心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:21:12
ご存知ハリポタシリーズ最終章の前編
の都合に合わせていたら、なかなか行く暇がなく
公開から1ヶ月くらい経ってやっと観に行くことができました。
1ヶ月も経つと、さすがにIMAX上映は「トロン」に代わってしまっていたので、
3Dでもなく普通の2D上映で観るしかありませんでした
2Dとはいえ、今回の映画は今までよりさらに迫力があったので、
何度も娘たちが横でビクッとしていました(笑)。

内容は前作の「謎のプリンス」までを観ておかないと
さっぱりわからない内容です(笑)。
「炎のゴブレット」以降原作は上下巻になっているのに、
3時間以内の上映時間に収めていたので、かなり省かれていて
原作ファンはなんとも消化不良の映画でしたが、
今作は2部作にしているため、随分満足感がありました
それでも、無理やりな展開もありましたけどね。
私は原作を読んだのが2~3年前なので、細かいことまで覚えていませんが、
原作を5回くらい読んでいる、うちのハリポタ通のは、
映画館から出て家に帰るまで、いろんな細かいところの解説をして
原作を読んでいないにうるさがられてました(笑)。

それにしても、キャストの子供たちがみんな大人になりました~~
そして、大人たちはみんな老けましたね~~
ハグリッド以外は(笑)。「賢者の石」からの年月の経過を感じました。
VFX技術の進歩も目を見張るほどの進歩でしたが

公式サイトはこちら

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラックハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック
(2010/11/24)
サントラ

商品詳細を見る


ハリポタシリーズでは久しぶりに、観終わった後「面白かった~」
と思えた作品でした是非観てください
と言いたいところですが、くれぐれも「謎のプリンス」までを全部観た後か、
原作を読んだ後に観る事をお勧めします
りょうりんお勧め度は星5つです。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2010/12/25
10:56:41
今年は寒いクリスマスですね
我が家の受験生は、今日から追い込みの合宿に出かけました。
受験生にはクリスマスも正月もないとは言われても、
ちょっとかわいそうな気がします

受験生がドライヤーを持って行くというし、そろそろ買い換えたい…
と思っていたので、ちょっといい機会だから奮発して
少しいいドライヤーを買ってみました。

Panasonic ナノケアドライヤー ピンク EH-NA92-PPanasonic ナノケアドライヤー ピンク EH-NA92-P
(2010/04/21)
パナソニック

商品詳細を見る


噂には聞いていましたがいいですね~~~
勢いが凄いからかそんなに熱くないのに、
すぐに乾いてしまい、髪がツルツルサラサラに
いいと言われるものにはやっぱり訳がありますね。

これがクリスマスイヴに買ったプレゼントでした
MerryChristmas

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
2010/12/23
23:59:30
今日はスタッフ忘年会。
今年は福岡市中央区港の「すし幸」で総勢8名での忘年会でした。
人気なので予約がなかなか取れないということだったので、
この会場に決まったのは随分前…半年くらい前
だったので、場所を確認しただけで、あまり情報も仕入れていませんでしたが、
行ってみたらビヤガーデンだったんですね~
寒いのに大丈夫かと思ったのですが、
炭火焼やストーブの熱気で暑いくらい
眺めも良くて、夏場はいいだろうな~と思いました。
料理はセルフで自分たちの好きな食材を持ってきて、
その場で焼いて食べるスタイル。

101223_1741~01

ちょっと写真がブレてましたね
お肉に海鮮、お寿司もあって、カニもたくさん食べました

スタートが早かったので、8時前にはお店を出て近くのBarへ移動。
近くでどこかないかな~?と検索ヒットしたお店
「healing bar スタムティッシュ」というお店に行ってみました。

101223_2158~01

その名の通り大人向けのBarで、すごく落ち着いた雰囲気
ホームページもちょっと可愛くて素敵なので是非ご覧ください。

みんなそれぞれ明日は仕事があるので、早々とお開きにして帰路へ。
最後にお決まりの天神の夜景を…

101219_1908~01

今年もあと少し。明日はChristmasイブですね~

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
20:22:07
今年も仲良くしてくださっているマンションの管理人さんから、
お風呂用バラをいただきました




