心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:00
9日~10日の二日間、次女とふたりで関西を旅してきました。

今回の目的は観光ではなく、関西の大学のオープンキャンパスめぐり。
ネットで飛行機とホテルのパックを予約して、
4年ぶりくらいだったのでちょっとどきどきしながら空港へ(笑)。
無事に飛行機に乗ることもできましたし、ホテルも予約できていました(^▽^;)。

1日目は大阪の大学を見て、何十年ぶりかに学食というもので食事して、
思ったより早く終わったので梅田まで足を伸ばしてみました。
いやぁ…天神も都会だと思っていましたが(笑)、梅田は大きいですね~。
GoogleMapさんに教えて貰いながら、スマホ片手にウロウロしてきました。
そして疲れ果てて帰ったホテルでも、ちょっと辺鄙な所だったけど、
GoogleMapさんに教えて貰った、ちょっと変わった串カツやさんで夜ご飯。
大阪の「二度漬け禁止」ではなく、いろんなタレでいただく創作串揚げ
といった感じのお店でした( *´艸`)。

そして2日目は京都へ。
こちらも予定より早く終わったので、ちょっと京都観光を…と思ったのですが、
余りの暑さに観光地へ行く気力もなく、とりあえず京都駅へ。
近くの京都タワーにだけは上りました!

13880396_1106048949458898_4699493249461098195_n.jpg 

KIMG0130.jpg 
京都タワーで望遠鏡をのぞく次女と

KIMG0132.jpg 
眼下に見えた東本願寺

ここでもGoogleMapさんに教えて貰って、京都なのに何故かタイ料理のお昼ご飯。

暑かったけど、いろいろと実りある旅でした(^^)
しかし、航空券とホテルの予約といい、食事に交通に…
インターネットさまさまです。
便利な世の中になりましたねぇ。




Category:思いつくままコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
