心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:26:48
狎鴎亭を後にして、次は有名な東大門市場へ行き、ショッピング三昧(笑)?
夜は何か舞台を見ようということで、姉のお勧めの「NANTA」を観ることに。

P1010867.jpg

姉以外の4人は、どんなものかも知らずに観に行った公演でしたが、
これがなかなか面白い
ソウルお勧め観光スポット10選に選ばれたというだけの事があります
予約した席がVIP席という10,000ウォンほど高い席だったので、
2列目のど真ん中。ステージとの距離が近いのでキャベツや米が飛んできそうでした。

P1010874.jpg


本物の包丁を使ってパフォーマンスをするので、先端恐怖症の私は少々ゾクゾク
でもすごい迫力でしたよ。そして面白くて始終笑っていました
たまに日本でも公演があるようですので、機会があったら是非観てください
ちなみにこんな感じ。



最終日は午前中だけ再び明洞へ。
せっかくなので、私達がK-POPにハマるきっかけになった
「美男ですね」のロケ地「明洞聖堂」へ行ってみました。

聖堂の中も入れたので一枚
P1010882.jpg

明洞の街も土曜日とはうってかわって人通りも少なく…

P1010884.jpg

あちこちに日本語の看板がありましたが、訳が微妙に違って面白くて
「やきにく せんーもんてん」とかね

最後の食事はサムゲタン。

P1010886.jpg

暑い夏に夏バテ防止で食べるそうですね。
大汗かきながら食べました(笑)。

行きは到着口しか通っていないのであまり気づきませんでしたが、
仁川国際空港って大きいんですね~~
韓国一の空港だから当たり前だけど(笑)。

P1010893.jpg

空港で見つけた妙な飲み物。
日本でも見慣れたミニッツメイドだけど、アロエ味。

P1010890.jpg

意外とイケました(笑)

ちなみに帰りの機内食です。

P1010902.jpg

アナゴのちらしずしと、右に見えるのは生のパイナップル。
これも釜山行きより豪華でした(笑)。
味は…それなりに

今回の旅行は食べたいものもだいたい食べられたし。
(ホットクが食べられなかったけど
それぞれ思い思いのショッピングができたし、何よりも母が本当に喜んで、
何度も何度も「楽しかった楽しかった」というので、私も楽しさ倍増でした
普通のおばあちゃんと違って、足は悪くてもアクティブだし、
ものすごく旅慣れている人なんですが、孫と一緒っていうのは格別なのでしょうね。
少しだけいい親孝行ができた旅でした。
母が元気なうちにまた行けたらいいなぁ…。

Category:思いつくままコメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
ただいま~v-411
そうなのよ。今年は韓国づいてるでしょうv-236
流行に敏感なもので(笑)v-392
本当にいい思い出になったよ。
食事はどれもおいしかったけど、毎食キムチが出るから
さすがにしばらくキムチの顔は見たくなかったよv-393

りょうりん│URL│2011/08/04(Thu)22:30:47│ 編集
おかえり~~
ソウルに行ってたんだね♪
母娘3代での旅行、いい思い出になるね。。

コラーゲンたっぷり~~のサムゲダンで
お肌ぷるぷる~~になったかな?

理子│URL│2011/08/04(Thu)19:34:57│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
