心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2014/10«│ 2014/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/17
22:11:41
テレビで「柿トースト」が流行っていると聞いて、

本当だろうか?とネットでググってみたら、本当に流行ってるらしい…。

ということで早速チャレンジしてみました。



食パンにバターを塗って、スライスした柿を並べてトーストするだけ。

これが意外と美味しいんです

柿は少し柔らかめの柿がいいと思います。

そして、この柿は種無し柿だったので、スライスも楽ちんでした。

シナモンシュガーを振りかけたらちょっとアップルパイっぽい?

クリームチーズも合いそうです。
スポンサーサイト

Category:パンコメント:0│ トラックバック :--
22:18:20
運動部のマネージャーのさん。

何かにつけてお菓子を作って持っていかなきゃならないことが増えました。

明日は1年生が初めて出場する試合らしく、1年生のマネージャーの担当だということで、

ちょっと気合を入れてメロンパンにしてみました。

…もちろん気合が入ったのは私です(笑)。



この前の3分の1のサイズにして、クッキー生地は逆に倍量にしたので、

ちゃんと包むことができた…かな?

チョコが苦手な部員もいると言うことなので、チョコなしも作ってみました。

学校から帰ってから作り始めたので、出来上がったのは夜の10時前。

そして明日は5時半起き

Category:パンコメント:0│ トラックバック :--
15:10:37
珍しく午前中に私の用事がなく、昼食は揃って食べられる土曜日。

思い立ってチョコチップメロンパンを作りました。




レシピ通りに作ったのに、クッキー記事がどうも足りなくて、

パンを包んで2次発酵させてる間にひび割れて破けた感じに…

市販のメロンパンって、パサパサした感じの生地が多いのであまり好きじゃないんですが、

これはしっとりふんわりしてて美味しいんです

こうやってたまに焼くと、しょっちゅう焼いていた時より家族の喜びが大きい気がします(笑)。

Category:パンコメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。