心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:41:57
最近全国ネットのテレビ番組でも相次いで取り上げられた、
久留米のキムラヤのホットドッグ
パルコでも売っていたので、買ってみました。

20100331193701.jpg

筑後地方出身の私はこのキムラヤのロゴにはなじみがあったので
とっても懐かしい感じ
中に入っているのはソーセージではなくプレスハムなんですね
イマドキはプレスハムにお目にかかることが少ないので、
に「これ何?」って聞かれました(笑)。
そういえば、最近のお子様は知らないよね~。
そしてメロンパンの元祖と言われる、昭和10年から製造されているという
キムラヤの「まる味」も食べてみたけど、あ~!子供の頃食べた
昭和を思い出す、素朴でなんだかとっても懐かしい味
ちょっとノスタルジックな気分になりました
福岡パルコ地下で売ってます。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
14:46:33
舞鶴公園の桜です。
9分咲きくらいといったところでしょうか

こちらは携帯のカメラですが、800万画素で撮ったもの。
picasaで青空を少し足してみました

SH3E0016.jpg

下の2枚は携帯の壁紙サイズで撮ったもの…

100330_1019~01

800万画素もブログサイズにしてしまったら、壁紙サイズと大差ない

100330_1035~01

この位置は桜の木に抱かれたような感じだったのですが、
写真では奥行きが出ませんね~
平日だけど、朝から場所取りしてる方がたくさんいました
まだまだ夜桜見物は寒いでしょうが、お酒好きには関係ないかな
昼の部はお弁当とお酒を持ったシニアの方の集まりも多く見受けられました。
花見は友達と集まるいいきっかけになりますものね

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2010/03/27
21:19:51
今日は半日全日本SEO協会のSEO対策セミナーを受講させてもらってきました
そもそもこのブログに遊びに来てくださる方にとっては、SEOって何
って感じでしょう
SEOとはSearch Engine Optimizationの略でサーチエンジンの最適化。
つまり、ネット検索で上位に表示されるにはどうしたらいいか
ということなんですね
久しぶりのお勉強で、4時間も大丈夫か
行く前はかなり不安でしたが、わかりやすくて興味深かったので、
あっという間に時間が過ぎました。

私はみつおかパソコン教室でインストラクターをさせてもらっているわけですが、
生徒さんを募集しようとしても、最近は新聞折り込みをしてもさっぱり
ということが多くて、やっぱりネットの時代が来たと痛感します。
実際私が調べ物をしようと思ったら、真っ先にネットで検索しますものね
3年ほど前にも少しだけ自分で調べたのですが、
その時は有効と言われていた手段が、今では逆にペナルティって言われたり、
SEOの状況の急激な変化に驚きましたが、それについていかなきゃ
この時代を生き抜いていけないんですよね
もっといろんなことが知りたくなってきました。
まだまだ日々勉強です

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
2010/03/26
11:15:09
もうすっかり子どもたちは春休み
塾に行ったり部活に行ったり…と、家にいない時間もありますが、
やっぱりお昼ご飯は作らなきゃならない…
毎日頭が痛いです
今年の春休みは比較的家にいる時間が多いので、
ちょっとは手作りでもしてみようかと思い、
今朝「ワッフル作ろう」と思い立ったのはいいけれど、
食塩不使用のバターを切らしていることが判明
ワッフルってたくさんバター使うんですよ
そこでレシピを検索してみたら
Cpicon ショートニングでさくさくワッフル by はぎっち
なんていうレシピを発見ショートニングってパン用に買ってはいるけど、
なかなか使い切れないのでちょうどいいと思って作ってみました。
生地もホームベーカリーでこねられるしね。

20100326112136.jpg

久々のワッフルベーカー登場。
手前が電気のもので、奥は直火タイプ。
直火タイプの方が断然焼きあがりが早くて美味しそうにできます
ワッフルって前に作ったのはいつだろう…
と、自分のブログ内を検索したら、検索結果なし
ということは5年以上作っていなかったというわけですね
どうりでワッフルベーカーがホコリかぶってると思った

20100326112116.jpg

小ぶりなワッフルが20個もできましたが、ワッフルシュガーも入れていないし
ショートニングなのであっさりして軽いワッフルです。
昼食にはちょうどよさそう

Category:パンコメント:2│ トラックバック :--
23:07:15
春だ!祭りだ!『007』だ!特集第2弾:あなたと相性のいいジェームズ・ボンド&ボンド・ガール診断!
なんてタイトルに惹かれてやってみました

私の結果は
WS000022.jpg

相性のいいジェームス・ボンドはピアーズ・ブロスナン。
あなたにぴったりのボンドは、ピアース・ブロスナン演じる5代目ボンド! いつでも前向きで若々しく、どんなときでも笑顔を絶やさない彼の明るさに元気をもらえば、ポジティブになれること間違いなし!


