心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2012/05«│ 2012/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/06/28
16:40:21
一昨年の7月から引き継ぎで担当していた志摩の教室。
会場の都合など諸々の事情で、今月いっぱいで閉講となりました。
本当は昨年10月で一旦終了だったのですが、
生徒さんの有志5名の希望で、グループレッスンとして続けてきました。
月謝が上がってしまいましたが、それでもいいと言ってくださって、
女性5人本当に雰囲気がよく、私も楽しく通わせていただきました。
最後の今日は併設のグローウェルカフェでお別れランチ会。

DSC_0028.jpg

この日の気まぐれランチは「おさつポークのプルコギ」。
自家製野菜たっぷりでご飯がすすむ味
…なのにパンをチョイスしてしまいちょっと失敗
最初の頃は通うのが大変で、生徒さんも減って行ったり…
大変な日々も過ごしましたが、丸2年通った教室も最後になると悲しいですね
続けて通ってくださった生徒さん達、グローウェルのスタッフの皆さん
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました

そして28日はさんの誕生日
の誕生日が3日後なので、毎年ケーキは省略なんですが、
今年は1日早くお祝いをしたので、小さいケーキを用意しました。

DSC_0027.jpg

通勤帰りによく通るケーキ屋さんで、前々から気になっていたル・ラヴァンドゥー
美味しいと小耳にはさんでいいたんですけど、本当に美味しかった
ケーキの種類は少ないけど、とてもきれいなケーキばかりでした
このケーキは人気No.2のケーキだったので、今度はNo.1を食べてみたいな~
ちなみに誕生日のろうそくがのらないくらい小さいケーキだし、
のらないくらい多い本数の年齢になられたさんなので、
ろうそくは省略しました(笑)。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
23:04:12
今日はと2人でT-ARAのコンサートに行ってきました
T-ARA…何と読むかもご存知ない方のために…「ティアラ」です(笑)。
そして、どんなグループかもわからない方のために…代表曲でもある
日本デビュー曲「Bo Peep Bo Peep」のPVショートバージョンです



特に好きなグループでもなかったのですが、福岡に来るK-POPアーティストは少ないので、
が行きたいというし、チケットも取れたし行ってみよう
くらいのノリで行ってきたんですけど…可愛い子達でした
去年の2PMの方が盛り上がりもすごいし、大がかりでクオリティも高かったけど、
サンパレスだったのでこじんまりしていて、身近でよかったですよ。
何よりも一生懸命な姿っていいですよね

私は今回が初のガールズグループのコンサート。
多少想像はしていたけど、やっぱり男性ファンが多かった
しかも結構な年齢の…声援も野太い声が響いていました(笑)。

それにしても、本命のMBLAQやCNBLUEのコンサートにはいついけるのだろうか…

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2012/06/23
14:45:40
先月自宅でYOSAサロンをオープンされた、女性塾の卒業生渡邉さんのサロンで
YOSAを体験させていただきました。
まずは体重と体脂肪の計測…ああ恐ろしい数値
そして、この青汁をいただくんですが、これが青臭くなくてすごく飲みやすい
抹茶のようですが、抹茶ほど渋くなく、グリーンティーの甘味を取り除いた感じです。

DSC_0021_20120623143008.jpg

そして、とっても不思議なマットと石のようなもので全身をほぐしていただきます。
これだけでも気持ち良くて身体が軽くなりました
いよいよYOSAの椅子に座るわけですが…

DSC_0023.jpg

怪しいですか(笑)ウエットスーツのようなものを着た上に、
さらにこのマント、そして下からはすごいハーブの熱気…ですから
始まってすぐからすごい汗です
もともとすごい汗っかきの私ですが、頭部ばかりに汗をかくのが悩み
YOSAだと全身汗をかきますね~
大量の汗をかくので、写真の右にちらっと映っているビタミンたっぷりのドリンクと
お水を飲みながらの30分でした。

終わった後のお楽しみの計測ですが、体重に変化はなかったものの、
体脂肪は2%減っていました
これは幻かなと思ったら、次の日もいつもより減っていたので、
やっぱり効果があったのかも

