心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:48:26
劇場で観たかった映画でしたが、タイミングが悪くて見逃してしまい、
オンデマンドで観てみました


華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/10/09)
レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア 他

商品詳細を見る


宮殿のような豪邸に暮らす、謎めいた男がいる。彼の名は、ジェイ・ギャツビー。どこから来たのか?どうやって大富豪になったのか?仕事は何をしているのか?いったい何のために、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開くのか?誰一人その答えを知らない。
「真実を話そう」と、ギャツビーは隣人のニックに、自らの生い立ちを打ち明ける。裕福な名家に生まれ、ヨーロッパで宝石や名画に囲まれた贅沢な暮しを送った。戦争では数々の勲章を受けて英雄となり、両親が亡くなった今は天涯孤独の身……。出来すぎた話に、「彼は何かを隠している」と直感するニック。
やがて、耳を疑う噂と危険な人脈、そして上流社会の女性との禁じられた恋が、少しずつギャツビーの華麗な仮面をはがしていく。
ギャツビーがこの街にやって来た、本当の目的は?果たして、彼が人生のすべてをかけた<秘密>とは――?


っていうような内容。1974年にロバート・レッドフォード主演で製作されていましたよね。
それはさすがに観たことがないのですが、なんとなく内容はわかっていましたが…
観終わって…なるほどねぇ…と。
いやいやなかなか面白い映画でしたよ。
退屈になりそうな展開なんだけど、ちっとも退屈じゃないし、
話題になっていただけあって、確かにセットと衣装は本当に素晴らしい!
確か3Dでも公開されていましたよね。
劇場で3D…ちょっと観てみたかったな。

私レオナルド・ディカプリオって基本的に好きなタイプじゃないので、
あんまり主演映画を観る気にならないんですが、
いざ観ると「演技が上手い!」と毎回思うのです。
「タイタニック」等々話題になったけど、なんか好きになれなかったとき
ジョニー・デップの弟役で知的障害者を演じた「ギルバート・グレイプ」を観て
その演技の素晴らしさに驚きました。
今回は怒る演技がすごかったです(笑)。

りょうりんおすすめ度は

結局…デイジーが一番悪いのよ…ボソッ

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
