心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2014/07«│ 2014/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:59:09
朝起きたら吊るしていたバナナが落下…(^-^;
これはお菓子を作れということか?
と思い立って、バナナケーキ。
バナナにくるみ、チョコチップが入ってるので、
お砂糖は控え目ですが、アーモンドプードル入りで軽いです(*^^*)
涼しくなってきたので、オーブン使っても苦にならなくなりました。

banana.jpg
スポンサーサイト

Category:お菓子コメント:0│ トラックバック :--
2014/08/21
11:56:16
ここ1週間ほど夜なべして…できました
の運動会チア服!
ロゴと背中の名前以外は、全部私が泣きながら作りました
誰か…誉めて

chia.jpg

chia2.jpg

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
11:53:03
本日の夕食は、の家庭科の宿題を兼ねて「夏バテ防止メニュー」。
・発芽玄米と梅干しのおにぎり
・たこときゅうり、わかめの酢の物
・豚汁
・ホウレンソウの胡麻和え
献立を考えたのは次女ですが、作ったのはほとんど私…(-_-;)
まあね…自分で作らなくてもいいらしいんですけどね…。

natubate.jpg

Category:料理コメント:0│ トラックバック :--
12:13:01
実家に帰って義母と外食中。
お皿の底に残ったチョコを見て、が竹串で絵を描き始めました。


ハートと猫



そして、義母リクエストの「びきたん」



びきたんって方言?意外と皆さん通じないので驚きました。
それともある年齢以上しか通じない(笑)?

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--
11:49:31

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)
(2014/08/01)
エリザベス・ルドニック

商品詳細を見る


とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。

私は「眠れる森の美女」のお話が子供のころから大好きでした。
このお話はオーロラ姫ではなく、あの悪い魔女として描かれていたマレフィセントの物語。
大筋の流れは「眠れる森の美女」ですが、マレフィセントのお話に結び付けるために
細かいところが変えられていましたね。
でもそれが違和感があるわけではなく、妙に納得する映画でした。
アンジェリーナ・ジョリーの存在感と演技がすごい!
あの役は彼女以外の人はできませんね…。

りょうりんおすすめ度は

「アナ雪」より面白かったと思う
こちらの方が大人向けです。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。