心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/09
14:16:20
また映画ネタが続きます
たくさんいる私が好きなハリウッド俳優のひとり、ジュード・ロウ主演作品なので観てみました。

アンドリュー・ワイク。初老の推理小説家。スタイルにこだわる知性的な紳士。尊大で無慈悲。
マイロ・ティンドル。若い俳優。女はもちろん、男も惑わす美貌の持ち主。野卑にして繊細。
二人の関係は“夫”と“妻の浮気相手”。
ロンドン郊外にあるベストセラー推理作家アンドリュー・ワイクの邸宅に、招かれたのか、押しかけたのかティンドルが現れる。作家が、若い男にある話を持ちかける。「妻が欲しいなら、私の提案に乗らないか?」それはひとりの女をめぐってふたりの男が、エゴとプライドをかけて挑発しあう高貴で不健全なゲームの幕開けだった…。


というお話。
ハラハラドキドキというわけでもないのですが、観はじめたら画面の前から動けなくて、
1時間半ほどの短い映画でしたが、画面から目が離せませんでした。

スルース 【探偵】 [DVD]スルース 【探偵】 [DVD]
(2008/09/26)
マイケル・ケイン、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


キャストはジュード・ロウとマイケル・ケインの2人だけ。
場面も90%ほどが推理小説家の家の中ですが、
セットがすごくスタイリッシュなので飽きません。
この監督は俳優としても有名なケネス・ブラナーなんですね
ケネス・ブラナーがわからない方はをクリックしてください。
私は「ハリーポッターと秘密の部屋」のギルデロイ・ロックハート先生役として
観た事がある俳優さんでした

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]
(2006/04/14)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る



スルースってどこかで舞台化されていた…と思ったら、劇団四季でした
その昔は四季の舞台もたくさん見ていましたが、これは観た事がありませんね。
キャストが2人しか必要ないので、ストレートプレイにはもってこいの話かも。

少し不可解なところはありますが、私は個人的にとても面白いと思った映画でした。
りょうりんお勧め度は

Category:映画コメント:6│ トラックバック :--

コメント
kyo2さま
あははv-411小太り系ですかv-218
そうそう、大事な人を忘れていました。
ジョニー・デップも好きですv-238
ただ、パイレーツ以降、ジャックスパロウで好きになった人が多くて、
昔から好きな者としてはちょっといやです。
ジョニーは「ショコラ」が最高v-10

りょうりん│URL│2011/10/12(Wed)17:14:10│ 編集
ヴィゴ様(*^_^*)
きゃーv-315ヴィゴ様私も大好き!!
GIジェーンの鬼軍曹役や、ちょっと話題のシーンありのイースタンプロミスや、渋いですよね~e-266
コリンファースも上品で好きです~
私の一押しはベニチオデルトロe-266
あとケビンスペイシーとラッセルとジョンキューザックと…
(小太り系多し)
すみません私も止まらなくなります~v-393
またいろいろ教えてくださいねe-2

kyo2│URL│2011/10/12(Wed)09:27:33│ 編集
kyo2さま
私のイチオシはヴィゴ・モーテンセンで、彼の作品は90%見ています!
他にもヒュー・ジャックマン、コリン・ファース、キアヌ・リーブス、
アントニオ・バンデラス、ジョシュ・フォロウェイと、
「何気にボヘミアンなセクシー系」が好きですv-10
他にもオーランド・ブルーム、だったりガエル・ガルニシア・ベルナル
だったりと、結構守備範囲は広いですよ(笑)。
ダメ!語らせたら止まりませんv-393

りょうりん│URL│2011/10/11(Tue)23:09:16│ 編集
りょうりんさま
ええっv-405知りませんでした。
ヒューグラントはいいですよね~私も好き~!
男前だけど面白い役どころが上手いですよね。v-10
りょうりんさま、ジュードさまにヒューさまに男前がお好きとお見受けしました!
私も好きな俳優さんたくさんいますが、その俳優さんが出てるってだけで
映画観に行ったり、大量レンタルしちゃいますv-398

kyo2│URL│2011/10/11(Tue)21:37:55│ 編集
kyo2さま
好き嫌いが分かれる映画だと思うんですけど、私は好きでしたv-398
だって、ジュード・ロウのTシャツにジーンズ姿がかっこいいんだもんv-10
ケネス・ブラナーはギルデロイ・ロックハート役で知ったので、
こんな映画の監督をしていようとは思いませんでした。
実はギルデロイ・ロックハート役って、本当はヒュー・グラントになるはずだったって知ってました?
私はヒュー・グラントも好きなので、彼のロックハート役が見てみたかった!!とず~っと思っています。

りょうりん│URL│2011/10/11(Tue)20:21:31│ 編集
面白そう(^.^)
りょうりんさま、こんにちは。
スルース観たことないです~
心理サスペンスかな?ちょっとひかれます。レンタルしてみよ~っと。
ケネスブラナーは監督もするんですね~。”ハリポタ”の役はコミカルでしたよね~

kyo2│URL│2011/10/11(Tue)19:44:16│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
