心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:35:12
レモンケーキって昔はどこのお菓子屋さんでも売っていましたよね。
最近はめっきり見かけなくなりました…。
実はうちには10年ほど前にいただいたレモンケーキの型があります。
レモンケーキなんて大変そうだし、今まではマドレーヌ型や
フィナンシェ型の代わりに使っていました…が…
CUOCAでレシピを見かけ、材料さえ揃えばそんなに大変じゃなさそう
と材料を仕入れてチャレンジしてみました。

レモンケーキ

チョコレートのコーティングがちょっと
まあ、それは初めてだからということでご愛敬(笑)。
ケーキにもレモンピールが入っているし、味はとっても美味しい
もう一回分材料が残っているので、近々再チャレンジしましょう
少しコツがわかったので、次からはコーティングももう少し上手になる…はず

そしてついでにこの前作ってとっても好評だったポンデケージョ。
また作って見ました~~やっぱり美味しい

チーズパン

チーズパンミックスの大きい袋を買ったので、心おきなく4回作れます(笑)。

今日はちょっと気分が乗っていたので、ふたつも作りましたが、
こんなことはここ近年では年に1回あるかないか(笑)

Category:お菓子コメント:6│ トラックバック :--

コメント
原&湯浅さま
ちょうどお腹がすく時間でしたものね~v-356
またコメントしてくださいねv-392

りょうりん│URL│2012/11/28(Wed)21:35:05│ 編集
飴ちゃん&たかきさま
試食ですか~v-13
レモンケーキ以外で考えておきます(笑)。
iPad楽しんでいただけてよかったです~v-411

りょうりん│URL│2012/11/28(Wed)21:33:26│ 編集
食べたい
ただ今、パソコン教室中
お腹すいたー食べたいな

原、湯浅│URL│2012/11/28(Wed)11:49:46│ 編集
美味しそう
レシピありがとう、次は試食よろしく。

iPadは楽しいですね。

飴ちゃん たかきです。│URL│2012/11/28(Wed)11:49:20│ 編集
Orionちゃん
レモンケーキって懐かしいでしょv-392v-361
ポンデケージョはチーズ味のもちもちしたパンだよん。
これは混ぜるだけだから本当に楽ちんv-221

りょうりん│URL│2012/11/25(Sun)22:08:23│ 編集
美味しそーーーv-343
レモンケーキの味は想像できるけど(そういえば、実家にも型があった!)、下の写真のスイーツは、チーズ味?
かわいいねv-411

orion│URL│2012/11/25(Sun)21:23:38│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
