心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:29:39
うちのネット環境…パソコンはVistaでアルティメットだし、
メモリは2ギガだし、CPUはCore2Duoだしパソコンは結構いいのを買ったのに
プロバイダがJ:comの8メガなんです
古いパソコンではストレスがたまるくらい遅かったので、
vistaになってかなり早くなったと喜んでいましたが、
やっぱり遅いのかもということで、こんなサイトで速度判定。
ブロードバンドスピードテスト結構面白いですよ。
ここで速度を判定してみたら、我が家は「軽トラ級」だったりよくて「電車級」
悪いときには「スケボー級」なんてことも

ということでちょっとネットの乗り換えを検討中。
先日仕事の関係でBBIQさんのお話を聞きましたが、確かに一戸建てでは
九州一早くて安いというのは間違いないらしいのですが、
どうやらマンションタイプには自信なさげ…。
元来ひねくれ者の私は、なんとなく一番人気は避ける傾向にあるけれど、
今回ばかりは長いものに巻かれてみるか
(ブログを決めた時も巻かれてみましたが(笑)
と、NTTの代理店に電話。
本当はほぼNTTに決まりなのだけれど、「J:comのウルトラ160メガも検討していて…」
などと少し揺れている風なことを言い、多少の駆け引きをしつつ、
料金はもちろんのこと、どこまで設定してくれるのか?とか、
PLCで接続できるのか?とか、セキュリティはどうだ?とか、
速度はどうだ?とか、思いつく限りのことをベラベラしゃべる

思ったよりも「うちに決めてくださいよ」ていう感じでもないので
さすが元親方日の丸だなぁ…と思いながら聞いていましたが、
私が「BIBIQさんに尋ねたら…」と話をしたら、少し声のトーンが変わったような
やっぱり今はBBIQとNTTが一番を争ってるのね。
とりあえず夏ごろにはNTTに乗り換えちゃうかなぁ~

ブロードバンドスピードテスト…お宅のネット環境はどうですか?
この測定をするには、FlashPlayerがインストールされている必要がありますので
判定できない方は、サイトにあるFlashPlayerのロゴからダウンロードしてくださいね。

Category:お役立ちコメント:11│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
うちのNTTのプランより若干安いねv-219
昔を考えたら「電車級」だって速いよね~(笑)!
それに料金も安くて使い放題だもの、便利になったものだよね。

りょうりん│URL│2008/06/27(Fri)14:26:48│ 編集
Re: 速度判定スピードテスト
うちは「電車級」だったわ。
ちなみにマンション全世帯がBBIQ。
料金は3675円。
高いんだか安いんだかわからないけど
ダイヤルアップだった時のことを思い出せば
楽勝だよねv-315

理子│URL│2008/06/27(Fri)00:16:02│ 編集
みゆさん
うわ~v-11それは安いですねv-218
そして速いしv-19うらやましいです。
独自の光なんて、すごいマンション会社ですね。

りょうりん│URL│2008/06/26(Thu)15:53:14│ 編集
エッフェルさま
エッフェル家は飛行機v-233ですか~。
って言うと、なんか自家用ジェット機みたいですねv-398
エッフェル家は無線LANでも結構速いですものね。うらやましいです。
私の見つけてきた面白サイト、試していただいてうれしいですわv-290
またアンテナを張り巡らせて、探してきま~す。

りょうりん│URL│2008/06/26(Thu)15:51:15│ 編集
藤田さま&畑山さま
いいな~スタマは宇宙船なんだ~v-19
確かNTTでしたよねぇ。うちもやっぱりNTT申し込もうかな。
それだけ速い環境でやってたら、ちょっと遅いと嫌になっちゃいますよv-222

畑山さ~んv-222今日は水田天満宮の前を通ったよぉ~v-414

りょうりん│URL│2008/06/26(Thu)15:46:52│ 編集
Re: 速度判定スピードテスト
「宇宙船級」でした。
NTTの光の勧誘の電話、ものすごく多くてうんざりしてます。
うちのマンションは、独自の光の環境が準備してあって、使っても使わなくても、2835円取られるの。
まぁ、全部コミコミで2835円は安いかなと思うし、今のところ、満足で~す。

みゆ│URL│2008/06/26(Thu)12:51:04│ 編集
Re: 速度判定スピードテスト
ちなみにスタマ高宮も「宇宙船級」でしたv-391

畑山│URL│2008/06/26(Thu)12:01:52│ 編集
スタマの速度判定スピードテスト
スタマは宇宙船級でしたよv-12ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです! ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい!って書かれてました。確かに遅いともう扱いたくなくなりますよね。。。

藤田│URL│2008/06/26(Thu)11:04:12│ 編集
よくわかりませんが・・・。
とりあえず、飛行機級という結果が出ましたが・・・。満足しなさいって事でしょうか・・・?いつも、りょうりん先生のブログで ご紹介頂いた何とか判断とか、何テストってつい、挑戦したくなるんですの・・・v-356

エッフェル│URL│2008/06/26(Thu)09:49:59│ 編集
りょうりん
NTTの代理店の営業マンだったんだけど、
どこのウィルスソフトを使っているかも知らないし、
PLCが無線だというし…v-12何だかねぇ?だったのよ。
私の方が詳しいんじゃないか?って突っ込みたくなるくらい(笑)。
そうよね、去年の終りにうちのマンションでキャンペーンやってたんだけど
その時かなりしつこかったのよv-359
それで嫌気がさして、まだVistaになる前だったし
NTTに乗り換えるのはやめたんだけど、さすがに今のPCのスペックの割には
あまりに遅いわよ…v-292ということで今検討中。
なんだかんだいって多分NTTになるんだけどね~(笑)。

りょうりん│URL│2008/06/25(Wed)22:59:02│ 編集
Re: 速度判定スピードテスト
うちは、
Windows XP(home),
Pentium® M プロセッサ 740(1.73GHz),
メモリ512MB(T_T),
ADSL8M
という環境で、だいたい、電車級。
ちょっとよくないと、デコトラ級だったわ。
PCのスペックがかなり劣るのに、うちと結果が
さほどかわらないっていうのは、
やっぱり線の変え時かもね。

NTT、ちょっと前に、提携会社も含めて
しつこい勧誘で、指導がはいったよね。
だから、控えめだったのかもね。
うちは、5月まで、毎週2回くらい光への
変更勧誘の電話がしつこかったから、
「そんなにしつこいと、余計に変えたくなく
なるんですけど」といったら、それっきり
かかったこなくなったわ。(^^;)
光にしたいんだけどね。(^^;)
商売が下手だわ、NTT。

ゆりか│URL│2008/06/25(Wed)22:16:16│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
