心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:06:17
K-POPにハマって早1年…
きっかけはドラマ「美男ですね」だったのに、それ以降見たドラマは1~2本。
そんなうちの女達が最近ハマって見たのがドラマ「ドリーム・ハイ」

ドリームハイ DVD BOX Iドリームハイ DVD BOX I
(2011/09/28)
ペ・スジ、キム・スヒョン 他

商品詳細を見る


だいたい韓国の連続ドラマの1回目って、かなりダルイ話の展開で、
見るのをやめようかと思うのですが、このドラマもやっぱり序盤はかなり辛かった
最初は家事をしながら横目で見ると言う感じでしたが、
回を追うごとに面白くなって、最後はテレビの前に座って娘達と一緒に見ました。

出ているキャストはほぼK-POPアイドルだったので、知った顔がたくさん
それもなじみやすかったのだと思います。
その中で序盤に登場する、特別出演のペ・ヨンジュン氏
すごい存在感でした実は私…冬ソナも見ていませんし、
ペ・ヨンジュン氏のドラマは初めて。美しいですね~
なんだか人気があるのが頷けました

K-POPアイドル達が主要キャストやカメオ出演で多数登場する中、
2PM、2AM等が所属するJYPの社長、パク・ジニョン氏がドラマ初出演していましたが、
とっても面白いいい役で、演技も上手いです
しかし…厳つい顔なので、ペ・ヨンジュン氏と一緒に並ぶと、
失礼ながら、本当に同じ人種か…?と疑いたくなるような…

見ていると「次は多分こうなるんだよね~」って3人で先が読めてしまうくらい、
とってもわかりやすい内容ですが(笑)、だから安心するのかもしれませんね
お決まりの出生の秘密、過去の記憶、幼いころの出会いがありました
今回は交通事故はありませんでしたけど(笑)。
青春ものなので、気分がすっきりするドラマでした。
K-POPに多少興味があると言う人にお勧めのドラマです。

さて…次はチャン・グンソクちゃんの「メリは外泊中」を見るかな(笑)。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
16:39:32
前の日記にも書きましたが、先日スマートフォンに機種変更しました。
戸惑うこともたくさんありますが、同年代の女性に比べたら、
比較的使いこなしている方ではないかと自負しています(笑)。
今更ですが、スマホのアプリはたくさんありますね~
そんな中で面白いサービスを見つけました。
セブンイレブンと富士ゼロックスが共同で行っているネットプリント

富士ゼロックス、「ネットプリント」とFacebookアプリの連携を期間限定で実現

例えば、外出先で急に資料が必要になった時に、
同僚に資料のファイルをネットプリントのサイトにアップロードしてもらい、
その予約番号を聞いて、全国のセブンイレブンのマルチコピー機で、
予約番号を入力してプリントできる。なんてことが可能なわけですよ
かかる料金はプリント代のみ。
スマホにアプリを入れれば、更に便利になりそうですが…。
使う可能性が出てきてからインストールしようっと(笑)。
新しいもの好きなので、使ってみたいんですけどね~

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
2012/01/26
20:53:46
寒い日が続きますね~
こんな日は買い物に行きたくない…ということで(笑)、
冷蔵庫の中にあるもので、なんとかできないかと試行錯誤して、
作った今日の給食がこれ
ikamayo.jpg

最近スマホにしたので、撮影する写真の大きさがイマイチ掴めず、
妙に大きいので小さくしちゃいます
食べた後塾に行くのために、にんにくの量は半分にしましたが、
簡単なのに新しいイカの食べ方で、ご飯がすすむキケンな味です
レシピはこちらいたって簡単です
おためしあれ~~

ポテトとイカのガ-リックマヨ炒め
ポテトとイカのガ-リックマヨ炒め

料理名:ポテトとイカのガ-リックマヨ炒め
作者:Southern Island0445

■材料(5,6人分)
じゃがいも / 4個
するめいか / 2杯
にんにく(薄くスライス) / 4かけ
サラダ油 / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
マヨネーズ / 適量
塩コショウ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
イカの旨みとにんにくの旨みがじゃがいもに染みていて、すごく美味しくて、どんどん食べてしまいます(>_<)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Category:料理コメント:0│ トラックバック :--
21:24:35
昨年の12月公開でしたが、夏ごろからずっとTVCMが流れていて、
私の好きな俳優の一人、Hugh Jackman主演だし
絶対に劇場へ観に行こうと張り切っていたのになかなか行けず
公開終了間際になってやっと観に行く事ができました。
リアル・スティール
2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合に出場する事を決意する。



