心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:46:42
久しぶりに書いたと思ったら…また映画ネタですみません
CATVで放映されていた映画を、予備知識もなく、
主演がアン・ハサウェイ&パトリック・ウィルソンというだけで
なんとなく観てしまいました(笑)。

飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。事故に関する事実を証言しながら次々と失踪(しっそう)する生存者たちをめぐり、スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展開する。

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]パッセンジャーズ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン 他

商品詳細を見る


なんだかとっても不思議な映画です。
どういうことと思いながら進んで行きました。
そして結末は…少し衝撃的というか
なるほどね~~というか…
観る機会があったらどうぞ

私は意外と面白いと思ったので、りょうりんお勧め度は
アン・ハサウェイって意外にいろんな役ができるのね~

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
21:34:55
内容はよく知らなかったけれど、なんとなく目にした主要キャストと予告で
劇場公開時から観たかったけど、見損ねていた映画でした。
パッケージを観て、先日観た「バレンタインデー」のような映画とばかり
いざ見始めたら…

ニューヨーク, アイラブユー [DVD]ニューヨーク, アイラブユー [DVD]
(2010/08/27)
不明

商品詳細を見る


最初からなんとも不思議な感じがする映画で
超短編映画の寄せ集めと言う感じ
人種のルツボのニューヨークだから、いいのかもしれないけど…
一緒に観ていたも、開始早々で脱落していました(笑)。
観終わった後もよく意味がわからなくて早送りして人物相関をおさらい。
やっとなんとなくつかめたけど、まだ意味不明の部分も多々ありました
後になって調べたら、10人以上の監督が撮影した
短編集のようなものだったんですね
これで納得です

でも…りょうりんお勧め度は星だけ。
映画館で観なくてよかった…と思った映画です

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
00:00:43
今日は志摩のグローウェルさんでの教室の日。
今日はぽかぽかのいいお天気で陽気に誘われて、
お昼休みにショップを覗いてみたら、「トマト好きですか?」の声。
「トマトソフト試食してみませんか」と言って頂いたので、
試食させていただいたら、美味しい
ソフトクリームなんで、甘いんですけどトマトなんです
とっても気に入ったので、今度は帰りに買って食べました

110414_1513~01

使われているトマトは、奥に写っているトマトではありません(笑)
さっぱりしていて美味しいですよ

そして、同じショップで販売されている「日向おさつポーク

110311_1928~01

灰汁が出ないと聞いて、半信半疑だったのですが、
しゃぶしゃぶにしてもほとんど灰汁が出ません
甘味があって美味しい豚肉です。
これを食べると、スーパーの豚肉が臭く感じますね
さぞやお高いだろうと思うでしょう
写真を拡大してみてもらうと値段がわかりますが
750gで980円…お買い得でしょ

グローウェルに行かれたら、是非ショップを覗いてみてください

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2011/04/12
23:12:11
立て続けに映画話題ですね
TSU○AYAで、5本レンタル100円だったもので、
久しぶりにまとめて借りて、立て続けに観ています。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る


私が邦画を観るなんて、本当にめずらしいですね~
この映画は原作を読んで面白かったので、是非観たい映画でした。
舞台が福岡・久留米・佐賀・長崎とあまりに身近なので、
原作を読んでいる時から、この殺人事件は現実に起きている、
今テレビをつけたらニュースでやっているのではないか
なんて錯覚を覚える作品でした。
映画も本当に見慣れた風景が出てきて、言葉も大まかにですが
ちゃんと博多弁と佐賀弁と長崎弁が使い分けられていて、
俳優さんたちも割と自然に使っていたので、気持ちよく観られました。

内容は重たいのですが、いい映画です。
原作を先に読んでいたから、細かい人間の心の描写とかが理解できて、
わかりやすく、そして感情移入して観る事が出来たのだと思います。
主役2人の演技もさることながら、樹木希林や柄本明の演技が素晴らしかった。
やっぱり親子関係の話になるとじ~んときます
トシですか

是非原作を読んでから観てください。
りょうりんお勧め度は星5つ

いったい誰が本当の“悪人”なのか?…

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
23:11:22
バレンタインデー [DVD]バレンタインデー [DVD]
(2010/11/03)
アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る


バレンタインデーのロサンゼルスを舞台に、恋愛と完璧なバレンタインを求める老若男女15人の愛の行方を描くラブストーリー。監督は、今も恋愛映画の最高傑作の一つとして絶大な人気を誇る『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。出演はジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックス、キャシー・ベイツ、クイーン・ラティファ、ジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャーなど、オスカー俳優をはじめハリウッドのトップスターが顔を揃えている。

