心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:21:35
今月も終わりだというのに、VODの無料映画1本を消費していないよ
ということで、慌ててとりあえずジョニー・デップ主演だから観てみよう
くらいの気分で観た映画です。

カリブ海に浮かぶ島プエルトリコにやってきたジャーナリストのポール・ケンプ。仲間とラム酒を浴びるように飲む生活を送っていたある日、アメリカ人企業家サンダーソンと出会う。その婚約者であるシュノーの美しさに夢中になるが、いつしかサンダーソンの策略に巻き込まれていく。果たしてケンプは腐敗と強欲にまみれた真実を暴くことができるか…。


ラム・ダイアリー [DVD]ラム・ダイアリー [DVD]
(2013/06/05)
ジョニー・デップ、アンバー・ハード 他

商品詳細を見る



う~ん…この映画「面白い」といえば、時々笑える場面があるけど、
内容が面白いかというと…私は退屈でした
すべてが中途半端で、飲んだくれの主人公が突然お酒を断って真実を暴こうとする…。
あまりに唐突過ぎるし、最後はどうなったのか…
という感じで、よくわからないまま終わった感じです。

ということでりょうりんおすすめ度は

ごめんなさいジョニー

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
15:12:29
最近本当に映画ネタ続きで申し訳ないです
私の映画鑑賞記録も兼ねているので、許してください

保安官ヴァージル・コールと相棒のエヴェレット・ヒッチ。二人の仕事は素早く銃を抜き、敵を撃ち、弾倉を空にしたら即座に弾を込め直すこと。情けは無用。感情を交えれば死を招く。新たに町に着任したコールとヒッチ。目的は人殺しランドール・ブラッグ(ジェレミー・アイアンズ)に正義の裁きを下すこと。そんな彼らの許にある日、謎の女が現れる。レネー・ゼルウィガー扮する女が持っていたのは、わずか1ドルの金としたたかな心。彼女との出会いが男の鋼鉄の心を狂わせ、そしてアパルーサという名の町に血が流される。


アパルーサの決闘 特別版 [DVD]アパルーサの決闘 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
エド・ハリス、ヴィゴ・モーテンセン 他

商品詳細を見る


私が好きなヴィゴ・モーテンセン
彼の映画は全部観たと思っていたのですが、
観ていない映画を発見
それがこの「アパルーサの決闘」です。

渋い西部劇です
でも、古臭くない古典映画という感じでなかなか好きでした
過去に映画でヴィゴの敵役を演じたエド・ハリスの監督主演作品。
だからかな普通の西部劇とは、少し違う雰囲気。
役者さんも登場人物は少ないけど、有名どころばかり。
これはエド・ハリスの力なんでしょうね。
時々くすっと笑わせてくれる場面もあって、面白い映画でした。
ヴィゴはこんな寡黙な役をさせたら上手いな~

西部劇がお好きな方にはおすすめします。
りょうりんおすすめ度は


Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
2013/06/28
16:47:23
今日はさんの○○歳の誕生日
平日だし、帰りも遅い予定なので、とりあえず夕食だけは
本人の好きな料理を用意して、ケーキはナシ…のつもりでしたが、
買い物に寄ったスーパーの横にある、小さなケーキ屋さんの垂れ幕が妙に気になり…
誕生日ケーキと称して、ロールケーキを買って帰りました。

2013-06-28.jpg

大野城のペイ・バスクというお店で売っている「若草ロール」です。
練乳風味のクリームが濃厚で美味しいロールケーキでした。
小サイズを買ったのですが、ちょうどよかったかも

ちなみに帰りが遅い本人を待たず、勝手に女3人で先に食べたという
ひどい家族です(笑)。

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
16:39:25
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。



アイアンマン2 [DVD]アイアンマン2 [DVD]
(2012/07/13)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


ご存じアイアンマンシリーズの2作目。
観ていたか?観ていなかったか??
定かではなかったので迷ったのですが、借りてみたらやっぱり観ていませんでした(笑)。
ロバート・ダウニー・Jrは「シャーロックホームズ」シリーズと同じような
ちょっと変わり者の天才っていう役どころが板についてますね。
アメコミの映画化だけど、このシリーズは明るくて好きです。
痛快な感じがいいですね。
先に「アベンジャーズ」を観たから、ラストまで観ていったら
順番は逆がよかったなぁ…とつくづく思いました。
「アベンジャーズ」を未見の方は、「アイアンマン2」を先にご覧ください

勧善懲悪な安心できる映画です(笑)。
りょうりんおすすめ度は

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--
21:56:25
今日は毎年恒例下白水北公民館のサークル発表会でした

2013下白水

今年はフォトブックも展示したので、なかなか豪華な展示になりました

この公民館は、本当に地域の皆さんが仲良くて、
サークル活動が盛んで、活気のある公民館です。
私もここにお世話になって8年目。
卒業された生徒さんとも再会できたり、楽しい1日でした

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
23:10:45
幼いころから、ずっと吃音(きつおん)に悩んできたジョージ6世(コリン・ファース)。そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)はそんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。ジョージの妻エリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)は、スピーチ矯正の専門家ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていくが……。


英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る


一昨年のアカデミー賞では、作品賞をはじめ4部門受賞作品。
録画はしていたものの、なんとなく重たそうな気がして観ていなかったのですが、
観てみたら面白くて、心が温かくなるいい映画でした

コリン・ファースの演技もさることながら、
最近ではジョニー・デップとよく共演している、ヘレナ・ボナム=カーターも
珍しいいい人役で出ていて、とってもいい奥さんを演じていたし。
「チャーリーとチョコレート工場」以来のいい人役ではないかな
こちらもジョニー・デップがらみの「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで
すっかりおなじみのジェフリー・ラッシュのライオネルもとってもよかったし
ジョージ5世役は、「ハリーポッター」シリーズのダンブルドアではないですか
今思うとなかなかすごいキャストでした。
シンプルでわかりやすい内容ですが、ラストシーンのスピーチは感動的です

りょうりんおすすめ度は

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
17:50:32
2日の予定だった体育祭。
雨で延期になったのですが…本当に天気良すぎ

から通算して6年目、今まで5年間何の委員にもならず免れてきたのに、
今年が中学最後の年だというのに広報委員になってしまったワタシ…
広報の一番の働き時は体育祭なので、紫外線対策を万全にして臨みました

P1020483.jpg

トラックの中に座っていると、本当にさすような日差しが痛い
何もこんなに晴れなくてもって贅沢なことを思いましたが、
最後の体育祭、も全力で楽しんでいました。
クラスの成績もよかったし、いい思い出になったでしょう。
私も職権乱用で、例年になく写真が撮れたし

次は9月の高校の運動会だ~

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
17:34:06
前日までの雨が嘘のように晴れた月曜日
生徒さんたちと一緒にオープントップバスに乗ってきました

P1020385.jpg

6月というのにさすような日差しの下、海コース出発

P1020383.jpg

いつも通勤で使っている都市高速のバスコースですが、
屋根がなくて高いからすごい迫力
ちょっとジェットコースターのようでしたよ

P1020384.jpg

サムライトの会社があるビルの横で折り返して、
大濠公園、舞鶴公園の横を通って、けやき通り経由で天神へ。
お昼ご飯は花万葉さんで
P1020398.jpg

天神の真ん中で個室でゆったりと美味しいお食事。
いいお天気にも恵まれて、とってもいい思い出になりました。
ご参加いただいた方ありがとうございました。
また企画しましょう



Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