何よりも、ここ数カ月左足のひざ裏が痛かったのですが、
その痛みがすっかりとれていたのにびっくり
私の他にも、ハンマートウの足指が1回で伸びた方もいらっしゃるそうですよ。
効果の出方は人それぞれですが、冷え性の方など女性に人気なのがわかりますね。

おためし価格は4000円弱です。
その他詳しい事はYOSA導入店「ゆあん」へお尋ねください。
このブログのリンク集にも載せていますよ~。

YOSA 導入店 Yuan ~ゆあん~
福岡県大野城市旭ヶ丘2丁目 南ヶ丘第2幼稚園近く
予約*092-595-6690*
Open 9:30~ 不定休 Ⓟあり 予約制

DSC_0022.jpg

オーナーの渡邉由希子さんです。皆さんよろしくお願いします

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
16:05:13
先月の日記にも書いていたように、自宅で毎月1本無料で映画が観られるので、
せっかくなので今月はダンナサンと一緒に鑑賞
ホラーとかバイオレンスものがイヤな私と、
なんとなくラブストーリーは…なダンナサンと、2人が折り合う映画って、
ドラマ、ファンタジー、SF、アクションあたり…。
ということでSFの「アイ・アム・ナンバー4」を観ることになりました。

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]アイ・アム・ナンバー4 [DVD]
(2012/01/18)
アレックス・ペティファー、ダイアナ・アグロン 他

商品詳細を見る


9人の選ばれし者たち。彼らは、潜在的な特殊能力を持ちながらその能力にも自分の使命にも気づかぬまま、何者かに命を狙われ続ける人生を送っていた。正体を隠した逃亡者として世界中に散らばり孤独な生活を送る9人。だが、仲間うちの3人が殺されたとき、アメリカの片田舎でジョン・スミスとして生活していた青年、ナンバー4のパワーが覚醒。自身の能力に困惑しながらも、見えない敵と戦う決心をするジョン。過酷な運命に立ち向かうためには、残された仲間の力を結集せねばならない。だが既に、敵の影はナンバー4の背後に迫ってきていた・・・。

なかなか面白い映画でした
ストーリーはなんとなく想像がつくわかりやすい内容でしたけど、
おかげで安心して観られる映画でした。
しかし、ラストに近づけば近づくほど「こりゃ~絶対続編があるね」と思わせる…。
これで続編がなかったら、すごく不完全燃焼です(笑)。
主人公達が歳をとるまえに、早めに続編を撮影してほしいですね。

りょうりんお勧め度は
何も考えたくない時にお勧めの映画です。
って…最近そんな映画ばっかり観てるかも

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2012/06/19
21:24:41
気になっている方へお知らせです。
日本政策投資銀行の
「第1回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション」の結果が発表されました。
残念ながら受賞を逃しましたが、643件中のファイナリスト10名に残ることができた
ということは本当にすごい事だと思います。

この日のためにカメラマンさんにプロフィール写真を撮ってもらった
シャチョーみっちゃんの晴れ姿(笑)。
どうぞご覧ください
「第1回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション」の
ファイナリストおよび受賞者を発表


今度みっちゃんに会ったら、皆さん労をねぎらってあげてくださいね

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
23:23:32
数年前、娘達が「ハイスクール・ミュージカル」にハマっていた時期がありました。
その主人公のトロイ役だったザック・エフロン。
最近は随分大人になって(当たり前ですけど
先日観た「ニューイヤーズ・イブ」でも、以前より少し無骨な感じの役を演じていました。
今回観た映画では、少し難しい役どころ…

1989年、17歳のマイクはハイスクールのバスケ部のスター選手。有名大学からのスカウトも確実だったが、恋人のスカーレットが妊娠したことを知る…。2009年、37歳のマイクは妻のスカーレットから離婚を突きつけられ、親友ネッドの家に居候の身。会社でも出世を逃し、今や見る影もない有り様だ。ところが、ある日突然17歳の姿に戻ってしまう。これを機に人生をやり直そうとハイスクールに転入するが…。
セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ザック・エフロン、レスリー・マン 他