一日だけセレブ気分のお風呂です

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--
2010/12/17
21:06:10
我が家のは高校受験を控えていますが、いよいよ私立の前期入試で
受験する高校の願書を提出して、受験料を振り込んできました
仕事先の近くの銀行で振り込んだのですが、
窓口でこんな絵馬を渡されました。

101217_0955~01

この銀行で受験料を振り込む人にもれなく渡して書いてもらい、
まとめて近くの八幡宮で合格祈願してくれるとか
2校書こうかどうかかなり迷いましたが、ここは欲張っちゃいけないかも
と思って、振り込んだ私立高校の名前ではなく、
本命の公立高校の名前をしっかり書いてきました
私ができることと言ったら、神頼みくらいですもんね
早く受験が終わって春にならないかな~~

Category:家のことコメント:0│ トラックバック :--
23:25:41
私の好きな俳優の一人ヒュー・グラント主演の映画。
ヒュー・グラント主演の映画はほぼすべて見てきているのに、
劇場公開でも、再映でも見逃していたので、レンタルしてきて見ました。

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る


夫は全米屈指の敏腕弁護士。
妻はマンハッタンの不動産女王。
週刊誌の表紙を飾ることも珍しくないこの2人は、人もうらやむ完璧な超セレブカップルだった。
夫の浮気が発覚するまでは…!
冷めきってしまった妻の気持ちを、なんとか取り戻そうと関係の修復に必死な夫。
ある夜、そんな2人を思わぬ事態が襲った--殺人事件を目撃してしまったのだ!
微妙な関係の中、夫婦は一緒に証人保護プログラムによって姿を消すことになったのだが!?


といった映画です。
さすがラブコメが得意なヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカー
すごくテンポが良くて面白かった
103分と最近の映画では短めの映画だからか?テンポが良かったからか?
笑いながらあっという間に見終わってしまいました
先が読めるから安心して見られるし、
見終わった後は楽しい気分になる映画です。
りょうりんお勧め度は星4つ
楽しい気分の映画が見たい時にどうぞ

それにしても2人とも年取ったなぁ~

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--
21:07:12
車通勤の楽しみのひとつは新しいお店の開拓
とりわけパン屋さんにはすぐに心を惹かれてしまう私
いつもとは違う道を通って通勤した時に、とっても気になっていたお店。
丘の上のパン工房 キャトール・セゾンに行ってみました。
地図が開きます。

20101206211043.jpg


以前は「しょうき」という居酒屋さんで、
居酒屋さんなのにランチが有名なお店だったのですが、
1年ほど前にこのパン屋さんに変わっていました。

20101206211022.jpg

パン屋さんなのに引き戸だったり、靴を脱ぎたくなる段差があったり(笑)、
居酒屋さんの名残を残した入口ですが、
中はとってもシンプルに改装されていました。
奄美ご出身のオーナーさんだからか、黒糖を使ったパンが多く、
体に良さそうな食材にこだわって作られているようでした。
いくつか食べた中では、ハード系がお勧め
ピリ辛の「大人のチーズ」が本当にピリ辛で
大人のおつまみにGoodです
お値段は那珂川町という土地柄か、福岡市中心部よりかなりお手頃価格。
ハード系がお好きな方にお勧めのパン屋さんです

Category:パンコメント:2│ トラックバック :--
21:21:00
先週末に大分県豊後高田市へお墓参りに行ってきました
予報ではあまりいい天気ではなかったのですが、
当日の土曜日はとてもいいお天気に恵まれて、お墓参り日和
きっと義父が喜んでくれていたのでしょうね

豊後高田には古いお寺がたくさんあり、紅葉の名所もあちこちにあります
その中の一つ「長安寺」に寄ってみました。
小さいお寺だけど紅葉は見事で、観光バスもやってきていました

2010-11-27.jpg

翌日は豊後高田の「昭和の町」をすこしウロウロして、
懐かしの郵便ポストや、私が小さい頃に家にあったのと同じ形の車を見つけて
思わずパチリ…
娘たちは駄菓子を買ってもらって喜んでいました
今度は昭和の学校給食が食べたいな…(笑)。

Category:家のことコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
