心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:48:24
最近急に蒸し暑くなりましたね
「超」汗っかきの私にはとても嫌な時期です
最近バナナをよく買うのですが、暑くなったのでバナナの追熟が早い早い
台所にある、熟れすぎになる一歩手前のバナナが気になったので、
バナナのケーキを焼いてみました。
20080703124903

なんか…妙な形じゃないですか(笑)
これはホームベーカリーで焼いたバナナケーキです。
胡桃の代わりにチョコチップを入れてみましたが、結構中心に偏ってますね。

今まで過去に2回くらいホームベーカリーでケーキを焼きましたが、
その都度「ふんわり感が足りないんだよな…」と思ってきました。
やっぱり今日も「うん…どっしり」(笑)。
当たり前ですよね、本来ならバターを柔らかくして泡だて器で白っぽくなるまで混ぜ、
砂糖を少しずつ加えて混ぜ、卵を少しずつ加えながら混ぜ…と、
パウンドケーキと言えどもかなり泡だてるというのに、
ホームベーカリーなら、パンをこねる羽でどんどんかきまぜるだけですもの
材料を入れて混ぜるだけという利点はありますが、本当の美味しいケーキではないな。
まあ、子供たちは喜んでくれると思いますけどね。

リンク集の方に私の主治医でカリスマイケメンフェミニストRyu先生の
惠心堂院長ブログを追加しました
多少真面目な診療ブログになっておりますが…多少(笑)…
みなさん気軽にコメントしてあげてくださいね
シティマラソン福岡出場のために、日夜練習にも励んでいるRyu先生にエールを
Ryu先生肩書はこんなところで合格でしょうか(笑)
ついでに軽くプレッシャーもかけておきましたから

Category:お菓子コメント:4│ トラックバック :--

次の記事:うふふ
このページのトップへ
前の記事:柔軟剤
コメント
みっちゃんさま
むかしむかしのみっちゃん…
腹筋が仮面ライダーだったというv-91
お会いしてみたかったなぁv-398

りょうりん│URL│2008/07/05(Sat)19:44:12│ 編集
Re: バナナでケーキ
あ、院長先生、ご無沙汰しております、
(って、ここで挨拶してどうする・・・)

シティマラソンか~

昔は100キロマラソンとか、300キロ自転車レースに
出てたんだけどなぁ。

むかしむかし。。。。

みっちゃん│URL│2008/07/04(Fri)23:37:24│ 編集
Ryuさん
お気に召してよかったですv-398
ところで「私達もエントリー…」みたいな文字を見かけましたが
今年もチーム惠心堂で出場v-361

りょうりん│URL│2008/07/04(Fri)15:53:55│ 編集
プレッシャー=圧力w
スバラシイ肩書きですv-391
これでやっと眠れますw

うー、まだ50分JOGが最長ですからねv-403
でも公言した以上、頑張ります!
完走は出来なくても、第一関門ぐらいは突破しますe-282

Ryu│URL│2008/07/04(Fri)12:59:33│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
