心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:35:13
久しぶりに面白サイトのご紹介。
ず~っと前に誕生日占いのサイトをご紹介しました。
ここは「カバラ」を基にした占いのサイトで、自分のスピリチュアルナンバーを
出して、その傾向を占うサイトです。

ちなみに私のナンバーはです
「やってみなけりゃ気が済まないわが道を行く『個人主義者』」
…ぴったりです(笑)

久しぶりに覗いてみたら、姉妹サイトで生まれた日占いというサイトを
見つけたので試してみました。

私は日生まれ
「エコロジカルで身近な人を陰から支える『賢者』さん」だそうです

「常に控えめで、出しゃばることもなく、みんなが喜ぶ姿を少し離れたところから見て、ひとり静かに微笑んでいるというタイプです。礼儀正しく、温厚で気品があり、誰もが安心して付き合える人です。アタマもよく、先を見通す力もあり、長期的な視野に立って、物事を着実に進めていく計画性や実行力も兼ね備えています。人の役に立ちたい…という強い思いはありますが、表に出ることは避け、陰に回って身近な人をサポートしたり、プロデュースする方を好みます。自分も含めて、周りの人の能力や状況を非常に冷静かつ客観的にみており、その分析力や観察眼は群を抜いています。」

結構当たってるかもしれません
ちなみに本も出ているようですよ。

「生まれた日」占い―誕生日の数字に運命を知る“カギ”がある! (王様文庫)「生まれた日」占い―誕生日の数字に運命を知る“カギ”がある! (王様文庫)
(2009/11/27)
はづき 虹映

商品詳細を見る


それにしても、どんな占いをやっても必ず私とさんの愛称は悪し
おかしいなぁ…仲良しなのになぁ…

Category:お役立ちコメント:2│ トラックバック :--
20:28:12
ルールを破る仕事―その時、男のプライドを賭けた闘いが幕を開ける!舞台はアメリカ・マイアミ。“運び屋”から引退を決意したフランクの今度の依頼品は、たった6歳の少年ジャック。“運転手”という仕事で上流階級の一人息子の送り迎えを引き受ける。そんな矢先、突如女殺し屋が現われ、ジャックが誘拐される。引きさかれる間際に、フランクが少年と交わした固い約束「必ず君を守る。守れない約束はしない」。そして決死の覚悟で敵のアジトヘ乗り込んだフランクは、ジャックを救出することに成功するが、敵の本当の狙いは身代金などではなかった!「24時間以内に死に至る殺人ウィルスの存在」「大統領暗殺計画」、次々と浮かび上がる驚愕の事実。そして、ジャックは、そのウィルスを注射されていた。「僕を守るって約束したよ!」と泣き叫ぶジャック。誘拐犯の真の目的とは!?そしてフランクは少年の命を救うことができるのか?

トランスポーター2 [DVD]トランスポーター2 [DVD]
(2009/06/19)
ジェイスン・ステイサム、アンバー・ヴァレッタ 他

商品詳細を見る


以前観た「トランスポーター」の続編です。
前作はちょっとB級映画なにおいがしましたが(笑)、
今回はかなりグレードアップした感じですね
話はやっぱりあり得ない展開ですがそこがいいんです
悪者もフランクを上回るかなりタフな人
だからアクションも前作からまたパワーアップです
フランクは鮮やかに人助けをして、あばよと言って去って行く
昔の日本映画の用心棒のような風情がありますね
もちろん勧善懲悪だし、気分がすっきりする映画です。

りょうりんお勧め度は
三作目も楽しみ~

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:51:46
今日は校区の「青パト講習会」に参加してきました。
去年小学校のPTAの委員として、青パト乗車許可証を取得して、
2回ほど子供たちの下校時に校区内をパトロールしてきました

娘達も小学校は卒業したので、PTAとしては乗る必要がなくなったのですが、
町内の担当の日もあるので、町内の世話役さんに頼まれて、
年に2~3回乗車することにしています。今日はそのいわば免許更新でした(笑)。
あいさつ運動や草取りに参加していないので、気持ちだけでも地域貢献

今日の講習会で興味深かったのは、まず県内の青パト台数の増加と反比例して、
犯罪件数が減っているということ。
こんなちょっとの活動でも、効果が出ているんですね
その他にも空き巣などの住居侵入犯に取ったアンケートで(笑)、
犯行を思いとどまった理由の第一位が「声掛け」だったそうです。
怪しい人と知らず「こんにちは」と声をかけるだけでも効果があるんでしょうね。
第二位は「人感センサーライト」だそうです。
一軒家の方は導入されている方が多いですものね。まだの方は是非

夜7時から開催だったので、ちょうど夕食時に私が留守にするので、
今日は雨で部活が休みになって早く帰ってきた2人にご飯を作ってもらいました

ハヤシライス

ハヤシライスはが、サラダはが作ってくれました。
女の子だし、たまにはこうやって作ってもらわないとね

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2011/10/11
20:57:07
3連休の初日に実家にちょっと立ち寄った時、母が「かぼちゃ持って行きなさい」
というので、有難くもらって帰ろうと見たら…

かぼちゃ

これですか
「ちょっと甘めに煮たら美味しいよ~」と言うので、
家に帰って言われるがままに煮てみたら…本当だ
しっとりしていて美味しいかぼちゃでした

ネットで調べてみたら、多分「すくなカボチャ」とか「バナナカボチャ」とか
言うもののようです。結構家庭菜園で育てていらっしゃる方が多いようですね

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2011/10/09
14:16:20
また映画ネタが続きます
たくさんいる私が好きなハリウッド俳優のひとり、ジュード・ロウ主演作品なので観てみました。