ボンドガールはエヴァ・グリーン演じるヴェスパー。
根がまじめなあなたには、心に秘めた情熱を持つヴェスパーがぴったり! 人との距離感を大切にしつつも、悩んでいるときに的確なアドバイスをくれる彼女とは、気を使わないおしゃべりが心ゆくまで楽しめることでしょう。


ふふふ…いかがです

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
15:24:56
つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
(2008/10/24)
長澤まさみ

商品詳細を見る


★第81回アカデミー賞 短編アニメーション賞受賞

★アヌシー国際アニメーション映画祭2008 アヌシークリスタル賞(最高賞) 受賞

★第12回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門大賞 受賞

その他国内外の映画祭にて20の賞を受賞
という昨年日本でも話題になった映画。
何気なく見始めたら、そのまま釘付けになりました。
たった15分ととても短い映画ですが、
とても心にしみるいい映画です

とにかく一度見てみませんか?
お勧め度は星5つ

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:31:26
久しぶりに1日家にいて充電した日に、ももち浜ストアで紹介されていたレシピ。
かにたまポテトを作ってみました
20100318223227.jpg
かにたまと言っても、中華のかにたまではなく、
ジャガイモのカルボナーラって感じ
ちょっと濃厚なソースがシャキシャキしたソースに絡まって、
新感覚娘たちにはとっても好評でした
ちょうどこれから新ジャガの季節なかなかオススメです

Category:料理コメント:0│ トラックバック :--
14:06:31
人間ドックを受けた結果。大きな問題はないけれど、
LDLコレステロールが高めという結果が
食生活は気をつけているつもりなので、これは多分運動不足
も大きな要因であろう…ということで、
誕生日プレゼントと称して気休めにこんなものを購入しました。

ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(マット同梱版)ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(マット同梱版)
(2010/01/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiのソフトです。
専用のマットが同梱されていて、画面に流れてくる
に合わせてマットのを踏むわけです。
ステップレッスンくらいだとそれなりにできるのですが、
音楽に合わせて本格的にステップを踏むと…これがなかなか

DDR.jpg

ばっちりだと「Perfect」その次が「Great」次は「Good」
できなかったら「Miss」の判定が付いて、「Good」以下は減点といった感じ。
合わせてるつもりでも、なかなか「Perfect」の判定にならないんですね
しかしがやってみるとほぼPerfect
なぜと不満に思っていたら娘たちに「早いよ」って言われ
ああ…歳をとるとだんだん気が急くようになるもんね…
ちょっと…いえ、かなり悔しいけどダンス歴の長い娘たちには
やっぱり勝てるはずはありません

ダイエットモードを選択すれば、消費カロリーを設定したり、
Wii fitで使うバランスWiiボードで体重をはかって記録することもできるし、
本気でやれば汗だくになってなかなかいい運動になるので、
暇を見つけてがんばりま~す
…その「暇」がなかなかないんだよねぇ…

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
15:41:39
日曜日ですが、こもってお仕事の一日
久しぶりにお昼にパンを焼いてみました
といっても、生地は抹茶食パンミックスで、
こねたのはホームベーカリーちゃんですけどね
このミックスで焼いた食パンを食べた時に、あんパンにしたい
と思ってから早半年ほど(笑)…やっと実行に移した次第。

20100314154407.jpg

いつものあんパンより生地はさっぱりしていますが、
あんこがしっとりした感じになっていい感じにできました
でも家にこもっているというのに、こういうお昼ご飯じゃ
いけないよねぇ

書き忘れていましたが金曜日にが無事に退院しました
DVDドライブの修理だけだったのですが、調子が悪かったところが
なんとなくよくなっていて、お利口になって帰ってきました
リカバリしたくないから、このままお利口でいてね~

