心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2012/12«│ 2013/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:10:45
気がついたら…3週間もブログをサボっていた私
見に来てくださっていた方申し訳ございません
このところ忙しくてネタがなくて…。
お菓子も作ったんだけど、写真撮るの忘れてて…。
と言い訳はいいとして
今日は美味しいイチゴのご紹介です。

DSC_0055_20130128220442.jpg

かわいいパッケージでしょ~
石井さんちのいちごの宣伝部長の猫ちゃん「いちご部長」です。
生協の雑誌「クリム」の表紙を飾ったこともある猫ちゃんです。
おまけでいちご部長のポストカードも頂きました
猫好きのは大喜び

もちろんお味もすごくいいんです
粒が大きくてみずみずしくて、幸せな味でした
石井家のいちごはこちらで購入できますよ。

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
20:09:46
ロード・オブ・ザ・リングが大好きで、一時期本当にハマっていた私にとっては
この冬絶対に見逃してはいけない映画
やっと観る事ができました
しかも家族全員で揃って(笑)…。
高校生の子供がいるのに、こんな家族珍しいですよね



音楽を聞いた瞬間から「うわ~~~~~」と
気分は数年前に戻って全身ゾクゾク
原作も読んでいるのですが、7~8年前なのであまり記憶がなく(笑)。
あれ?こんな話だったっけ??と思う場面も多々ありました。
LOTRも映画と原作ではかなり違うんですけどね。
でもLOTRの世界観そのままに、技術だけ進歩していました
あ…ガンダルフとサルマンが、LOTR以前の話なのに、
LOTRより老けていました(笑)。
LOTR撮影当初から10年以上経っていますから仕方ないけどね。
とにかく映像と音楽が素晴らしいです
3時間があっという間の映画でした。
りょうりんお勧め度はもちろん

でも、LOTRが好きではない、ファンタジーなんか嫌い。
と言う人には最初から勧めません(笑)。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2013/01/04
19:55:27
この冬休みはとにかく映画をたくさん観ました(笑)。
これはさんチョイスで自宅のオンデマンドで観た映画。


幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/10/03)
トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る


学歴がないという理由で解雇された中年のラリーは、イーストバレー短期大学に入学し、学生部長からのアドバイスでスピーチと経済学の受講を決めた。スクーターで通学する内に、スクーター好きの女子学生・タリアや彼女の仲間とも友だちに。タリアの影響でオシャレに変身したラリーは、スピーチクラスのメルセデス・テイノー先生ともいい雰囲気になる。メルセデスはブロガーで作家の夫とケンカが絶えない日々を送っていた…。

劇場公開前の予告を観ていた時から、いい映画だろうな~とは思っていましたが(笑)、
予想通りいい映画でした
ジュリア・ロバーツがちょっとイライラするけど…
いや…ジュリア・ロバーツがイライラしてるのを観るとイライラしたのかな(笑)

気分がよくなる映画ですので、軽い気持ちで観てください。
りょうりんお勧め度は

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
11:27:59
積雪で明けた新年でしたね
今年も頑張ってお節料理を作ってみました

DSC_0054.jpg

去年とあまり変わり映えがしないんですが、
今年は鯛を南蛮漬けにしてみました。
そしてその他は…去年の写真を見たら、
去年はちゃんとお重に詰めていたんですね手抜きかな(笑)

おせちの後は家族4人で三社参り。
昼間は雪も止んで、陽が出たので少し暖かく感じられました。
こんな穏やかな一年が送れたらと毎年思うのですが、
大晦日になると毎年「忙しかった」と感じるんですよね。
年々忙しくなっているような気がしますが、
それだけ私が世間に必要とされていると思う事にして
今年も頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
