心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:04:21
今日は福岡市PTA協議会「特別支援教育啓発研修会」というのに参加してきました。
と言っても…これは実は自ら「この研修会に参加したい!」と志願したわけではなく
中学のPTA行事に何か参加しなきゃいけなくて、日程の都合が良かったから
参加した…というわけなんです。

風邪気味でどうも体調が悪いので、眠たくなるかな~
と思っていたのですが、とても興味深い映画で、あっという間に1時間が過ぎていました。
自閉症という言葉は良く聞くけれど、本当のところどんなものか?
どんなタイプがあるのか?など、知らない事ばかりでしたが、
自閉症の人の心の中はどういう状態なのか、家族の苦労や思い…
まわりを取り巻く環境などなど、いろんなことが少しだけ理解できた気がします。
とにかく「周りの理解が大事」なんですね。
そういう意味も込めて、もっとたくさんの人に観ていただきたい映画だと思いました。



機会があったら是非観ていただきたい映画です。

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。