心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:12:25
なんか…我が家の手抜きな夕食がバレバレですが
前にも書いたように、金曜日は丼物が多くなります。
今日の丼は(笑)COOCK PADから「豆腐と卵のふわふわ丼」
はなまるで紹介された冷しゃぶ
20080620201319

丼は甘辛い味ですが、ちょっと個人的には甘すぎたかな~
でも、子供には人気でした。
豆腐と卵があればできるので、急いでいる時にはぴったり
冷しゃぶは、豚肉に片栗粉をまぶしてからゆでるので
つやつや、プルプルのゆであがり
のど越しがいいから受けるかと思ったら、さんは
「いつものお肉がいい」だそうで
私もどちらかと言えば、片栗粉ナシが好きかも…。
こればっかりは好みの問題かもしれません。

そろそろ金曜日の急いで食べられる食事のネタも尽きてきました。
夜遅く帰ってくるさんにも、美味しく食べてもらえて
みんなが好きそうなもので、栄養も考えて…
主婦はみんな頑張ってます(笑)

Category:料理コメント:4│ トラックバック :--

次の記事:愉快犯?
このページのトップへ
前の記事:休日
コメント
すみれままさま
料理上手だなんて…v-405
私はこうやってたまにレシピ検索して作っているだけで、
その他はローテーションだし(笑)v-356
COOCK PADは便利ですよ~。

りょうりん│URL│2008/06/21(Sat)18:30:49│ 編集
Re: 豆腐と卵のふわふわ丼
美味しそう!!  (●ゝωб屮)屮 スバラシィィ・∵. - !! 今夜、何にしょうか迷っていたので私もやってみます。ホンマ、アリガ㌧.....φ(・∀・☆)・゚・  いつも料理上手だな~と
感心しています。

又、参考にしますので、ヨロシク!!v-221

すみれまま│URL│2008/06/21(Sat)17:05:47│ 編集
みゆさん
COOCK PADはいいですよね~。
私も最近よく使ってますv-218
あのチャプチェ!簡単で美味しいでしょうv-221
材料費も安いし、うちもよく登場します。

りょうりん│URL│2008/06/21(Sat)15:07:48│ 編集
Re: 豆腐と卵のふわふわ丼
美味しそう。
COOCK PADは、私も最近よく利用します。
同じお料理でもいろんなレシピがあるから、
自分にあったレシピ探せるしね~。
少し前に、紹介してくれた「はなまる」のチャプチェ、すごく簡単で美味しいね。
最近、よく作っていますよ~。ありがとね。
これからも、美味しい情報ヨロシク!!

みゆ│URL│2008/06/21(Sat)13:47:10│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