Category:パンコメント:0│ トラックバック :--
2010/03/13
16:49:15
今日はのオトメのショッピングにお付き合い。
ひとしきり歩いた後、コーヒーブレイクに立ち寄った

Strawberry Fieldsで何気なくケーキセットを頼んだら…
20100313165131.jpg

はスヌーピーらしき絵がお皿に

20100313165118.jpg

そして私にはフルーツの絵が
これはすべてチョコとジャムで描かれています。
目の前で見ていたけど、何気なくささっと短時間で描くシェフ
すごいな~

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
2010/03/12
15:00:31
ほぼ月に1回のペースで体のメンテナンスで通っている惠心堂
最近忙しい割には調子がよかったので、ちょっと間が空いて2ヵ月ぶりくらいに行ったら
Ryu先生に「この眉間のしわもなんとかしましょうね~」…って
えっしわ出来てましたぁ~~~~ショック
私はどれだけ眉間にしわ寄せてパソコンの画面を見つめてるんでしょう
というわけで(笑)眉間に美容鍼

20100312150213
撮影:Ryu先生

顔に鍼って痛い気がするでしょうこれが全く痛くないんですよ
そして、終わったらしわはすっかりうす~~くなってました
中国4000年の歴史ですね~プラスRyu先生のゴットハンド
メディアでもよく取り上げられていますが、
惠心堂でも最近はとっても美容鍼が人気のようです。
興味のある方は、惠心堂まで。このブログを見た。
と言っていただければ、きっといいことがあるはず

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
2010/03/11
22:30:22

シャチョーとイタリアンモツ鍋なり
…しかもこんな時間に

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2010/03/10
18:12:07


仕事から帰ろうとした、3時頃の大野城市です。
いったいここはどこ今何月
帰れなくなったら困る
と、吹雪のなか帰りついたらこちらは雨…
すごい積雪の私の車…恥ずかしかった

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
20:37:04
実は先月の3日に自宅でパソコンを落下させてしまいました
家でパソコンを抱えて移動させていたところ、
うっかり途中のドアノブにACアダプターのコードがひっかかってしまい、
本当にまさかの落下でした
恐る恐る電源を入れてみたら、普通に電源が入って起動したけど、
若干DVDドライブの蓋が浮いた状態になり、開かなかったので
慌ててメーカーのサービスセンターに電話
電話で話しているうちに蓋は開いて、センターからの指示通りに
あれこれと触ったら、通常通りに動くようになった
と思っていたら、やっぱり数週間したらDVDドライブがおかしくなり
とうとう入院ということになりました

パソコンなしでは自宅での仕事もままならないので、
教室のパソコンを借りています。
自分のパソコンじゃないと不便ですが、
お借りできるパソコンがあるだけで感謝
でも、ご存知の通り、パソコンなしでは生きていけない
ような生活をしている私こんなに不便だとは思いませんでした。
早く帰ってきて~~

余談ですが、サービスセンターでは中国系のお姉さんが
対応してくれました。
最初は発音がわかりにくかったけど、とっても丁寧な日本語を使って
本当に親切な対応
道行く日本人のお姉さんたちより、日本語が素晴らしいかも
うちの娘たちも、大人になったらあんな風に話せるようになるのかな

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2010/03/05
22:43:43
Twitterを始めて2か月ほど。
始めたころにちょうどパナソニックのNIGHT COLORシリーズの
イベントに出会って、ずっとつぶやいていたら(笑)…
こんなプレゼントが贈られてきました

20100304230007.jpg

ニールズヤードレメディーズのエッセンシャルオイル
その名もナイトタイム
さわやかで落ち着く香りで、かなり気に入っています
いい夢が見られそうです

気が付いたら3日連続プレゼント画像ですね

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
17:31:11
何年前からでしょうか?毎年恒例になっている合同お誕生会
同じ金額でお互いにリクエストして、好きなものをその場で買ってもらう。
という、超現実的なプレゼント交換これも恒例

今年私がリクエストしたのは「超コンパクト折りたたみ傘」
そして、おまけにこんなものまでつけてもらいました
20100303173418.jpg

カエラーらしく、カエルちゃんのステープラー
お仕事バッグの中に入れてると、楽しくなりそう
なのは私だけですか


Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
