心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:32:13
ハリーポッターの最新作で最終作「ハリーポッターと死の秘宝-part2-」
公開から1カ月くらい経ってやっと見る事ができました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
(2011/07/13)
サントラ

商品詳細を見る


1作目の「賢者の石」をDVDで見たのが9年前くらいでしょうか。
娘達はまだ小さくて、なんて幼稚園生。
それから私が原作を読み始めて、2作目の「秘密の部屋」の公開からは、
娘達を連れて毎回映画館で見ています。
思えば「秘密の部屋」からしばらくは、子供たちは半分私に
「渋々ついてきてくれている」と言う感じでした。
それが、数年前に原作を読み始めたはすっかり原作にハマり。
「謎のプリンス」辺りからは、「喜んで観に行く」ようになりました。

2年前の「謎のプリンス」を観た時、最終章が公開されるときは
2人は高校生と中学生になる…ついてきてくれるのかな。と思っていましたが、
去年から原作を読み始めたも、やっぱり原作にハマり、
2人とも「早く観に行こうよ」というくらい。
観終わった後も今回は2人で「あそこが違っていた」とか、
いろいろと話して盛り上がっていました

さて肝心の映画ですが、今までのハリポタ作品で、
一番上映時間が短いのに内容はよく凝縮されていて、
本当によくまとまっていたと思います
細かいエピソードが省かれて残念な部分もありましたが、上出来でしょう。
すっかりハリポタ通のさんの感想は、
「あそこはちょっと違う」だの「ハリーとヴォルデモートの戦いシーンが長すぎる」
だのとかなり細かいところの不満が噴出
でも最後は「面白かった~」だそうで(笑)。

今回は普通の3Dで観ましたが、3Dも毎回進歩していますね。
画面が暗いとか、字幕が読みにくいなどのストレスもなく観られました。
りょうりんお勧め度はもちろん

家にDVD全巻揃っていますが、うちのテレビも3Dになったことだし、
そのうちブルーレイで揃えようかな~

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
