間職場体験中。
娘の受け入れ先の職場は「Yahoo!ドーム」
残念ながらホークスは遠征中のため、選手と会うことはありませんが
ちょうど今は「嵐」のコンサートの舞台設営中。
おかげでグランドに入れず、昨日は球場通路のお掃除をしたそうです。
お掃除も大型機械を使わせてもらったりと、初めての体験で楽しんでいましたが、
今日はなんとドームの屋根に登らせてもらったとか
めったにない貴重な経験。ついでに登る途中に嵐のステージ設営模様も見られたり
そして、お土産に「鷹の祭典」限定ユニフォームまでいただいていました
腕には「お父さん」つき(笑)。

20090916222630.jpg

明日はスーパーボックス席のバルコニー掃除だとか言っていましたが、
なんと、昨日今日と一緒だった同級生が夜に発熱した模様
じわじわと新型の波が押し寄せてきているので、もしかしたら…
四六時中一緒にいた娘なので、もらっている可能性が高いのでドキドキです。

も今日から2泊3日の自然教室の予定でしたが、
同じ学年の別のクラスが学級閉鎖になったために、11月に延期になりました
同じクラスにちらほらと欠席者が出ているようなので、
これまたもらってこないといいのですが…
子供たちのどちらかが罹ると、さんまで1週間出社停止になるので、
それもまたいろんな意味で困るなぁ…

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--
19:32:55
3か月ほど前、フリーペーパーで紹介されていて、
とっても気になっていた、大野城市にあるパン屋さん
「RAGGURUPPI(ラッグルッピ)」へ行ってきました
このパン屋さんは、パンの販売はもちろんですが、
店内でランチやディナーもいただけるお店。
行ってみたら車が停められないほどの人気店でした
何がこんなに人気なのかランチを食べてみてすぐにわかりました
とにかくお料理が美味しいそして、焼き立てパンも好きなだけ食べられるんです。
見た目もとてもきれいに盛りつけられた美味しい料理でしたが…
写真を撮り忘れました
なので、お店の看板の写真だけ(笑)。

20090915193429.jpg

料理だけではなく、もちろんパンも美味しいのですが、
郊外店にしては、若干価格設定が高めだと感じました
それでも、美味しいお店にはお客さんは来るんですよね~。
場所は大野城市御笠川4丁目。
3号線バイパス沿いのロイヤルホストの裏にあります。

Category:パンコメント:0│ トラックバック :--
19:58:03
熊本土産は名物の「いきなり団子」

20090914200039


さつま芋にあんこを載せて、もちもちした団子で包んで蒸しているだけの
とっても素朴なお菓子です。この素朴な甘さが好きなんですよね~
さすが本場のものは、さつま芋自体がおいしくて、
夕食後なのにもぺろりと食べてしまいました。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
23:55:16
20090913235514
今日は家族を置いて、1人でホテル泊まりです
ホテルのシングルルームに泊まるなんて、20年ぶりくらいかも
写真のお酒は1人で飲む訳じゃありません
同行の友達と故人を偲んで、飲みながらお喋りです。

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
2009/09/10
17:59:19
今朝、ちょっと火傷をしました
朝食の準備をしていたら油が腕に飛んできて…
すぐに冷やしはしましたし、たいして大きくないんですが、
ヒリヒリと痛いんですよね~
で…私の主治医、惠心堂のイケメン・カリスマ・フェミニストRyu先生
泣きついて、治療をしていただきました。

治療前の写真を撮るのを忘れたのが残念ですが
これは治療後5時間くらい経った腕です。
20090910180009.jpg
治療前はひどい虫さされのように、この4倍くらい腫れていたのに、
今ではすっかり痛みもなくなり、ずいぶん前に蚊にさされた
っていう感じ、ほとんどわからないくらいまで治りました

鍼灸院で火傷の治療…どんなことするの
って思うでしょう簡単に説明すると、
アルミ箔を貼るだけで、痛くもかゆくもなく、むしろ冷たくて気持ちいいくらい
なのにここまで治るんですから、すごいです
あまりに驚いて、ブログに書かずにはいられませんでした
興味がある方は、詳しくは惠心堂までお尋ねくださいませ

Category:家のことコメント:0│ トラックバック :--
21:44:25
久しぶりの占い系ネタ。
四字熟語メーカーというのを見つけました。
名前を入れると勝手に四字熟語を作ってくれます。
とりあえず、ネットで通っている「りょうりん」を表す四字熟語は、
「童心美人」
なんか、意味がわかるようなわからないような…でもちょっと笑える
ちなみに本名フルネームだと「赤面奉行」でした
さんは本名だと「現金不足」財布…確かに(笑)。ハンドルネームだと「赤点王子」ですが、
きっと学生時代のさんに、赤点はなかったと思う
は本名だと「初恋生活」アップロードファイルハンドルネームだと「空瓶泥棒」ビン
pandaは本名だと「近視初段」ハンドルネームだと「体系重視」jumee☆biceps1
なんだかpandaに関しては結構当たってたり(笑)?
ちょっと楽しめるうそこメーカーでした。

この結果が表示された下の方に、またいろんなうそこメーカーがあらわれていたので
試しに「りょうりん弁当」なるものをクリックしてみたら…
A4EAA4E7A4A6A4EAA4F3.jpg
…もう少しバランスいいと思うんですけど…

Category:お役立ちコメント:2│ トラックバック :--
2009/09/05
21:47:59
考えてみたら、今年の夏も海へ行きそびれてしまいました
9月になった海は…サーファーと砂遊びの親子が少しだけ。

20090905215037.jpg

夏も終わったなぁ…と思いながら、ちょっとだけ海でぼ~っとして、
帰り道にふらりと立ち寄ったのが能古うどん
初めて行ったのですが、麺が細いんですね~

20090905215029.jpg

おにぎりと小さなうどんのランチを食べましたが、
とってもしゃれた感じの盛り付けで、量は少なめ。
男性には物足りないでしょうね~。
でも、ごぼう天も薄くて別添えなのでカリカリだし、
とっても美味しいうどんでした

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
