心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/31
21:29:53
今日はの友達を一日預かることになったので、も連れて映画へ。
今日までが期限の割引券もあったし
もうすぐ中学生の2人は「塔の上のラプンツェル」。
私ともうすぐ高校生は「ツーリスト」を見てきました。

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?

ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


ジョニー・デップにアンジェリーナ・ジョリーという豪華キャスト
公開が決まった時からかなり期待していましたが、
評判は「まあまあ」なようなので、どうなのかな
と思ったけど、なかなか面白かった。
必要以上に期待しなかったからよかったのか(笑)
特に最後は…もちろん言いませんけど
りょうりんお勧め度は星4つ

それにしてもこの映画のジョニーは妙に太って見えます
ちょっと歳をとったなぁ…と思いました。
やっぱりジョニーはこれだな

ショコラ [DVD]ショコラ [DVD]
(2009/06/19)
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2011/03/30
16:44:44
近年いろんなドーナツ屋さんが話題になっていますね
今月初めにオープンしたJR博多シティ…私はまだ行けていませんが
九州初上陸のクリスピークリームドーナツだけは、
先日友達と一緒に遊びに行ったがお土産に買ってきてくれたので
食べる事ができました
うわさ通りもっちりした生地で美味しかったけれど、
アイシングの上にチョコレートとかでちょっと甘過ぎかな…
翌日食べたからかもしれませんから、できたてを食べるとまた違うのかな
個人的には、以前ここでも紹介したサザンメイドドーナツの方が好きです。
西新の店舗が閉店してしまったので、今は岩田屋の地下でしか買えませんが

今日は気になっていたドーナツ店で、まだ食べた事がなかった
ケンジーズドーナツのドーナツを買ってみました

20110330164604.jpg

こちらは地元博多のドーナツ店。
材料も九州産の小麦を使っていたり、卵を使っていない、
揚げ油はこめ油…などなどこだわりのドーナツ店。
油がじゅわっと出てくるけど脂っこくないドーナツで、美味しい
なかなか気に入りました

これであと制覇していないのは「はらドーナツ」だけ(笑)。
こちらも賛否両論あるので、どうでしょうか
食べ物の好みって人それぞれなので、先入観を持たずに食べてみようっと。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
18:24:59
卒業のために2人そろって長い長い春休みに入った
ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島を見てきました。
デジタル3D上映で見ましたが、去年見た時より眼鏡も軽くなって、
随分見やすくなっていました。
ちょっと画面が暗く感じるのは残念ですけどね



内容は随分大人になった子供たちと、新しく加わった意地悪な従弟が繰り広げる
冒険ファンタジー。
前2作以上に前評判がよかったけど、確かに今回の方が見ごたえがありました
そして何よりカスピアン王子が素敵になってて…
吹き替えで見たのですが、どのキャストの吹き替えの声も割と合っていて、
違和感なく見る事ができました。はいだしょうこさんもいたりして(笑)。
それにしても、なぜ配給が前2作はディズニーだったのに、
20世紀FOXになったのかな

りょうりんお勧め度は星5つ
ですが、是非とも前2作を見て予習してから見ましょう(笑)。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2011/03/18
17:50:01
今日は小学校の卒業式でした
小学校はの入学からの卒業まで9年間。
中学校よりはるかに長くてなじみもあったので、これで終わりかと思うと寂しいか…
とも思いましたが、3年前のの卒業式同様、親も子供たちも涙もなく
淡々とした卒業式でした(笑)。
子供たちの9割は同じ中学への進学なので、あまり寂しさも感じないのでしょうね。

卒業式を前にが家庭科の卒業制作でこんなものを作ってくれました。

110309_1637~01

私でもさんでも使えるようにと選んだ布でしたが、
偶然にも柄(笑)。
やっぱり私用かな
器用で几帳面な子なので、とても上手に縫えていて驚きました。
こういうところで成長を感じますね。

も無事に公立高校に合格しました
2人とも4月から新しい学校で、大いに楽しんで更なる成長を期待しましょう

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--
18:31:28
昨日の恐ろしい地震のニュース…
テレビから流れてくる画像は、想像を絶する被害ばかり。
TwitterやFacebookでも、いろんな人が役立つ情報を流していたり、
安否確認に利用されていたりと、ネットの便利さも感じつつ、
心ない発言をする人も、デマを流す人もいたりして、
腹立たしさも感じています。

一人でも多くの方の命が助かるように、早く地震がおさまるように、
祈るくらいしか私にはできませんが、ネットでこんな義捐金サイトを見つけました。

Yahoo!ボランティア

私も少しだけ溜まっていたポイントを寄付させていただきました。
もしもYahooポイントが溜まっているけど、使い道がない。
という方は、募金しませんか?

このブログのサイドバーにもブログパーツを貼っていますので、
そちらからどうぞ。
微力でも何かできること…きっとあるはずです。

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
2011/03/11
23:17:24
今月は2週連続で娘たちの卒業式が続きます。
今日はの中学の卒業式
公立の合格発表がまだなので、落ち着かなくて実感が薄い卒業式でしたが、
義務教育9年間が終わったんですね。
長かったような…短かったような…

我が家は卒業式続きなので、1日は着物にしてみようと、
5年ぶりくらいに着物を着ました。
着つけは母にお願いして、髪はStyle Marketの吉田サンにお願いして…

SH3E0041.jpg

ちょっと小料理屋の女将風
私が持っている訪問着は薄いピンクなのですが、
母に「もう○○歳にもなるんだから、ピンクはおかしい」と言われ
母の着物一式を借りて着たので、少し地味だったかな
周りのお母さん達にも「着なれてる感じよね」と言われましたが、
結構着物は好きで苦にならない方ですが、
やはり久しぶりの着物はちょっと疲れました
トシをとったのでしょうか…

Category:家のことコメント:4│ トラックバック :--
2011/03/06
15:27:49

招待券を貰ったので、オープン戦観戦中です
先発和田で1点とられたものの、
松中の初ホームランで逆転して、
新垣は出てくるし、どんどん選手交代するので
なかなか面白い
8回で5点リードしているし、
このまま勝てそうな雰囲気の試合運びです

受験生は最後の追い込みで塾なので
ちょっとかわいそうですが
お姉ちゃん中心の生活で、我慢が多いは大喜び
このまま勝利の花火まで見て帰られたらいいな

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
21:46:41
先月から17日間の日程で、基金訓練のIT基礎講習教室で
20代から50代?までの生徒さん20名の教室で講師をさせていただきました。
17日間スタッフ5名で交代で伺ったのですが、
みんなのスケジュールの都合上、私が7日間という最多の登場回数
しかも最終の4日間は私が連続登場
きっと生徒さんも飽きられたことでしょう(笑)。

シニア層の生徒さんを教える事が多いので、こういう年代の生徒さん達は久しぶり。
しかも20名弱を一人で担当するので、行き届かない部分も多かったと思いますが、
私もいい刺激を受けて、いい経験になりました

今回が初めてのパソコン操作で、最初はキー入力もおぼつかなかった方も、
ほぼ毎日6時間パソコンに触ると違いますね
みなさん目に見えて上達されて、最後は時間が余ってしまうほどでした。

110303_1507~01

画面にはフリーセルやソリティアが出てますが(笑)、これは休み時間です
どの生徒さん達もとても気さくで優しくしてくださったので、
居心地がよくて、最終日の今日は名残惜しい感じでした
皆さん大変お世話になりました
このブログをご覧になったら、是非コメントしてくださいね~

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
