心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:29:19
前回の体験会から2週間。
今度は大野城市でvivipriさんのフォトブック体験会を開催しました。

DSC_0025.jpg

今回も参加者は10名様。
前回よりも1時間長く時間をかけて、今回はこの場で注文までしていただきました
wi-fiですので通信時間にやはり問題がありましたが
みなさん「ハマる~」とおっしゃっていました。

次回は11月26日(月)に粕屋町で開催します
粕屋の教室のみなさん、是非ご参加くださいね~。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
21:28:22
ネットで見て作ろうと思ったレシピって、プリントするのも面倒だし…と言う時
だいたいEvernoteにクリップしておきます。
パソコンでもスマホでも携帯でも、iPadでも見られますし、
キーワードで検索だってできちゃいます
これはEvernoteの中にずっと温めていたレシピです(笑)。

フライパンペンネグラタン

DSC_0024.jpg

本当にフライパンひとつでできて、材料もシンプル
簡単でやさしい味で美味しいですよ。
でも、ちょっとパンチの足りない味です(笑)。
にんにくとかを一緒に炒めるといいかもね

Category:料理コメント:2│ トラックバック :--
22:55:27
ご存知ジョニー・デップ&ティム・バートンのコラボ映画第8作目。
劇場公開時に見逃したので、オンデマンド配信で家族揃って鑑賞しました(笑)。

18世紀半ば、コリンズ家が築いた港町 “コリンズポート”で、「家族こそが財産」という父の教えを胸に若き当主となったバーナバス。が、名うてのプレイボーイでもあった彼は使用人のアンジェリークにも手を出し、残酷な運命を招く事になる。彼女の正体は嫉妬深い魔女だったのだ。呪われたバーナバスはヴァンパイアにされて生き埋めに…。200年後の1972年、蘇ったバーナバスは見る影もなく没落した一族の再興に乗り出す。

ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/10/03)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る


オープニングからティム・バートンの映画らしい映像の色。
何とも薄暗いというか、色がない感じの画面なんですね。
内容はかなりコメディ色が強くて、笑える場面も多くわかりやすいんですが、
やっぱりちょっとグロテスク…
私は全然平気な範囲ですが、は目をそむけていましたね(笑)。
ストーリーもあまり深い感じはなく、さらりと見られる映画です。
お子さんと見るのはお勧めしませんが、
りょうりんお勧め度は

ラストは続編がありそうな…終わり方でしたね

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--
2012/10/09
21:33:39
最近ちょっとのってるでしょう(笑)
季節が涼しくなったというのもあるんですが、
娘達がバレンタインに友チョコを作るために買った材料が
冷蔵庫にありまして…賞味期限が迫ってきたのでこれはマズイ
とあれこれ作っているわけです。

今日はこちらのレシピから
Cpicon 贈り物に最適♡わが家の定番ブラウニー* by hibby

408625_412848035445663_233108348_n.jpg

簡単って書いてありましたけど、本当に簡単でした(笑)。
本当はナッツ入りの方が嬉しいんだけど、ミックスナッツしか家になくて、
ミックスナッツでも良さそうなものですが、
正直言うとローストするのが面倒だったので…
簡単割には本格的な味でしたよ~

さて、もう明日から今月末までスケジュールびっしり
なのでこんなに作ることもないと思います
冷蔵庫の中の材料も消費したし、明日からお仕事がんばりま~す

Category:お菓子コメント:0│ トラックバック :--
13:04:54
今日は朝から早起きして、パンを2種類焼いてみました

fc2blog_20121008125944978.jpg


ハムオニオンロールとあんパン
同時に夕食のおでんを仕込んで、朝食の準備も…
やる気になればまだまだできるじゃん
そのやる気が出るかが問題だけどね

それにしても、成型するパンを焼いたのは何年ぶり

Category:パンコメント:2│ トラックバック :--
17:22:33
今日はネットプリントでおなじみのvivipriさんから講師をお招きして、
フォトブック作成の体験会を開催しました。

DSC_0021_20121002171357.jpg

みなさん真剣なまなざしでしょう(笑)?
こういうのってハマるんですよね
一生懸命になると真顔になりますね。

DSC_0022_20121002171356.jpg

2時間ではなかなか完成にはこぎつけませんでしたが、
みなさん持ち帰って宿題にされるようです。
終わった後は皆さん口々に「楽しかった~
「ハマる~」「教えてくれてありがとう」なんて言われていました。
「ネットプリントで注文するのって、ちょっと勇気が要るけど、
紹介してもらったから安心してできる
ともおっしゃっていました。
予想以上の反響の良さに、私も嬉しいです
次はつつじヶ丘と粕屋で予定していますので、
お申し込みがまだの方はお早めに

ご参加いただいた皆様、vivipriの佐野さん、小川さん
ありがとうございました


Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
