心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:15:52
ジョニー・デップの話題の映画「トランセンデンス」を見てきました。

ジョニーは昔から大好きです
しかも最近の扮装している映画より、普通の恰好のジョニーが大好き
なので、ちょっと期待していたのですが、あまり前評判はよくなくて…

人工知能PINNの開発研究に没頭するも、反テクノロジーを叫ぶ過激派グループRIFTに銃撃されて命を落としてしまった科学者ウィル(ジョニー・デップ)。だが、妻エヴリン(レベッカ・ホール)の手によって彼の頭脳と意識は、死の間際にPINNへとアップロードされていた。ウィルと融合したPINNは超高速の処理能力を見せ始め、軍事機密、金融、政治、個人情報など、ありとあらゆるデータを手に入れていくようになる。やがて、その進化は人類の想像を超えるレベルにまで達してしまう。

といった内容なんですけど、
う~~~ん
まあ、SFなんですよねだからいいんでしょうけど、
あまりに腑に落ちない内容が多すぎて…。
夫を失いたくない一心で、妻が夫の頭脳を残すんだけど、
それが世界を滅亡へと導く…妻のエゴじゃん
って思ったのは私だけ

というわけで、りょうりんおすすめ度は


トランセンデンス (竹書房文庫)トランセンデンス (竹書房文庫)
(2014/06/19)
ジャック・パグレン

商品詳細を見る

Category:映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。