心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2015/05«│ 2015/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/30
23:01:15
ニューヨーク。数々の有名アーティストを輩出してきた歴史と伝統ある芸術学校が、新入生を迎えるオーディションの日。その狭き門に挑戦する若者たちが、あふれる才能と野心を抱えて、全米中から集まってきた―。実在する芸術学校を舞台に、夢と希望を持って入学してきた生徒たちが、厳しいトレーニングの中で挫折を味わいながらも自分たちの夢へと近づいていく姿を描く。
引っ込み思案の女優志望・ジェニー、天才歌手のマルコ、ストリートから出てきた怒れる若者・マリク、厳格な上流家庭に育ったデニス・・・。チャンスをつかんで大きな舞台へ駆け上がる者、夢破れて去っていく者。多彩な人物が入れ替わり立ち替わりで登場し、実際に学校生活の中に飛び込んだようなリアリティあふれる群像劇が展開されていく。




月に1本無料で観られるオンデマンドで、ちょっと気になったから観た…
ただそれだけの理由で観た映画ですが、いい映画でした!
RENTといい、コーラスラインといい、GREEといい、この手の映画やドラマが単純に好きだというのもありますが(笑)。
もともとは1980年に、アイリン・キャラーが主役を務めた映画のようですね。
これは、1980年版も観たくなりました。
音楽や踊りが好きな人はぜひ!

りょうりんおすすめ度は
スポンサーサイト

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:47:45
17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)が見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランク(ジョージ・クルーニー)という男性を訪ねるよう助言する。




興行成績もなかなかいい、話題のディズニー映画を観てきました。
こういうVFX満載の映画を観ると、その完成度の高さに年々驚かされます。
本当にきれいな映像で、その世界が実際にあるのではないか?
と錯覚してしまうような映像でした。

内容は面白いんですけど…私の頭が悪いのか(笑)?
ちょっと難しくて、きっともう一回観ると完全に理解できるでしょう(^▽^;)。

ということで、りょうりんおすすめ度は

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
21:45:34
最近さんが、部活がらみでお菓子を持っていくことが多いので、

お菓子を作る頻度が高くなりました。

今日はネットで見つけたこんなお菓子を、作りやすくアレンジして作ってみました。



アイスクリームコーンにホットケーキミックスで作った生地を詰めて焼くと、

なんだかアイスみたい?今回はチョコチップをのせただけですが、

溶かしたチョコでコーティングしたり、デコレーションするともっとアイスっぽくなりそうです。

Category:お菓子コメント:0│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。