心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:30:32
いつの間にやら10日ほどのご無沙汰になってしまいました
今日は少し前にみた映画のお話。

トスカーナの休日 [DVD]トスカーナの休日 [DVD]
(2005/12/07)
ダイアン・レイン、サンドラ・オー 他

商品詳細を見る


夫の裏切りは、まさに青天の霹靂。サンフランシスコ在住の作家・フランシス(ダイアン・レイン)は、離婚によって、住む家を失い、慰謝料まで払うはめに。失意のどん底にある彼女を、親友のパティ(サンドラ・オー)が、イタリアのトスカーナ地方をまわる10日間のツアーに強引に送り出す。鬱々としたまま旅を続けるフランシスだったが、コルトーナという町で、“ブラマソーレ(太陽に焦がれる)”の名を持つ築300年の売り家に一目で惚れ込み、衝動買いしてしまう…。

と…こんな夢のようなお話と言う方もいますが、
個人的にこの映画はとっても好き
なんでかなこころが疲れてるのかな(笑)
綺麗な映像で、もちろん日本とは全く違う景色。
こんなところで不自由な生活だけど、ちょっと憧れる景色です。
ダイアン・レインが同じくらいの年代だから、なんとなく共感できる部分があるのか…
もちろん見た目はまったく異なりますが
ダイアン・レインが出る映画は、良く観てるんですよね~。
親友役のサンドラ・オーもとってもいい
軽い気持ちで見はじめた映画ですが、すっかり見入ってしまいました。

何かに書いてありましたが、「トスカーナに行きたくなる映画」。
その通りだと思います

りょうりんお勧め度は
くれぐれも女性にお勧めの映画です

Category:映画コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Orionちゃん
多分好きだと思うよ~v-290
軽い気持ちで見てみて~v-222

りょうりん│URL│2011/11/23(Wed)20:24:56│ 編集
ミキティさま
お久しぶりです~!
HNが違うので一瞬どなたかとv-392
あら!リーダーのコンサート取れたんですかv-405i-198
福岡の人はほとんど取れていないというウワサだったのに。
素晴らしい!楽しんできてくださいね~!
私は来月の2PMでK-POPコンサートデビューですv-398

りょうりん│URL│2011/11/23(Wed)20:23:51│ 編集
いい映画を教えていただきました。
お久しぶりです。
年末年始にでもゆっくり観たいな。
私も最近疲れまくってて。

ダイアン・レインも若き日のJon Bon Joviと噂になってた頃より
最近の方が良いですよね♪私も好きです。
サンドラ・オーはグレイズアナトミーのためにWOWOW入ってる
私にはまたツボです。
明日は友達の付き添いでリダ様、
キム・ヒョンジュン氏のコンサートに(爆)
お久しぶりで博多に行きます。
ファンの方に申し訳ないほど良い席。
楽しんで来ます。

ミキティ│URL│2011/11/22(Tue)22:09:12│ 編集
No title
観てみたい!私も

orion│URL│2011/11/22(Tue)22:03:31│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
