心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:24:14
この夏休みはほとんど一人っ子状態のさん。
家で留守番をすることも多い、読書家のために
できるだけ時間を作って、図書館へ連れて行くようにしています。
どうせ借りるなら…と私もレシピ本を物色して、1冊借りてみました。
藤井恵さんの、フードプロセッサーの料理レシピ
その中で、偶然すべての材料が家にあったので、即作ってみたのが
このレアチーズケーキです。
20080803162606.jpg
えっ見た目が違いますか(笑)
本の写真の前に並べて撮ってみました
すべての材料が家にあったと言っても、飾られているようなライムもなければ、
ブルーベリーもセルフィーユだってありません。せめてミントでもあれば…
でも、これ本当に美味しかったんですよ
クリームチーズの箱の裏なんかに載っているレシピにありがちな、
混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキとは違って、ふんわりしているんです
秘密はホイップした生クリームを入れること
そして、レアチーズケーキにと一瞬ためらったんですが、
実は少しラム酒が入っていますこれがまたいいんですよ
家族に大絶賛されたケーキあまり教えたくなかったんですが(笑)、
ネタがないのでブログにしちゃいました
他のレシピも作ってみて、美味しかったら本買っちゃおうかな~

藤井恵さんは私と同学年で、同じくらいの年頃のお嬢さん2人を持つお母さん。
清楚な感じでちょっと可愛くて、家庭を大事にしながら仕事も頑張っている。
理想ですね…清楚で可愛いって言うのは、私には無理ですが(笑)

Category:お菓子コメント:4│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
今週まで留守がちの夏休みなので、せめて食べることくらいは…
と思って、いろいろとチャレンジしてるんですよ~v-398
これで清楚で可愛かったら、もう少し男性受けもいいのでしょうが(爆)v-406
いまさら…ですけど(笑)v-389
私も、子供のころに母におやつを作ってもらった記憶はほとんどないですよv-292
チキンラーメンって、お湯をかけるよりそのままの方が好きです(笑)v-218

りょうりん│URL│2008/08/04(Mon)19:00:33│ 編集
Re: レアチーズケーキ
そんなふうに、ケーキやおやつ、又ごはんなど色々なことにチャレンジといいますか、すぐ作ってくれる嫁さんが欲しいですv-410!お子さんもうらやましいですね!v-392自分が小さい時のおやつなんかチキンラーメン1袋をお湯も入れずに兄と半分とかでしたからね・・(悲)v-406ベビースターラーメンみたいにv-409

米倉│URL│2008/08/04(Mon)18:47:18│ 編集
muraさま
今日もお疲れ様でしたv-207
画伯のお世話を怠っていないわけではないけど、
一人のお留守番が多くなったので、少々可愛そうかな…とv-390
本当に部活に振り回されるよねv-217

りょうりん│URL│2008/08/04(Mon)16:04:22│ 編集
Re: レアチーズケーキ
おはようございます。
珍しく朝からPCを立ち上げ、お仕事モードです。
と言いながらココ見てるし・・・v-393
夏休みと言いつつ、今年は長男の部活に振り回されっぱなしv-359
落ち着かないですねぇ。
画伯のお世話も怠らないりょうりんは母の鏡v-363
あぁ、早く9月にならないかなぁv-406

mura│URL│2008/08/04(Mon)09:49:34│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
