心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/26
15:46:52
先週ハリーポッター最終章のDVDが発売されました。
私も1作目が公開された直後からですから、10年近くのハリポタファン。
2作目以降はAmazonで予約して買って揃えてきたので、
最終章を買えばすべてが揃います
最終章は発売されるまでかなり悩んでいました

なぜかというと…こんなものが発売されたからなんです

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]
(2011/11/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


今夏からテレビもプラズマ、プレイヤーもブルーレイに変わった我が家。
せっかくならブルーレイで揃えたい
というのがコレクター癖がある私の心情。
しかし、なかなかのお値段なんですよね~
発売日まで悩みに悩みましたが、前作がDVD&ブルーレイのセット売りだったので、
DVDとブルーレイを見比べて、ブルーレイの画像きれいさに衝撃を受け、
とうとうAmazonでぽちっとしちゃいました

届いてみたら、特典映像の内容も面白いし大満足
あ…内容はDVDと変わりがないようですけどね
まだ「死の秘宝」しか見ていませんが、時間があったら「賢者の石」から、
特典ディスクもすべて一気に見直したいです

さてと…古いDVDは売りに行って足しにしよっと

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
21:30:32
いつの間にやら10日ほどのご無沙汰になってしまいました
今日は少し前にみた映画のお話。

トスカーナの休日 [DVD]トスカーナの休日 [DVD]
(2005/12/07)
ダイアン・レイン、サンドラ・オー 他

商品詳細を見る


夫の裏切りは、まさに青天の霹靂。サンフランシスコ在住の作家・フランシス(ダイアン・レイン)は、離婚によって、住む家を失い、慰謝料まで払うはめに。失意のどん底にある彼女を、親友のパティ(サンドラ・オー)が、イタリアのトスカーナ地方をまわる10日間のツアーに強引に送り出す。鬱々としたまま旅を続けるフランシスだったが、コルトーナという町で、“ブラマソーレ(太陽に焦がれる)”の名を持つ築300年の売り家に一目で惚れ込み、衝動買いしてしまう…。

と…こんな夢のようなお話と言う方もいますが、
個人的にこの映画はとっても好き
なんでかなこころが疲れてるのかな(笑)
綺麗な映像で、もちろん日本とは全く違う景色。
こんなところで不自由な生活だけど、ちょっと憧れる景色です。
ダイアン・レインが同じくらいの年代だから、なんとなく共感できる部分があるのか…
もちろん見た目はまったく異なりますが
ダイアン・レインが出る映画は、良く観てるんですよね~。
親友役のサンドラ・オーもとってもいい
軽い気持ちで見はじめた映画ですが、すっかり見入ってしまいました。

何かに書いてありましたが、「トスカーナに行きたくなる映画」。
その通りだと思います

りょうりんお勧め度は
くれぐれも女性にお勧めの映画です

Category:映画コメント:4│ トラックバック :--
2011/11/11
10:56:37
昨日の教室で、生徒さんのご主人が作られた野菜をいただきました
朝採れたてを洗って持たせてくださったそうで、みずみずしい

111110_1731~01

サニーレタスはサラダにすることに決めましたが、
ラディッシュって自分で買った事がないので、こんなにたくさんどうやって食べよう
と、ネットで検索したら面白い食べ方を見つけました。

Cpicon 焼きラディッシュ☆バターぽん酢 by じろじろ

ラディッシュに火を通すってどうよと思いながらも、
作ってみたら美味しい

111110_1805~01

少し酸味のあるバターしょうゆ味で、ほんのり葉っぱの苦味が効いています
目から鱗の料理でしたよ。
家でラディッシュを育ててる方。いかがですか

なんか料理ネタが続くと、料理を頑張ってるみたいでいいね~(笑)。

Category:料理コメント:2│ トラックバック :--
22:31:32
先日近くの韓国料理屋さんで食べたメニュー…
その名もアボカドキムチ
とってもおいしかったんだけど、これなら家でも真似できそう
と思って、真似してみました

20111105223408.jpg

あ…なんか写真の撮り方がまずいですね
くりぬいたアボカドの皮に入っているのは温泉卵
この温泉卵を崩して、スライスしたアボカドをくぐらせます
卵をくぐらせたアボカドを韓国のりに乗せて、白髪ねぎとキムチを
一緒に巻いて食べます

気のせいかお店で食べたものより美味しくできたような…
アボカドをきれいにくりぬくのが大変だけど、簡単でおいしいですよ

Category:料理コメント:2│ トラックバック :--
2011/11/01
22:46:57
ボルト…で検索したら、ウサイン・ボルトが出てきました
そっちじゃなくてアニメ映画の話です。

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2009/12/16)
ディズニー

商品詳細を見る


ボルトは、驚異のスーパーパワーで少女ペニーを守る使命を負ったスーパー・ドッグ。人気TVドラマのヒーローであるボルトは、ドラマの世界を現実だと信じ込んでいる。ある日、ドラマの中でさらわれてしまったペニーを助けようと、生まれて初めてスタジオの外に出たボルト。ノラ猫のミトンズやハムスターのライノに出会い、とうとう衝撃の真実を知る・・・。それでも最愛のペニーとの心の絆を信じ続け、ボルトは仲間と共にペニーとの再会を目指して冒険の旅に出る。

これ…ブルーレイの3Dで見たんです。
実はこの夏我が家のテレビがブラウン管から3Dになりまして
ついでにブルーレイレコーダーも3Dを買ったんです
ちょうどアバターとボルトのブルーレイプレゼントキャンペーン中だったので、
ノベルティとして眼鏡とともに頂いたというわけなんです。

映画館で3D映画を観た事は何度もありますが、家で観るのは所詮テレビサイズだし…
と侮っていましたが、なかなかちゃんと3D結構迫力があります。
しかし、観終わった後はなんだか首が疲れます
どうも椅子に寄りかかって観る方がいいようですね
きっと数年経ったら3Dテレビももっと改良されるんだろうなぁ。

3D眼鏡もノベルティで2個もらったのですが、申し込みが多すぎて
最初は1個しか送られてこなかったんです。
数か月経って送られてきた不足分は、なんと改良型
軽くなって見え方も良くなって、技術の進歩をすごく感じました

おっと肝心の映画の内容ですが
ディズニー映画なので、もちろん安心して観られる映画
声優がジョン・トラボルタとマイリー・サイラスで、なかなかぴったりでした。
日本語版は、佐々木蔵之介、江角マキコ、天野ひろゆきだったんですね。
こちらで今度は観てみようっと。

りょうりんお勧め度は
まあ、DVDを買ってまで観る映画ではないかな…(笑)

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
