心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/06/12
09:50:22
とうとうシニア向けのスマホが発売されるようですね
あ…考えたらこの絵文字ももう古いですよね(笑)。
うちの教室の生徒さん達の中でも、機種変しようか?という声を良く耳にします。
個人的には初期のモデルはいろいろと不具合もあるだろうし、
もう少し待って、次の機種くらいにされたらいいのでは?と思います。

私はスマホに機種変更して半年。
仕事にプライベートに、かなり便利になった部分が多いのですが、
通話に関してはちょっと不便さを感じています。
でも、スマホのいいところは豊富なアプリケーション。
いろいろとこれいいな~と思うアプリはあるのですが、
最近感動したアプリはこれです。AirDroid
スマホの中の写真や音楽、住所録等をパソコンで操作できるというすぐれものです

スマホアプリをダウンロードしたら、アプリを起動してみます。
そして、アプリに表示されたURLをパソコンのブラウザで開いてみます。
アプリに表示されたパスワードを、ブラウザに入力すると…

WS000001 (640x325)

こんな画面が表示されます。
機種名から、本体のメモリー使用状況、SDカードの使用状況
そして、電池の残量まで表示されます

何よりいいのが、ファイルの出し入れ、削除などが簡単にできること
例えばパソコンに入っている音楽ファイルをスマホに入れたい場合、
ドラック&ドロップで簡単に追加する事ができます
ケーブルでつなぐ必要も、特別なソフトも要りません。
それから、スマホで撮影した写真を、パソコンに保存したい場合も、
ファイルを選んでダウンロードするだけ
着信・発信履歴もわかるし、良く使う連絡先もわかる…。
その他パソコンで開いているホームページを、
スマホで開くように操作したり…驚きの機能がたくさんあります。
良く考えると怖い気もしますけどね

このアプリが使える条件は、スマホがAndroidであることと、
スマホとパソコンが同じ回線を使って接続されていることです。
つまり、スマホを3Gで使ってたらダメなんですね。
同じWi-fiを使っていればです。

個人的に一番気にいった点は、これがパソコンに特別なアプリを入れず、
いつも使っているブラウザで使える事
パソコンが古くなってきたので、余分なアプリは極力入れたくないんですよ
私はFirefoxを使っていますが、I.E、Chromeでも大丈夫だそうですよ
Android系のスマホをお使いの方、便利ですよ

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