商品詳細を見る


見た目は高校生だからトロイに近いけど、中身は37歳という役。
実にコミカルに上手に演じていました。得意のダンスのシーンも少しあるしね
ハイスクールものなので、子供が観るもの…って思ったら大間違い。
青春映画であって、家族のきずなの物語。
面白くていい映画でした

りょうりんお勧め度は
いい映画ですよ

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2012/06/12
09:50:22
とうとうシニア向けのスマホが発売されるようですね
あ…考えたらこの絵文字ももう古いですよね(笑)。
うちの教室の生徒さん達の中でも、機種変しようか?という声を良く耳にします。
個人的には初期のモデルはいろいろと不具合もあるだろうし、
もう少し待って、次の機種くらいにされたらいいのでは?と思います。

私はスマホに機種変更して半年。
仕事にプライベートに、かなり便利になった部分が多いのですが、
通話に関してはちょっと不便さを感じています。
でも、スマホのいいところは豊富なアプリケーション。
いろいろとこれいいな~と思うアプリはあるのですが、
最近感動したアプリはこれです。AirDroid
スマホの中の写真や音楽、住所録等をパソコンで操作できるというすぐれものです

スマホアプリをダウンロードしたら、アプリを起動してみます。
そして、アプリに表示されたURLをパソコンのブラウザで開いてみます。
アプリに表示されたパスワードを、ブラウザに入力すると…

WS000001 (640x325)

こんな画面が表示されます。
機種名から、本体のメモリー使用状況、SDカードの使用状況
そして、電池の残量まで表示されます

何よりいいのが、ファイルの出し入れ、削除などが簡単にできること
例えばパソコンに入っている音楽ファイルをスマホに入れたい場合、
ドラック&ドロップで簡単に追加する事ができます
ケーブルでつなぐ必要も、特別なソフトも要りません。
それから、スマホで撮影した写真を、パソコンに保存したい場合も、
ファイルを選んでダウンロードするだけ
着信・発信履歴もわかるし、良く使う連絡先もわかる…。
その他パソコンで開いているホームページを、
スマホで開くように操作したり…驚きの機能がたくさんあります。
良く考えると怖い気もしますけどね

このアプリが使える条件は、スマホがAndroidであることと、
スマホとパソコンが同じ回線を使って接続されていることです。
つまり、スマホを3Gで使ってたらダメなんですね。
同じWi-fiを使っていればです。

個人的に一番気にいった点は、これがパソコンに特別なアプリを入れず、
いつも使っているブラウザで使える事
パソコンが古くなってきたので、余分なアプリは極力入れたくないんですよ
私はFirefoxを使っていますが、I.E、Chromeでも大丈夫だそうですよ
Android系のスマホをお使いの方、便利ですよ

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--
21:09:43
先日ちょっとお知り合いになった方のお店、串カフェたまねぎ 創作串揚げへ、
お昼を食べに行ってきました
場所は西区の愛宕神社のふもと。小さくて洒落たお店です

547796_363066260423841_1338199382_n.jpg

写真の他に串揚げ3本が追加されて合計6本出てきます。
デザートとコーヒーまでついて1000円。とっても満足の内容でした
最近揚げものもたくさん食べられなくなってきているんですが
ここの串揚げは軽くてさっぱりしているので、胃もたれしません
串揚げはもちろん、どの料理もとても上品なお味で、
すごくこだわりが感じられました
夜のメニューも季節によって変わるようだし、次は夜行ってみたいな~~。
お近くにおいでの際は是非どうぞ

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
20:04:59
今日は金曜日にお世話になっている、下白水北公民館のサークル発表会でした。
去年からうちのパソコン教室も、生徒さん作品を展示させてもらっています。
今年の展示はこんな感じ

私の準備不足で、生徒募集のチラシもなく、
なんと商売気のない…
来年はちゃんと準備して、教室の中の写真も貼りましょう

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
