心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:29:36
3連休が終わったと思ったら、また3連休ですね。
3日も連休があれば、1本くらい映画も観たいワタシ
家でこんな映画を観ました。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]
(2011/01/07)
ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ 他

商品詳細を見る


17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は、神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!

あらすじを読んでもらったらわかると思いますが、
原作は児童文学に分類されているくらいのファンタジーです。
だからある意味安心してみられる映画です

主役の若者たちはほぼ無名の役者さんたちばかりでしたが、
脇を固めるのが、ピアーズ・ブロスナン、ショーン・ビーン、
ユマ・サーマンなど豪華キャスト
みなさん特殊メイクされていたりして、なかなか新鮮でした。

原作は何作も出ているのですが、これの続編があるのかは…
と言った感じで、ここで終わっても続いてもいいような終わり方でした。
ハリーポッターの次はこれだ!なんてキャッチコピーには書かれていたりしますが、
きっとそうはいかないと思います
でも、勧善懲悪ですし、すっきりする映画です。
りょうりんお勧め度は

この映画はエンドロールもちゃんと最後まで観た方がいい映画です

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
10:55:25
プレゼントを7個作りたいと言って、
先日久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンにAtelier F*style
久しぶりだな~とは思っていましたが、なんと11か月ぶりでした
ということで、加工したお花も全くなく
今回はり理子ちゃん先生のお花に助けてもらって、完成させてきました

P1010943.jpg

クリアなミニキューブにお花をアレンジ。
全部違うデザインにしたかったので、リボンや花の組み合わせを少しずつ変えてみました。
3時間くらいで7個…今まで2~3個アレンジさせてもらうのはザラでしたが、
小さいとはいえさすがに7個となると「一人流れ作業」状態(笑)。
かなり頭を使いました

P1010949.jpg

そして、袋まで手作り

プレゼント

WordでA42枚に印刷して、切って折って貼り付けて…。
手を借りて夜中に7枚作りました。
実はこれ…次の教材になります

結構大変だったけど、お渡しした方々に袋も中身もとっても喜んでもらったので、
頑張ったかいがありました

これからバラもだんだん店頭に出回ってくる季節。
久しぶりに加工もしようかな

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--
2011/09/18
18:06:33
娘たちが部活で留守だったので、さんと二人でランチでも
ということで、うちのすぐ近所に移転オープンした、
生パスタ&ピザOOIWAでイタリアンのランチ

まずは前菜

20110918180827.jpg

夏野菜のマリネ。ナスがローストされていて、いわば「焼きナス」の味なんだけど、
味付けはイタリアン新しいおいしさでした

選べるパスタORピザでは、平麺のクリームソースをチョイス。

20110918180826.jpg

さんは平麺ではないバジルソースを選んだのですが、
さんいわく、生パスタにはクリームソースのほうが合う。
そうです

そしてデザートも選べます。

20110918180823.jpg

私は黒ゴマプリン。さんはチーズケーキを選びましたが、
どちらもなかなかおいしかった

これにコーヒーがついて1200円。休日もやっています。
この辺りではちょっといいお値段なのですが、遠方から車で来る人も多く、
連日ランチタイムは大盛況。人気のお店です。
娘たちも行きたがっているけど、一度に行くと痛い出費なので、
一人ずつ連れて行こう

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
21:29:24
最近頭を使う事が多かったからか…今日はぼ~っとしたくて
録画しておいた映画なんか見ちゃいました。

この映画を見ようと思った動機は、
単にガエル・ガルニシア・ベルナルが好きだから

天国の口、終りの楽園。 [DVD]天国の口、終りの楽園。 [DVD]
(2003/03/28)
ガエル・ガルシア・ベルナル、マリベル・ベルドゥ 他

商品詳細を見る


幼なじみのフリオとテノッチは退屈な時間を持て余していた。そんな時、美貌の人妻・ルイサと出会い、あるかどうかもわからない幻のビーチ“天国の口”を探す旅に出ることに。

説明を引用してみたけど、なんだかこれじゃよくわかりませんね(笑)。
ガエル君が出ている映画の中で、私が一番好きな映画

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る


と同じようなロードムービーですが、志や旅先での行動は
比べちゃいけないほど低俗です(笑)。
そしてとっても子供には見せられないシーンがたくさんあります
でも、この南米ののどかな風景のせいか
ついつい見入ってしまって、感動すら覚えます。
詳しく書くと面白くないので、この辺にしておきますが、
ラストはなんだか考えさせられるけど、三者三様の旅の行く先…。
私は好きな映画でしたよ
りょうりんお勧め度は星4つ

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2011/09/06
21:32:25
久しぶりの料理ネタ
最近TVのローカル情報番組等でよく目にする「塩糀」

shiokoujibin.gif

とっても気になったので買ってみました。

レポーターはみんな「ご飯の味が違う」というので、
ご飯に入れて炊いてみましたが個人的には塩味が気になって、
ご飯が焦げやすくなるようなので、入れなくてもいいかな~と言う感じ。

しかし…鶏肉にまぶしてしばらく置いてから焼いたら、これはヒット
販売元のサイトにも
「お塩や、塩コショウを使う場面でご利用いただくと一味違うお料理に役立ちます。」
と書かれていますが、その通りです。
安いお肉も美味しくなります

ネットで検索したら、塩糀でパンを焼いている人もいたし、
塩糀自体を手作りしている人もたくさんいたし…
久しぶりに創作意欲が刺激されました
そのうち作ってるかも

Category:料理コメント:4│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