とても評判のいい映画でしたが、評判通り本当にいい映画でした。
ディズニーが配給しているだけに、話の内容はベタな感じですが、
親子の絆にじ~んとしたり、戦いの場面は気分がすっきり
久しぶりにいい映画を観た気分でした。
りょうりんお勧め度はもちろん

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--
2012/01/05
22:20:09
この休みの間、1人になる時間があったので家で観た映画です。
あらすじに惹かれて軽い気持ちで観たけど、結構面白い映画でした。

理想の彼氏 特別版 [DVD]理想の彼氏 特別版 [DVD]
(2010/11/03)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ 他

商品詳細を見る

サンディは家族と共に平穏な生活を送っていたが、夫の浮気が原因で離婚。
その後、子供たちとニューヨークへ移り住み、フリーターのアラムという青年と知り合う。


キャサリン・ゼタ=ジョーンズって、最初に観た映画は「シカゴ」だったかな~?
あまり好きなタイプの女優さんではないな…と思いながらも、
なぜか彼女の映画はよく観ている気がします。
マイケル・ダグラスの奥さんで、「シカゴ」でアカデミー賞の候補者として
授賞式に出席していた時は、妊娠後期ですごく太っていてギョッとしましたが
その後は見事体型を戻してさすがハリウッド女優と思いましたね。

この映画の「サンディ」というキャラクターの年齢は私と同じくらい。
平凡な主婦だったのに夫の浮気を機に離婚を決意して、
NYに出てきて、仕事で成功していく…そして15歳くらい年下の男性と
恋に落ちるかも…なんて人生を送る事はないでしょうが
年齢が同じくらいの主婦というだけで、なんとなく共感してしまいます(笑)。

既婚女性向けの、軽い気持ちで観る事ができる映画です
りょうりんお勧め度は

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2012/01/04
23:26:17
今年の年越しは昨年に引き続き自宅でしたが、
2日から両家の母と一緒にホテルルイガンズに一泊してきました。
本当は年越しをしたかったのに予約が取れず2日にしましたが、
おかげでひろ~い部屋が取れました

luigans2.jpg

綺麗で広い部屋だし、料理もおいしくてサービスも良く、
何より孫達と一緒だし
83歳と76歳の母達も「来てよかった~」と何度も言っていたので、
それだけで私たちも満足です

2日は時々小雨が降るような天気でしたが、翌朝はいい天気

luigans.jpg

母達も年老いてきたし、うちの娘達も再来年は揃って受験だし…
いつまでこんなことができるかわかりませんが、
また揃って小旅行ができたらいいな

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
21:43:00
あけましておめでとうございます
昨年に引き続き、今年も自宅で家族4人で新年を迎えました。
昨年と違うのは、受験生がいるわけではないので、
本当にのんびりしたお正月だというところでしょうか
このまま今年一年穏やかに過ごす事ができればと思います

20120101214432.jpg

今年はちょっとがんばって、お節料理も作りました
主人の家伝統の雑煮というのが特にないので、
私の実家の雑煮を作りますが、具だくさんですべて小さく刻まれていて、
あまり見かけない雑煮です(笑)。
黒豆も圧力なべで、ちゃちゃっと作ったのですが、
色が悪くて残念…シワも寄らずふっくら完璧だったのにな
その代わり?栗きんとんは完璧家族が大絶賛
実は子供のころから、大晦日に栗きんとんを作るのは私の役目だったから、
ちょっと得意なんですよね
久しぶりに作りましたが、腕は衰えていませんでした(笑)

昨年はすっかりFacebookにシフトしてしまって、
ブログの更新が減ってしまいましたので、もう少し更新頻度を増やす
というのを、新年の目標のひとつにします
その他は、もう少し体をしぼって
元気で楽しい一年が送れたらいいなと思います
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
