心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:55:25
プレゼントを7個作りたいと言って、
先日久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンにAtelier F*style
久しぶりだな~とは思っていましたが、なんと11か月ぶりでした
ということで、加工したお花も全くなく
今回はり理子ちゃん先生のお花に助けてもらって、完成させてきました

P1010943.jpg

クリアなミニキューブにお花をアレンジ。
全部違うデザインにしたかったので、リボンや花の組み合わせを少しずつ変えてみました。
3時間くらいで7個…今まで2~3個アレンジさせてもらうのはザラでしたが、
小さいとはいえさすがに7個となると「一人流れ作業」状態(笑)。
かなり頭を使いました

P1010949.jpg

そして、袋まで手作り

プレゼント

WordでA42枚に印刷して、切って折って貼り付けて…。
手を借りて夜中に7枚作りました。
実はこれ…次の教材になります

結構大変だったけど、お渡しした方々に袋も中身もとっても喜んでもらったので、
頑張ったかいがありました

これからバラもだんだん店頭に出回ってくる季節。
久しぶりに加工もしようかな

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
本当にお世話になりました。
皆さん本当に喜んでくださって、すごく私も嬉しかったよv-398
やっぱりクリエイティブな事は楽しいね~v-343
うちのくたびれてきたアレンジ達をリメイクしに、
また伺いますわ~~v-411

りょうりん│URL│2011/09/23(Fri)20:22:50│ 編集
素敵~♪
先日はお疲れ様でした~~v-290
素敵な袋に入れてもらえて
アレンジも喜んでると思うよっv-392

お花の加工が出来たら、またぜひいらしてねっ♪
お待ちしておりま~~すv-344

理子│URL│2011/09/23(Fri)19:17:31│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
