心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:27:07
前回パソコンを買ってから6年ほど経つでしょうか…?
空き容量が極端に少なくなったし、遅いし、電源が怪しくなったし…
ということで、新しいパソコンを買いました。
今後はあまり持ち歩くことはないだろうということで、
今回は久しぶりのデスクトップ型
モニターも21.5インチと、まあまあの大きさになりました

LINE.jpg


Windows8の特徴でもあるスタート画面ですが、
あれこれ設定ができるので、いじっているうちにこんなに派手に(笑)。
まだまだ分からないことがいろいろとありますが、ボチボチ設定して慣れていきます。
生徒さんたちもだんだんWindows8が増えるでしょうからね

ちなみにこの大画面でLINEだってやりますよ


Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
2013/04/29
21:50:02
4月29日は私の父の命日なので、GW前半はだいたい私の実家へ帰ります。
実家は柳川なので、母と姉が海の幸で歓待してくれます
これって福岡で食べたらいったいいくらになるんだろう…
母と姉に感謝です

さしみ

54歳で亡くなった父。今年で亡くなって22年が経ちました。
人が集まる賑やかなことが大好きだった父。
娘婿や孫には会えなかったけど、きっと喜んでくれているでしょう

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
20:54:38


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


ご存じジョニー・デップの代表作になってしまった、パイレーツシリーズ。
1作目の「呪われた海賊たち」からもう10年も経つんですね~
1作目を観たときは面白くて、DVDも買って何度も観ましたが…
続編を作るたびに面白くなくなる映画の最たる例になってしましまい
3作目を観たときは「もう観ないと心に決めました。

もちろん劇場公開時には観ていませんが、劇場公開から2年近く経ち、
たまたま無料で観ることができたので、ちょっと観てみました。

今回は本当に期待していなかったせいか
主要キャストもジョニー含む3人しか残らず一新して、さぞや面白くなかろう…と思っていたのに、
意外と面白かったというのが感想(笑)。
生命の泉という設定はあんまり面白くないけど、そこに至るまではなかなか
ジャック・スパロウ役のジョニーが好きな方は、満足だろうな~と思うほど、
ジョニーもあのコミカルな演技で出ずっぱりだし。
私はジャック役のジョニーは好きじゃないんですけど…

ともかくまったく期待せず観たら意外と面白かった映画ですので、
りょうりんおすすめ度は

5作目は2015年日本公開予定らしいです(笑)。


Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:41:36
小説家になる夢を捨てきれない中学校の国語教師マイルス。いつまでも離婚の痛手を引きずり神経質なところのある彼は、ワインのことになると一家言もつこだわり派。そんな彼の学生時代からの親友で、いまは落ち目のTVスター、ジャックがついに結婚することに。そこでマイルスは、結婚前最後の独身旅行を男2人で楽しもうと、安ワインの味しか知らないジャックをカリフォルニアのワイナリー巡りの旅へと連れ出す。バチェラー・パーティよろしく、ハメをはずすことしか考えてないジャックに対し、必死にワインの素晴らしさを語って聞かせるマイルスだったが…。


サイドウェイ (特別編) [DVD]サイドウェイ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ 他

商品詳細を見る


2004年のアカデミー賞やゴールデングローブ賞等々、各映画賞にノミネートされていた映画。
CSで放送されていたものを観てみました
全編なんとなく緩やかな感じで流れていきますが、大人の恋の駆け引きがあったり、
これはいろんな意味で大人の映画です
あまりお酒に強くも詳しくもありませんが、この映画を観ていると、
この主人公のような人たちとワインを一緒に飲み比べてみたくなりました

りょうりんおすすめ度は

しかし…ラストは「え?そこで終わる????」と私個人的には不完全燃焼

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
23:13:00
以前テレビで紹介され、ずっと気になっていたいなばの「とりそぼろとバジル」缶。
テレビで試食したタイ人の人たちが「本場の味」と揃って言っていたので
どうしても食べたかったのですが、なかなか見つからず…
先日やっと見つけたので、迷わず4人分4缶買いました(笑)。

DSC_0069.jpg

暖かいご飯の上にあけて目玉焼きを乗せたら、タイの「ガパオライス」の出来上がり~
作った後でさんに、目玉焼きはターンオーバーのはずだと指摘されましたけど
缶詰を開けた時は、なんとも強烈なにおいなんですけど、食べたら本当に本場の味
本場の味だから、本当に辛いです。
子供たちには辛すぎたようですが、また見かけたら買おうっと

Category:料理コメント:0│ トラックバック :--
22:41:51
IKEAが新宮にオープンして1年。
1年前に行ってファミリーカードを作ったのに
それから1度も行かないままで、1年ぶりに行ってきました。

特に欲しいものはなかったので、ブラブラして生活用品をちょっとだけ買って、
食料品をあれこれ買って帰ってきました。食料品の方が多かったり(笑)。

前回はオープン当初で多くては入れなかったレストランも、
平日だったので余裕で入れました

IKEA.jpg

ラズベリージャムを付けて食べるミートボールとか、
クセのあるチーズとか、サーモン2種と、レバーのようなパテなどなどが乗った
「スウェーデンプレート」にチャレンジ。
日本人には微妙になじみがない味が多かったけど、
個人的にはそんなにイヤではありませんでした
でも、よく考えるとこの食材ってほとんど食料品売り場で見かけたな…。
ほとんどが切ったり焼いたりしただけの食材でした(笑)。
まあ、いい試食になりましたけどね
今度はローストビーフとか、暖かいものにチャレンジしたいな~。

…結局食いしん坊なんですね(笑)。

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--
21:31:10
半年間続いた日比谷花壇の頒布会も最終回。
最後はこんなプリザーブドフラワーのアレンジでした。

201304priza.jpg

リースはずっと以前にも作ったことがありましたが、
オアシスタイプのリースだったので、かなり挿しやすかった覚えがあります。
今回のリースはワイヤーと木の枝が組み合わさったものなので、
かなり挿しにくくてちょっと苦労しました。
接着剤で乗せているだけの花材もあるので、
風が吹くところに置くのは怖いですね

このリースもイーゼルも花材もすべてキットになって送られてくるので
とっても楽ちんなんですが、多少自分の好みに合わなくても我慢です(笑)。
やっぱりまた時間を作って習いに行きたいな~

ガーデニングの寄せ植え2回、アートフラワーアレンジ2回、
プリザーブドフラワーアレンジ2回と、
いろんなコースのいいとこどりキット。
なかなか楽しめました

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--
2013/04/01
20:54:29
今年度のアカデミー賞で作品賞を受賞した「アルゴ」を観ました。

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/13)
ベン・アフレック、ブライアン・クランストン 他

商品詳細を見る


1979年11月4日、イラン革命が激化するテヘランで過激派がアメリカ大使館を占拠する。52人が人質になるが、混乱の中、6人のアメリカ人が自力で脱出。カナダ大使の自宅に身を潜める。CIAで人質救出を専門とするトニー・メンデスは、6人を安全に国外へ脱出させるため、大胆不敵な作戦を立案。「アルゴ」という架空のSF映画を企画し、6人をその撮影スタッフに偽装して出国させようとする。

この映画は実話の映画化。
きっと最後は上手くいくはず…とわかっていても、
観ている間ずっとハラハラドキドキ
本当に目が離せない映画でした。面白かった
一緒に観ていた中学生のが、
何度も何度も「あの映画は面白かった~」と言っていたくらい。
ベン・アフレックもいい役者になりましたね~
以前はそんなに好きなタイプではなかったけど、
ひげを生やしたこの時の姿が好きです

りょうりんおすすめ度は文句なしの

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
