心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:31:10
半年間続いた日比谷花壇の頒布会も最終回。
最後はこんなプリザーブドフラワーのアレンジでした。

201304priza.jpg

リースはずっと以前にも作ったことがありましたが、
オアシスタイプのリースだったので、かなり挿しやすかった覚えがあります。
今回のリースはワイヤーと木の枝が組み合わさったものなので、
かなり挿しにくくてちょっと苦労しました。
接着剤で乗せているだけの花材もあるので、
風が吹くところに置くのは怖いですね

このリースもイーゼルも花材もすべてキットになって送られてくるので
とっても楽ちんなんですが、多少自分の好みに合わなくても我慢です(笑)。
やっぱりまた時間を作って習いに行きたいな~

ガーデニングの寄せ植え2回、アートフラワーアレンジ2回、
プリザーブドフラワーアレンジ2回と、
いろんなコースのいいとこどりキット。
なかなか楽しめました

Category:handmadeコメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
ありがとう(^_^)/
日比谷花壇は割とセンスがいい方だし、
春らしいんだけど、私ならこの花材は選ばない…とか不満も(笑)。
やっぱりレッスン行きたいわ~~~!!!
なかなか都合が合わないけど、また是非行かせてね。

今回のキットには寄せ植えもあったんだけど、
やっぱり私は下手かも(-_-;)。
ブログ楽しみにしてるね~。

りょうりん│URL│2013/04/05(Fri)22:58:43│ 編集
素敵~~
ビタミンカラーで元気が出そうなリースだね♪
キットは便利だけど、花材を選ぶ(迷う?)楽しさがなくて
ちょっと物足りないかな??
レッスンもボチボチやってるから、またぜひ来てね(^_-)

今日、私は「寄せ植えのワンデイレッスン」に行ってくるよ~
ブログアップするから、良かったらみてねっ☆

理子│URL│2013/04/05(Fri)09:28:34│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