アンドリュー・ワイク。初老の推理小説家。スタイルにこだわる知性的な紳士。尊大で無慈悲。
マイロ・ティンドル。若い俳優。女はもちろん、男も惑わす美貌の持ち主。野卑にして繊細。
二人の関係は“夫”と“妻の浮気相手”。
ロンドン郊外にあるベストセラー推理作家アンドリュー・ワイクの邸宅に、招かれたのか、押しかけたのかティンドルが現れる。作家が、若い男にある話を持ちかける。「妻が欲しいなら、私の提案に乗らないか?」それはひとりの女をめぐってふたりの男が、エゴとプライドをかけて挑発しあう高貴で不健全なゲームの幕開けだった…。


というお話。
ハラハラドキドキというわけでもないのですが、観はじめたら画面の前から動けなくて、
1時間半ほどの短い映画でしたが、画面から目が離せませんでした。

スルース 【探偵】 [DVD]スルース 【探偵】 [DVD]
(2008/09/26)
マイケル・ケイン、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


キャストはジュード・ロウとマイケル・ケインの2人だけ。
場面も90%ほどが推理小説家の家の中ですが、
セットがすごくスタイリッシュなので飽きません。
この監督は俳優としても有名なケネス・ブラナーなんですね
ケネス・ブラナーがわからない方はをクリックしてください。
私は「ハリーポッターと秘密の部屋」のギルデロイ・ロックハート先生役として
観た事がある俳優さんでした

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]
(2006/04/14)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る



スルースってどこかで舞台化されていた…と思ったら、劇団四季でした
その昔は四季の舞台もたくさん見ていましたが、これは観た事がありませんね。
キャストが2人しか必要ないので、ストレートプレイにはもってこいの話かも。

少し不可解なところはありますが、私は個人的にとても面白いと思った映画でした。
りょうりんお勧め度は

Category:映画コメント:6│ トラックバック :--
19:56:17
最近また、映画ネタが増えたでしょう
我が家は結婚した時からCATVに加入して、2度引越しをしましたが、
その都度CATV対応の住宅に住んできたので、18年間J:COMでした。
それがマンションの諸事情で、昨年から値上がりしたのでいろいろ検討して、
今回の地デジ化を機にひかりTVに変更
加入したプランでは、いろんなビデオ配信もあるので、
また暇を見つけては映画を観るようになりました

今回はこの映画のお話

トランスポーター [DVD]トランスポーター [DVD]
(2009/06/19)
ジェイソン・ステイサム、スー・チー 他

商品詳細を見る


フランクはワケありの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶ、プロの運び屋=トランスポーター。彼には自らに課した3つのルールがあった。1)契約厳守、2)名前は聞かない、3)依頼品を開けない。そのルールを1つでも破れば、<死>。ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。そこで彼が目にしたのは、ひとりの美しい女だった。彼を取り巻く状況は一気に悪化し、一触即発の事態へと転じていく…。

なんとなくこのストイックな感じの主人公に惹かれて、観たかった映画でした
うん。期待通り面白かった
アクションシーンは派手だし、そんなバカなっていうような爆破シーンもあって、
スピード感がある映画で、何も考えずに観られます(笑)
マドンナ的な役で出てくる、中国系女性のお父さんのヘアースタイルが
あまりに粗末なヅ○のようで妙に気になりましたが…(笑)。

3作目まで続編があるので、また時間を見つけて観たいと思います。
りょうりんお勧め度は星

Category:映画コメント:6│ トラックバック :--
22:04:21
今日は福岡市PTA協議会「特別支援教育啓発研修会」というのに参加してきました。
と言っても…これは実は自ら「この研修会に参加したい!」と志願したわけではなく
中学のPTA行事に何か参加しなきゃいけなくて、日程の都合が良かったから
参加した…というわけなんです。

風邪気味でどうも体調が悪いので、眠たくなるかな~
と思っていたのですが、とても興味深い映画で、あっという間に1時間が過ぎていました。
自閉症という言葉は良く聞くけれど、本当のところどんなものか?
どんなタイプがあるのか?など、知らない事ばかりでしたが、
自閉症の人の心の中はどういう状態なのか、家族の苦労や思い…
まわりを取り巻く環境などなど、いろんなことが少しだけ理解できた気がします。
とにかく「周りの理解が大事」なんですね。
そういう意味も込めて、もっとたくさんの人に観ていただきたい映画だと思いました。



機会があったら是非観ていただきたい映画です。

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
21:20:03
またちょっとご無沙汰しましたね
あまりに日々変わらない生活をしているので、ネタがなくって
涼しくなったからお菓子を作ろうと思ったら、乳製品値上がりだしね~
と言う話にはあまり関係がないのですが(笑)。
私の仕事の一部。テキスト作りのお話です。

毎回「WordやExcelでシニアの方の生活に役立つもの」を心がけて
テキストを作っているのですが、今回作った教材はこれです!
シャチョーのみっちゃんが、動画を撮影して紹介していたので、
せっかくの動画を見てもらいたくて、こちらで紹介しちゃいます



この紙袋…きっと女性の生徒さんは喜んでくださるはず
作り方が知りたい方は、みつおかパソコン教室に習いに来てください
随時生徒募集中です

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