この映画はが好きな「トワイライト」シリーズのジェイコブ役
テイラー・ロートナーが出演している映画ということで、が観たがって、
私もこの手の映画は好きだし、楽しそうなので観てみました。
15人の24時間がうまく絡み合っていて、本当に面白い映画でした
「ラブ・アクチュアリー」に似た感じだけれど、そこまで甘くなくて、
最後は爽快感が胸に残る映画です。
りょうりんお勧め度は星5つ
幸せな気分になりたい時にオススメ

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:54:14
ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]
(2011/02/02)
クリス・マッソグリア、ジョン・C・ライリー 他

商品詳細を見る


娘たちが小学生の頃ハマって全巻揃えた「ダレン・シャン」。
少し暗くて怖い内容だけど、ほとんどの子がハマります。
3巻くらいまでは読みました
去年映画化され、渡辺謙も出演していて話題になっていましたが、
劇場公開時に観に行くことができなかったので、レンタルで観てみました。

10巻以上ある本の内容を、何部作でやるのか
いろいろ疑問に思っていましたが、思った通りかなり内容を変えて、
上手くまとめられた感じでしたね
娘たち…特に最近読んでいたは映画の間中
ココが違うあそこが違うとうるさいものでした(笑)。
キャスティングに関しては、私たちのイメージと違う人がかなりいましたが、
渡辺謙はなかなか存在感があってよかったかも

やっぱり本を読むほうが面白いです(笑)。
りょうりんお勧め度は星ふたつ

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2011/04/09
22:39:06
7日は高校。8日は中学と、連日の入学式が終わりました。
8日はあいにく1日中雨で、3年前ののときも雨だったなぁ…と
しみじみ思いながら、教科書を抱えて重そうに歩くと帰ってきました。

8日からさっそく高校はお弁当が必要だったので、
毎日のお弁当づくりがスタートしました
これから6年間のお弁当づくりレパートリーに困りそうです。

学校の本格的なスタートは来週からなので、
この週末は貴重なのんびりした週末かもしれない。
と思い、なんとなく家族で西のほうへドライブに
福岡都市高速と西九州道がつながったので、早くなりました

まずは唐津城…
20110409224233.jpg

満開の桜がきれいでした。
唐津城から宝当神社で有名な高島を望む…
20110409224229.jpg

波止岬へ行って、海中展望台でお魚を見て…
20110409224210.jpg

意外と喜んだ
天気が良くて暖かくて、本当に気持ちのいい一日でした

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2011/04/06
22:17:36
博多駅がリニューアルして1カ月余り。
いまだかつて足を踏み入れた事がなかったのですが、
今日初めて足を踏み入れました
ほとんどの学校で始業式が終わり、巷には小中学生が減っていますが、
まだ入学式が終わっていないうちの娘たちは今日まで春休み。
きっと人が少ないだろうと思ってと出かけてみましたが、
思った通り少ないようで、ゆっくり回る事ができました…
阪急の地下以外は…

地下お菓子売り場は、あちこちの店の長蛇の列で人酔いしそうだったので、
デイトスの入り口辺りにある、お芋のチーズケーキを買ってみることに

110406_1442~01

京都郡にある花げしきというお店のお菓子で、こちらもテレビで先日紹介されて、
注文が殺到してしまい、入荷が遅れていたようですが、
(私もそのテレビを見た一人ですが
少し日にちがたったので、運よくめぐり合うことができたようです。
テレビの力ってすごいですよね
このケーキは滑らかなスイートポテトの上に、
酸味の効いたレアチーズケーキをのせたようなもの。
ちょっと小ぶりなのがいい感じでした
なかなか美味しいですよ

さて、明日はいよいよ高校の入学式で、明後日は中学の入学式。
親も子も新生活が始まります。

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--
22:19:22
バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
(2011/01)
島田 ゆか

商品詳細を見る


娘たちが小さい頃大好きだった、バムとケロの絵本。
私も大好きで、子供たちにケロちゃんのぬいぐるみを
母の日にプレゼントしてもらったくらい(笑)
新作が出ていたので、もう絵本と言う年頃でもないけど、
私が読みたくて買っちゃいました。

相変わらずほのぼのとして楽しいお話
文章以外にも、細かいストーリーが描写されていて、
大人も子供も楽しめる絵本です。
こんな生活楽しいだろうなぁ…

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
