心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:59:39

50歳の恋愛白書 [DVD]50歳の恋愛白書 [DVD]
(2010/08/04)
ロビン・ライト・ペン、キアヌ・リーヴス 他

商品詳細を見る



なんとなく観たくなったので、なんとなく録画して観た映画です(笑)。
ほらほら…年齢がタイトルに近くなったから…

良き妻で良き母でもある50歳の女性が、新たな愛に目覚めると共に新しい人生の始まりを迎える姿を、豪華キャストで描く人間ドラマ。ヒロインは『美しい人』のロビン・ライト・ペン、彼女の若かりしころを人気テレビドラマ「ゴシップガール」のブレイク・ライヴリーが演じる。監督は脚本家のほか映画監督や小説家としても活躍するレベッカ・ミラー。心の病や母娘の確執、パートナーとの関係を絡めながら、出会いと人生の機微をとらえたストーリーに引き込まれる。

みたいなあらすじなんですが、何で「50歳の恋愛白書」??この邦題はダメ!
タイトルを見ると50代以上の人の恋愛?みたいな感じだけど、
ピッパ・リーという主人公の半生なんですよ。
「The Private libes of Pippa Lee」の原題の方がしっくりきます。
でもこの映画は、若い時に観てもきっと共感もできないし、
何も感じないと思う。
大人になって、これくらいの年齢になって観たから、
具体的には言えないけど、なんとなくぼんやり「いい映画だな」って
思える映画だったのかもしれません。
私くらいの「大人」の方(笑)、機会があったら観てみてください。
これが感想です(笑)。

りょうりんおすすめ度は

Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
