心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2015/10«│ 2015/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:26:58
最近ちぎりパンをよく作っている私ですが、今日は同じ方のレシピで豚まん。

butaman.jpg

これかわいいでしょう( *´艸`)?

ちぎりパンと同じく、菜箸グルグルで生地ができるんです。

…が、もう少しふんわりさせたいので、次回作るとしたら少し捏ねようと思いました。

肉まんを作る時の問題は中の具。

でもね、これ市販のシュウマイなんですよ!

アイデアですよね~!食べたら肉まんみたいです(笑)。


そしてもうひとつ。

にこんなマフィンを作らせてみました。

oreo.jpg

オレオが刺さってるでしょう(笑)?

そして、生地にもフードプロセッサーで細かく砕いたオレオが入っています。

とっても丁寧に混ぜていたので、ありがちな分離もなく上手に出来上がっていました。

外はサクッとして中はふんわり。美味しいマフィンです(#^.^#)
スポンサーサイト

Category:お菓子コメント:0│ トラックバック :--
17:12:07
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

珍しく日曜日に家族全員揃ったので、何か映画を観よう!
と言うことになり調べてみたら、見たい映画の中で、時間が合うのはこの映画だけ。
正直アン・ハサウェイって、そんなに好きな女優さんじゃないんですが、
「レ・ミゼラブル」で見直したしなぁ…まあいいか?
くらいの感覚で観に行った私でしたが、これがなかなか面白い!



アン・ハサウェイだから「プラダを着た悪魔」のシリーズのように受け取られがちですが、
全然違います!…って、私「プラダ…」観てなかったんだった(;・∀・)
とにかく観た人は違うと言っていました(笑)。

この映画の主演はアン・ハサウェイですが、やっぱりいい味を出しているのはロバート・デニーロ。
70歳を越えたのに、何とも言えずチャーミングでダンディ。
この役柄の「ベン」が実際に近くにいたら、絶対にお友達になりたいです( *´艸`)。

りょうりんおすすめ度はもちろん
気分がスカッとしたいときにおすすめです。

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--
22:52:31
今月のプリザーブドフラワーは…

ずっとずっとチャレンジしてみたかった、トピアリー♪

このために赤系のバラをたくさん加工してきました。

PicsPlay_1446712142870.jpg


たくさん加工したから余るかな?なんて思っていたのに、

さすが球体(笑)!

30輪ほどのミニバラを入れましたが、少々足りないくらいでした(^-^;

でも、いいアレンジができて満足!

もうすぐ80歳になる、母の誕生日プレゼントにしたいと思います。

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--
最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。