心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/02
16:37:29
今日は昼から仕事の打ち合わせ…が、なぜかお豆腐料理のお店で(笑)。
「おとうふうふふ うれしみもかなしみも」と言うお店。
筑紫野IC近くで、幹線道路沿いにあるのに、何だか隠れ家のような店構え。
よく通っていたはずなのに、初めて知りました
最初の一品が三色の寄せ豆腐。奥に見える大皿が薬味です。
20080702163908.jpg

まずはそのまま一口食べて、その後は塩だけで…という店員さんのお勧め通りに
とりあえず食べてみましたが、どれもほんのり甘くて美味でした
豆腐にお塩…美味しいですね~
次の野菜料理の一皿以外は、とにかく豆腐料理!
珍しかったのは、湯豆腐の後の糒(ほしい)のおじや
糒って漢字初めて知りました。糒とはご飯を干したものです。
一見普通のお米のようなんですが、炊いたご飯を干しているという
手間暇かけたものだったんですね。

おじやの後にまたメインとごはんとみそ汁が出ると言われ、
そんなに食べられないよぉ~と思っていましたが、
ご飯とみそ汁は本当にミニサイズ。仏様のお供えのごとし(笑)
20080702163904.jpg

デザートまで「ごどうふの黒蜜かけ」と、最後まで豆腐づくしでした。
すごくおなかいっぱいにはなったけど、豆腐ですので…ね

気をつけて見ておかないと通り過ぎるような、意外に分かりにくいお店ですが、
店員さんの教育が行き届いていて、とっても居心地のいいお店です

話は変わって、昨日は美容院で半年ぶりにストレートにして、
何年かぶりに前髪を切ってもらいました(目ヂカラUPらしい
毎月カットやカラーはしていますが、今回は割と変化があったらしく、
会う人みんなに気づいてもらえます…シャチョーみっちゃん以外は(爆)
みなさんに「かわいくなった」とか「若くなった」と言われて、
ちょっと気分がいいでした

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
そうやね~その日暑くないといいなぁv-356
その前にもう一回美容院行こうかいな(爆)v-332
冗談だけどv-290

りょうりん│URL│2008/07/02(Wed)23:20:37│ 編集
楽しみ~♪
来週は、かわいく変身したりょうりんに
会えるのねv-10
楽しみにしとるばいv-218

理子│URL│2008/07/02(Wed)23:07:30│ 編集
エッフェルさま
予約が必要なくらいの人気店でしたよ。
5号線沿いなので行きやすいのですが、通り過ぎてしまいそうになりますv-356
洗練されたお店ではありませんが、店員さんの感じがいいのがv-433
本当に久しくお会いしてませんねv-409
まだ可愛いヘアスタイルのうちに(笑)、お会いできたらいいんですけど…
2ヶ月後くらいは、巻髪になってる予定ですのでv-398

りょうりん│URL│2008/07/02(Wed)22:57:49│ 編集
行ってみたいなァ~うふふ
素敵なおとうふやさんですね!
目ヂカラUPのりょうりん先生にもお目にかかりたいわ~!
明日のお約束でしたのに、パソコン直っちゃったから・・・残念v-356

エッフェル│URL│2008/07/02(Wed)22:49:57│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
