心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2013/10«│ 2013/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:09:16
うちの次女のさんは、小6の春休みから独学で韓国語の勉強を始め、
中1の1月から韓国人の先生に韓国語を習い始め、約2年が経ちました。
せっかくなのでどこかで腕試しがしたいということで、
ハングル語能力検定試験を受けてみました。

高校受験なのであまり勉強もできないし、どんなレベルかよくわからないので、
まずは確実に取れそうな4級にチャレンジ。
福岡の会場は九州産業大学




ひとりでこんな大きな大学の中を歩くのはムリだろうと思い、
私も付き添いで四半世紀ぶりに中に足を踏み入れてみました
四半世紀前とは校舎も変わっているようで、
私青春の記憶が蘇るような部分はまったくなく(笑)…でした。

さて、試験の結果は1か月後くらいですが、
多分受験生の中で間違いなく最年少だったのではないでしょうか(笑)。
このままいろんなことにチャレンジしてほしいですね。
スポンサーサイト

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
21:00:40
だんだんと秋めいてきたので、娘のお弁当を最近流行りのこんなお弁当に…




レシピ本も買ってみましたが、慣れるまでちょっと面倒でした
慣れてしまえば手際もよくなったし、前日大目に具だくさんスープを作って、
次の日の朝温めなおして入れてみたり…案外便利です。
朝スープジャーに材料と熱湯を入れて、じっくり煮込むような状態になるので、
昼には食べごろのスープができるレシピもあり。
温かいお弁当が食べられるのはちょっと嬉しいようです。
そして、ダイエットにもなるしね…多分(笑)。

スープジャーは2つ買ったので、時々は私の分も作ってます
もちろんスープだけでは足りないので、おにぎり付きです。

Category:料理コメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。