心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:20:26
娘達と一緒になってハマった「トワイライト」シリーズの第4弾
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」を観てきました

ついに結ばれたベラとエドワードは結婚式を挙げ、新婚旅行に出る。旅行から戻れば念願のバンパイアへの転生がかなうベラだったが、滞在中の南の島で自身の中に新たな命が宿っていることに気づく。「不滅の子」と呼ばれ、決して作ってはならないといわれる人間とバンパイアの混血児の存在が、2人の運命を大きく揺るがしていく。

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1
(2012/01/18)
オリジナルサウンドトラック

商品詳細を見る


小説の中でこの「breaking dawn」が一番グロテスクな場面が多かったり、
映画での表現が難しい内容なので、はたして出産シーンとかどうなるのか
娘たちとも話し合っていたのですが、本当によくできていました
ハリポタシリーズでもいつも思ったように、本当によくまとめたねと感心。
小説ファンをがっかりさせない内容に仕上がっていました
それを思うと1作目は原作を超越していて、がっかりだったので、
1作目が本当に惜しい
詳しい事は書きませんが、小説ファンの人が観るにはとても面白いと思います。
りょうりんお勧め度は

ただ、細かい表現がないので、映画だけを観ている人は、
はたして面白いのだろうか意味がわかるのだろうか
と不安になります。観る前か観た後に小説を読む事をお勧めします
そして、ものすごく「オトメの映画」なので、
オトメ以外にはお勧めしません(爆)

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Kyo2さま
ありがとうございま~すv-10
やはりオトメはTwilightですよね~~v-398
ロブでしょう?そうそう妙に青白くて(冷人族みんなそうですけど…)かっこいいんだか?って思うけど釘付けなのわかりますv-407
あの出産シーンは?レネズミは??なんて映画化される前からかなり不安に思っていたんですが、技術の進歩ですね~~v-353よくできてましたよ!
是非観に行ってくださいv-392

りょうりん│URL│2012/02/28(Tue)22:51:02│ 編集
オトメなので!
りょうりんさま
こんにちは!お誕生日おめでとうございますv-315
うちでも娘と一緒にキャーキャー言いながらこのシリーズ観ておりますv-290
妙に青白いエドワード(この人ハリポタのセドリックですね~)、カッコいいのかカッコ悪いのか何故か釘づけです。
小説で結末は知っていたのですが、映像化はどうなんでしょと思っていたところ。
なるほど~上手にまとめてあるのですね。
娘の期末テストが終わったら観に行きます~!!

kyo2│URL│2012/02/28(Tue)22:09:45│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
